2011年04月19日

仮面ライダーオーズ 第30話感想

今回の3つの出来事!
ひとつ!
アンクをお姫様みたいに守る映司!
ふたつ!
後藤さん、会長にあっさり見つかる!
みっつ!
ドクター、カザリとよりを戻す!

やっと追いつきました!今週の感想です!
アンクのお姫様っぷりは今回ダントツですね!
捕らわれそうになったのを、映司が機転を利かせて脱出とか、ギャグっぽく振る舞って話しやすくするとか、すごく気遣ってます。
映司は基本無欲だったのですが、アンクの秘密に関してははっきりと知りたい欲望をさらけ出してますね。

一方真面目に仕事していると思えば、後藤さん、会社のデータベースをその検索で閲覧できる方がおかしいですw
しかもあっさり会長に見つかってますし。
「出戻りがドジやって会長に呼び出された」として社内で有名になりそうです。
しかし、会長優しいですね!
久しぶりに戻ってきて変わったと思ったら結構欲望に忠実なことしてて、嬉しかったでしょうね。
秘密もどんどん話してしまいます。
しかしその後が写っていないので、情報料または仕事さぼっていたおしおきとして、あんなことこんなことされているに違いありません!
会長室に戻れず、直帰して里中さんに文句いわれつつ、本人ボロボロのところにばったり伊達さんに会っちゃったりして以下妄想です。
伊達さん「後藤ちゃんどうしたのその格好!」
後藤さん「伊達さんこそ何故ここに?」
伊達さん「研究室火事になちゃって住むとこ無いんだ、良かったら今夜泊めてもらえるとありがたいと思ったんだけど、都合悪いかなやっぱ」
後藤さん「いいえ!問題ありません!片づければ一部屋空けられますんで、しばらくいて頂いても大丈夫です」
伊達さん「え、ほんとに?悪いな。ところでなんか辛そうだけどどうした?」
後藤さん「本当になんでもないんです。ちょっと元同僚とトラブルがあって…でも解決してますから」
伊達さん「本当に?まあ、後藤ちゃんがそういうならいいけどさ。それより今日は結構すごいことわかったんだよね」
後藤さん「本当ですか?実はこちらもいろいろわかったこともありますんで、戻ってまとめて報告します」
とかなんとか言って、お風呂入る時に一緒に入ろうぜさすがにそれは遠慮しますまあそう言わずにとかやってたら××マークとか傷とか見つけられちゃってこれどうしたの!?なんでもありません!まさかトラブルって危ないことして調べてくれてたのか?たいしたことありませんたいしたことあるさ!診せてみろだめです的なやりとりが!!ぜいはー。
そしてうやむやのまま美味しく頂かれてしまうといいのです。
あ、もちろん体調を気遣って最後まではしないのですが、後藤さんは得意のご奉仕でひとつ!
妄想が暴走してしまいました。

そしてマッキーの過去はすごかったです。
あんな凄惨な過去が!
お姉さんは優しい人だと思っていたのですが、そうじゃない部分もあったってことですよね。
まったくの冷たい人じゃないですよね。
知世子さんとの仲はどうなってしまうのでしょう。
嘘のお姉さん像を突きつけられるようで、会うのが辛い状態になってしまうのでしょうか。
ちょっと残念です。
まあ、最終的にはカザリとよりを戻したので私的には全然オッケーですが。
てか、連れ子とか「あなたの子よ」的な感じになってました。

そうそう、アンクの秘密とオーズの過去です。
先代のオーズが欲望の塊って、映司と正反対ですね。
というか、先代オーズとも手を組んでいて、裏切られて、今回欲のなさそうな映司を選んだってことなのでしょうか。
先代オーズとの蜜月を思い出したりしていたのでしょうか。
アンクが時々見せる切ない表情は昔を思い出していたのかもしれませんね。

次回は映司の過去に迫るそうですが、映司は自分については無頓着なので、暴走してアンクを傷つけることが無いといいなと思います。
バースに止められるまでコンボがヤバイ理由を自覚していなかったようですし、アンクにかかわると理解すればちゃんと考えてくれますよね。
次回、また後藤さんがミルク缶を持っていたので、久しぶりに(まだ1週間なのに)共闘期待できるでしょうか!
楽しみです!
posted by kaira at 11:59| Comment(1) | TrackBack(0) | オーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仮面ライダーオーズ 第29話感想

今回の3つの出来事!
ひとつ!
伊達さんと後藤さん、遠恋開始!(でも別カプを心配する余裕有り)
ふたつ!
ドクターから生まれたヤミーが伊達さんにしがみつく!
みっつ!
久しぶりに後藤さんの顔にクリームが!!

一週間遅れで申し訳ないです。
実はもう次回を見ているのですが、見ていないつもりで感想書きます。
今回は伊達×真木プッシュがすごかったです。
ドクターがメカで頑張るけどピンチ!って時に伊達さんがすかさず助けるとか!
そういえば先週も後藤さん石頭攻撃後にカザリが切れて攻撃してきても動じず、当たり前のように伊達さんが割って入ってましたね。
頼られる男・伊達さんですね!
ともかく、そんなヒーローに釘付けのドクター。
キヨちゃん経由でなく、まじまじと伊達さん見てました。
それに加えてドクターから生まれたヤミーが伊達さんに抱きついてしまいました。
他のヤミーに抱きつかれた人達はクスクシエの知世子さんの写真を持っていたのに、バースは持っていませんでしたよ!!
ドクターの欲望に忠実なのですね、よくわかります。

そして!ついに!我等の後藤さんが財団に戻ったのですが、ちゃんと謝れましたね。
相変わらずちゃんとしてるところはちゃんとしてる社会人な後藤さんです。
そして「食えなくなった」と馬鹿正直に言うのは、まあ会長相手には欲望に直結した方が認められやすいと知っているからでしょうが、里中さんの前でも動じません。
里中さんに補佐(ケーキを食べる係)は慢性的に人手不足でしょう。
そこで自らガツガツ食べ始める姿は実に効果的!さすがです。
しかし、会長のケーキを食べたくて美味しいと食べてる人は未だにいないんですよね。
美味しい筈なのにちょっと会長可哀想な感じです。

そうそう、会長のケーキといえば、ついに発売されるそうですね!!
時期が7月生まれ限定というのがちょっとひどい。受付は7月で、各誕生日に合わせて送ってくれればいいのに〜と思ってしまう私は秋生まれ。
家族全員時期ずれてますよ!
できれば関係ない日でも会長のケーキ食べたい!!

後藤さんが財団に戻ってしまったのでバースがまた一人で戦うことになりました。
見た目ちょっと寂しいです。
伊達さん、そろそろ具合悪くなっているのでしょうか。頑張れ!伊達さん!
「何かあったら連絡します」とかいいつつ、きっと定期報告とか言っておでん食べながら毎日会っているに違いありません。

そしてついにアンクの本体登場!!
意外にも僕っ子でした。
俺って言え!なアンクは何物か知っているのでしょうか。
とんでもない引きです。
アンクピンチ!にはならないと思いますが(予告で普通にアンクいるので)、どうやってあの場から逃げるかですね!
期待しております。
ではでは。
posted by kaira at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | オーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

別ブログ立ち上げました

特撮に関しましては、表に出ないようにする必要があるようですので、閲覧にパス付きのFC2に設けました。
こちらはこちらでこのまま感想を続けますが、過度な妄想はそちらで行こうと想います。
ここにありましたログも、妄想記事は削除致しました。
ここにはリンクは載せられませんが、よくあるサーチ系に登録致しましたので、機会がありましたらそちらでもよろしくお願いします。
posted by kaira at 01:33| Comment(1) | TrackBack(0) | オーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

仮面ライダーオーズ 第28話感想

今回の3つの出来事!
ひとつ!
後藤さん相変わらずコスプレ要員!(でもクレジットはスタッフ)
ふたつ!
後藤さん、久しぶりに誤砲!(不可抗力)
みっつ!
後藤さんの新装備!(石頭)

3つの出来事が後藤さんに偏りすぎですが、欲望の赴くままにやらせて頂きます!
1週遅れての感想で申し訳ありません。
映画の続きですね。

伊達さんの舌使いが無くなってしまったのは、あまりに性的なのでPTAから苦情が来たのでしょうか。
後藤さんは相変わらずいじられています。
実弾で後藤さんが撃ってしまった時、アンクは本気で怒ってましたね。
映司の方はオーズを撃つのもこれで3度目なので、耐性ついているのか何も言ってませんでした。
後で千堂さんに事情を聞いてみんなの誤解が解けるといいですね。

石頭の件は…いや確かに石頭かもしれませんが、あの効果は1000回記念でないとできない効果ですね!
「後藤ちゃんナイス!」の後に親指立てて返したのはすごい成長だと思います。
今後も石頭を武器として是非活用して頂きたいです。

キャラクターブックも買いましたので、その感想も書きたいです。
なるべく早くFC2に移行したいのですが、パスワードの制限ができているのか検証できない状態なので遅れております。
設定が完了いたしましたら今まで以上にはじけようと思います。
posted by kaira at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | オーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

仮面ライダーオーズ 第27話感想

今回の3つの出来事!
ひとつ!
伊達さんの舌使い!
ふたつ!
後藤さんの演技力は素なのか演技なのか!?
みっつ!
伊達さんと後藤さん、お互いに心配…してる場合じゃないでしょ!

今回はパン一で裂き縄の儀式(PS2零)のような映司、まるでハX撮りのようなマッキー、舌使いがすごい伊達さんと、放送禁止ギリギリのすごい回でした。

後藤さんが財団企画の映画のスタッフにいるということは、無事財団に復帰できたのですね。
今回は多分その辺のシリアスな展開は無いと思いますので、次回以降で会長と後藤さんのガチ対決(ハピバ!)シーンがあるといいと思います。
会長に出されたケーキを一生懸命食べる後藤さんを見たいです。
そして久しぶりに顔に生クリームを…!

比奈ちゃんの怪力ネタが久しぶりに出ました。
旗を持つ係が比奈ちゃんなのがなんというか比奈ちゃんならではです。
振り回された旗から後藤さんをさりげなく守ってませんでしたでしょうか、伊達さん。

腐った目のせいかもしれません。

後藤さんの演技はシャレにならない気がします。
立ってるだけで絵になるので、演技力は別に無くていいんですけどね!
しかし、失敗から成長に、って…以前もそんな感じの流れありませんでしたっけ?
明確には言ってなかったですが、そんなことに目から鱗落としてないで、知世子さん慰めてくれてありがとう程度でしょうこれは…。
いえ、知世子さんおもしろかったから良いのですが。
コスプレは劇団にいた頃の欲望を発散しているのですね。
女優ってなんですかw知世子さんから見たら後藤さんは女優なんですねわかります。
後藤さんが役からどんどん外されていくのが可哀想ですが、監督助手の名目(助監督ではなく)でメイドやればいいのに!とか思ってしまいます。
そしてキヨちゃんのコスプレが完璧すぎてステチー!
伊達組のTシャツ欲しいです。
後藤さんはひそかに「伊達さんとお揃い…伊達さんの名前入り…」とか胸キュンしてるといいと思います。
自分の中で後藤さんがヤンデレ化しているようです。あれー。

後半の戦闘シーンですが、後藤さん、役に立つのはいいのですが、戦闘に深入りしすぎです!
狙撃者は前衛に出てはいけません!
ロングレンジなのですから後衛でバスバス撃てばいいのに…。
あれでは伊達さんも安心して戦闘できません。
案の定やられちゃって、後藤さんのせいではないのですが伊達さんも倒れちゃって、お互いに名前呼び合っちゃって、それなんてゴーオン黒×緑?
次回「なんであんな危ないことするんだ」とか怒られるといいのです。
放送できないシーンになってしまいますかそうですか。

次回はついにサソリクロウズ(でしたっけ)登場ですね!!
シャウタが水上スキーしてたように見えましたが、そこまで愉快なシナリオなのでしょうか。
この調子ならまだ伊達さんがどうにかなってしまうことはないですよね。
こうなったら最終回に1回後藤さんがバースになるだけでもいいので、生き残って下さい伊達さん!
posted by kaira at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | オーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

仮面ライダーオーズ 第26話感想(五十日)

今回の3つの出来事!
ひとつ!
後藤さん、映司を治療する伊達さんにヤキモチ!
ふたつ!
伊達さんのニワトリ発言にも丁寧にツッコミ!「オウムです」
みっつ!
後藤さん「実家に帰らせて頂きます」

伊達さん、医者カミングアウトしてから本領発揮し始めました。
やってることは保健委員とあまり変わらない気がしますがw
しかしやはりオーズに変身するだけで、体力消耗するだけでなく、体も蝕まれていくのでしょうか。
アンクがコンボはヤバイと言ってましたが、最近ホイホイ渡すような気がして、慣れてきたのかと思っていたのですけど、やはりダメージに慣れただけで耐えられる要になった訳ではないのでしょうか。
パンチドランカーのように映司も戦い続けて後遺症が残ってしまうようなら、途中からアンクが本気で心配し始めてしまいそうです。

しかし今回ボクサー同士のリングにかける情熱がいいですね。
自棄になってリングを降りないのは辛いですが、ボクサーってあしたのジョーのイメージで、廃人になっても構わないみたいな鬼気迫る物を感じます。

「オウムです」は後藤さんの精一杯の笑いを取る努力なのでしょうか。
頑張ったのは伊達さんですが、映司でなく後藤さんがツッコミなのがいいですね!
いや、後藤さんが伊達さんにツッコミできるなんて、かなり仲良くなった証拠じゃないですか!
今までなら後藤さんは「えっ…」て顔して、映司が「伊達さん、オウムだと思います」とアルカイックスマイルで訂正(ツッコミでなく真面目に)してたと思います。
いろいろ成長が窺えてバース組は良い感じです。

伊達さんは最初深入りするつもりじゃなかったと言ってましたが、見ていた方もそう思ってました。
ここまで後藤さんに構ってくれるとは思いませんでした。
後藤さんも死んだ気になって財団を抜けて来ましたが、生まれ変わるように財団に戻りそうです。
土下座なんて大きい事いいましたが、それより大変なことが待っていそうでわくわくです。

1.復帰祝いに会長から「おめでとう!」とバースデーケーキを渡される。
  実質「これを完食しないと許さない」的な罰。
2.放送できないお仕置きと、今後のご奉仕生活を強要される。
3.あまりに普通に受け入れられて後藤さん困惑(里中さんにはイヤミを言われるかも)


次回はお祭り回なのでシリアスな展開は期待しておりませんでした。
後藤さんが伊達さんに怒られるそうなので、お仕置きを期待しておりました。
※これを書いている現在放送済みなのですみません。

まだ準備が整っておりませんのでこちらに書きましたが、FC2のアカウントが取れましたので、いずれ引っ越そうと思っております。
今回(これでも)かなり控えめな内容になっておりますが、パス制になりますのではじけると思います。
しかし設定がなかなかうまく行きません。
posted by kaira at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | オーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

状況報告とご挨拶

東日本大震災により被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

ご無沙汰してしまいました。
こちらは幸いにも被害は殆どなく、停電も仕事には多少影響しておりますが、切迫したものはありません。
地震の時、家族が郡山に出張していて次の日1日かけて帰って参りました。
現地に残ってたらいつ帰れるのかわからなくなってました。

オーズは1週間お休みになってしまいましたが、停電で見られなかった地域へのフォローはあるのでしょうか。
被災された地域の子供達へは何かのフォローをして頂きたいです。
それに募金が必要なら致しますです。
ドラえもん募金はそちらには行くのでしょうか。
募金よりカンパの方がいいのかな…。微量ですが。

次回よりまた感想開始致します。
いつかFC2あたりにブログ立ち上げられましたら移行しようと思います。
posted by kaira at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | オーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

悩み中

こういったジャンルは検索避け、パス制は当たり前だったのですね。
パス設定できるブログに変更するのはちょっとまだそこまでではないので、どうしようかと悩み中です。
同盟とかサーチとかそういうのにも登録できませんが、やはり文字くらい変えたり間にダミー文字入れたりした方がよかったのでしょうか。
ここまでブログ感想が一般化されている時代でそこまでは、と考えてしまうのですが、実際活動されている方にご迷惑おかけすることになったら責任とれませんし。
小説とかあからさまなやっそんとか書くつもりはなかったのですが、萌え語りとか腐れ感想とかも避けるものなのでしょうか。
話数感想は書き続けたいと思うのですが、妄想はちょっとお休みしておこうと思います。
どうしても何か書きたくなったら、ひっそりとサイトを作成しているかもしれません。
そのときはまたよろしくお願い致します。

とりあえずまだログを削除するところまでは考えておりませんが、心の準備くらいはしておこうと思います。
念のため記載しておきます。
このブログは個人的な妄想を書き連ねるだけで、公式にはなんの関係もありません。
また、関係者にあえて見せるようなことはしないで下さい。
posted by kaira at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | オーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

バースコレクション

20110308194840.jpg
うちのいろいろヤバいバースコーナーです。
バースの大きさがいろいろあって、伊達さんと後藤さんのようです。
セルメダルはまだ20枚くらいです。
食玩のメダルシリーズがまた出るそうなので貯めたいです。
さすがに100枚単位では手に入れられません。
…ヤミーいないかな(危険思想)。
posted by kaira at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | オーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

レイ兄さんはどこまでジョッシュにデレデレになるか

突然ですがレイジョシュです。
先日メッセージを頂きまして、そちらの妄想が加速してしまいました。
私はいつでも常にレイジョシュです。
ですので、ブログの説明欄から消さないのでございます。
メッセージ下さいまして、ありがとうございます!

キャラ紹介記事でもかなり昔に書きましたが、当サイト内では個人的に兄さんは3種類に分かれております。
1.原作兄さん(本物なので当然レイシノ)
2.スーパー攻め兄さん(BLテンプレ攻め風なのでほぼ他人)
3.メイン兄さん(限りなく原作に近づけたい(書き手視点なため一般とかけ離れている危険あり)けれどレイジョシュなので壁を越えられない苦し紛れな攻め兄さん)

と言うわけでうちでは3を基準に考えて参りたいと思います。
苦手な方には申し訳ありません。
基本「表に出さなければどこまでもメロメロでいい」と思っております。

兄弟自慢大会(または兄弟被害者の会)等で、兄弟について語り合う場合、弟の愚痴を言っているうちにだんだん自慢かよ、という内容になっているとか。
兄さん「弟が空気を読まなくて困ります」
弟が欲しいと漠然と思っている他人「俺が調教してやるからくれよ」
兄さん「無理だからやめておけ。あれは俺の言う事しか聞かない」
等とだんだん惚気になってくる感じが理想です。
ツンデレなので。

普段ジョッシュと2人の時(人目をはばかる必要の無い時)は、子犬と戯れるような感じかと思います。
ちょっとおバカな犬をバカだと思いながら可愛いなあとニヤケていると良いと思います。

ツンデレって便利な言葉ですけど、ある意味ムッツリですよね!
でも恥ずかしがり屋で照れ屋なだけなんです。
常識人の兄さんがぶっ飛んだジョッシュに振り回されているのが可愛いと思います。
posted by kaira at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | G×Sチラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

