2011年06月22日

仮面ライダーオーズ 第38話感想

今回の3つの出来事!
ひとつ!
裏切りながら後藤ちゃんを戦いから遠ざけようとする伊達さん!
ふたつ!
伊達さん力尽きて後藤さんに命預ける!
みっつ!
伊達さん生きてたよ!!

ハッピーバースデイ!!
本当にバースの日としか言いようがありません。
後藤さんの中で生き続ける伊達さん、新バース誕生、生まれ変わる後藤さん。
6月がバース月間なのは、ジューンブライドなのでしょうか。

なんつーか公式最大手すぎて追いつけません。
いやあ、最初はどうなるかと思っておりました。
だって本気で寝返ったと思いましたので。
しかし後藤さん気絶させたり「来なくてもいいのに…」あたりで、やはり何かあると思いました。
まさかマッキーに銃向けるとは思いませんでした。
「好きだよ」とか「撃てませんか」とか、何恋人同士やってんだよ!と思いましたが、あのお互い敵同士で別れなくてはいけない葛藤の間柄って萌える!
全方向敵無しな伊達さんすごい。

会長は会長でやっぱり絡んでたのねという感じです。
後藤さんの教育費(意訳)まで含まれてるとは思いませんでした。
マッキーをグリードにするのを止めろ、というのが依頼だったのでしょうが、やはり後藤さんをバースにさせたいという欲望もあったのですね。
ライドベンダー隊隊長も塞がったとかいろいろ言ってたのもみんな後藤さんを成長させるためだとしたら、なんて親心!
確かに後藤さんのバースになりたい欲望はサポートということで満足してる節はありましたが、他の欲望も増えていると思いますよ会長!
子供番組では放送できないと思いますが!

順番前後してしまいますが、敵対してた伊達さんに言った後藤さんの言葉。
死なせないということは遺志を継ぐみたいな感じのこと言ってましたよね。
あれって所謂一つの文化的遺伝子(ミーム)ですよね!
WIKIで見てみますとものすごく難しい事が書いてあるのですが、アクアノーツ的な説明をしますと、師匠から弟子に技術を受け継ぐ、すなわち生物的遺伝子情報ではなく、文化としての情報を次の世代に伝える事が遺伝子が受け継がれることなのだという理論です。

これって「子孫を残すことができない間柄でも子供を残すようなことができる」ってことですよね!
アクアノーツでは、人間と潜水艇じゃ間違っても子孫残せないけど、生物学的じゃなくても子供残せるしそんなこと気にしなくておKってことですね!ということに私の脳内ではなっております。
同様に子孫を残せない男どうS

と言うわけで、文化的遺伝子で子孫を残せるしおK!→新しいバースの誕生だよ!→東映公式サイト39.5話メイキングがまるで結婚披露宴のスライドショー→結婚+子孫+誕生=できちゃった婚!!
伊達さん出国まで1週間くらい結婚休暇取ったに違いありません!
空港で後藤さんがいないことを、空気を読んで一言も言わないみんな、すごいです。
次回はできれば39.5話感想行きたいです!!
posted by kaira at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | オーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

ちょこっとだけ言わせて!(オーズ)

後藤さんバース変身おめでとう!!
カッターウィングは後藤さんのために暖めておいたと信じていたよ!!
伊達さん生存おめでとう!!
あのどんでん返しは伊達さんの性格だから自然だったのですね。
後藤さんだったら無理矢理生存させた臭プンプンでしたねきっと。
会長とんだ食わせ物w
ドクター真木回収+後藤さん教育とか、まんまとしてやられた感じです。
遠恋開始あと10話、戻ってきた時抱きつかないかとヒヤヒヤすることでしょう。
結婚式でもいいですよ!

後でまた感想書きます。

posted by kaira at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | オーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

仮面ライダーオーズ 第37話感想

今回の3つの出来事!
ひとつ!
後藤さん、ほぼ伊達さんの嫁!
ふたつ!
伊達さんのコンビ解消宣言に後藤さんショック!
みっつ!
伊達さんの寝返りに後藤さんショック!

今週はアバンの前のゴーカイジャー後「このあとすぐ!」からバース組でした。
6月はバース月間だそうです。
でも一回休みじゃないですか!(特番)忌引きでしょうか。
テーマソングもきっと流れるのでしょうね。CD(DVD付き)も買いますよ!

最初の研究所で電話を取るシーン、伊達さんを探して後藤さんがクスクシエに飛び込んでくるシーン、まるで妻です。
病院にも付き添ってましたし、主治医にも身内扱いですし。
最初に伊達さんの検査したのは鴻上関連病院だったのですね。
なので馴染みの医者がいいと言ったのですね。
しかしその身内同然の人が伊達さんの状態を知ったら普通止めますよ…。
それで隠してたのでしょうが、隠しきれないと覚悟したのでしょうか。
知ってて欲しいのと知らないで欲しいのせめぎ合いってありますよね。
親しいならなおさらです。
そして突然の別れ。

伊達さんが急に後藤さんに別れを切り出したのには何か理由があるのではと考えてみました。
以下妄想です。

伊達さんにとって後藤さんはずっと「純粋な若者」で居て欲しいとか思っていたのではないかと思います。
世界を守るために戦うバースのサポートをするのは純粋なままだった。
「死なせない」のは戦闘中にという意味で、体を気遣うのは伊達さんに対する欲が出てきてるからで、それは世界を守るための純粋さから来たものではない。
自分が後藤さんの側に居ると純粋ではなく俗っぽくなってしまうのではと懸念して、コンビ解消とか極端なこと言い出したのではないでしょうか。
ドクターが自分を誘ったのを良い機会だと考えたのではと想像してみました。

考えた理由(伊達さん思考妄想)/
馴染みの医者に連れて行ったので、過去の事は話しているだろうし、1億円の使い道も想像しているかもしれない。
自分の目的(夢)に気付けば、今グリード側に付くことは間違っていることだと思うだろう。
それで自分に「間違っている」と指摘してくれれば(間違ったら誰かが教えてくれる!と言った以前の言葉から)後藤ちゃんにバース譲ってもいいや。
1億溜めたらきっと馴染みの医者でも後藤ちゃんでも医療支援のきっかけを作ってくれる。
/考えた理由妄想終わり

他にもドクターの考えを知りたい、間違っているなら考え直して欲しいとか、ドクターの孤独に気付いてそれを助けたいとかいろいろあると思います。
来週30分で足りるのかどうか心配ですが、精一杯まとめて欲しいです。
伊達さん的にはきっと最終回ですから。
そのくらいの覚悟を決めて見たいと思います。
来週のサブタイトルが情事と別れと涙の誕生って…まるで未亡人が一人で頑張って忘れ形見の子供産むみたいじゃないですか!
てかシャレになりません!
来週が怖いです。後藤さんの「変身!」が涙無しには見られそうもありません。
posted by kaira at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | オーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

仮面ライダーオーズ 第36話感想

今回の3つの出来事!
ひとつ!
膝枕パート2!
ふたつ!
後藤さん、伊達さんに血を吐くような魂の告白!
みっつ!
予告に持ってかれた!

今回もいろいろありました。
膝枕!後藤ちゃんを捜す伊達さんに後藤さんの一括!
「伊達さん!!」「死なないで下さい…!」「伊達さんを死なせません」
伊達さんの塒は引き続き研究室だった!
でも後藤さん通ってるっぽい!

「夢があるんだ…」の後、夢を語ったのでしょうか。
1億の目的を話すのは主治医らしいですが、漠然とした夢でもいいので伊達さんの口から語ってくれると嬉しいです。

病院で検査を受けている時、廊下を走る後藤さんを伊達さんは驚異の動体視力で見つけたのでしょうか。
ヤミーを察知する映司のように後藤さんの気配を察知できるのでしょうか。
「伊達さん!!」の一括でシュンとする伊達さんが、叱られた大型犬のようで可愛かったです。
あの2人は両方犬のようです。小型犬と大型犬。

ガメルメズール復活とか、お兄ちゃん覚醒とか、ウヴァさん爆散とか、アンクのお兄ちゃん憑依許可とか、映司の夢のスケールでか!とか、いろいろあるのですが、予告に全部持ってかれました。
バース・伊達さんがグリード側に付くというのです。
マッキーから買収、1億稼ぐついでに後藤ちゃんに最後の試練でも与えてやるかー、な感じと予想しているのですが、いかがでしょうか。

会長はどんどん優秀な人材が減って気の毒です。
後藤さんは財団に残るでしょうが、まだクビにはなりませんよね。
バースのサポートは外出扱いになっているのでしょうか。
会長の正体が未だに分からないので、財団に残るのかそうでないのかその先が想像できません。

兎も角、伊達巻も気になることは気になるのですが、竪琴で巻飾な私はできればその辺りで落ち着いて(死亡退場無しで)頂きたいと切に願っている次第です。
伊達さん戦線離脱でも長期休暇程度にして下さい!お願い致します。
posted by kaira at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | オーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

仮面ライダーオーズ 第35話感想

今回の3つの出来事!
ひとつ!
伊達さんの脳内には弾丸が!
ふたつ!
優しいお兄ちゃん覚醒!
みっつ!
マッキーの「お帰りなさい」ファミリー安定してます!

ちょ、伊達さん!
これはブラックジャック先生の出番でしょうか。
それともシャム猫ヤミーの女医さんでしょうか。
兎に角伊達さん戦闘なんてしている場合ではないのでは?
東映予告で「変身を止める後藤」なんてコメントありましたが、そりゃ止めますわ。
そして今回、一般人女性2人を無視して伊達さんに駆け寄る後藤さん!
世界を守るより個人的な欲望を優先してきたのでしょうか。
今後後藤さんヤミーが出てきた時が怖いです。

映司は今までのような「刑事さんの体を守らなきゃ」というだけでなく、アンクも守るような感じになって参りましたね!
もしアンクがロストアンクと融合して本体ができたら、刑事さんとアンクの両方をすごく大事にしそうです。
巷で言われているのは、お兄ちゃん覚醒→伊達さん瀕死→アンク伊達さんに憑依という流れなのですが、これやったらすごいですね。
お兄ちゃんにアンクが憑依されている状態でしたが、お兄ちゃん自体どんな人物なのかまだわからないままアンクになってしまったので、お兄ちゃんに憑依しているという実感が正直あまり無かったです。
しかしもし伊達さんに憑依したら、伊達さんはどうなっちゃうの?という乗り移られた方側の心情になってしまいます。
比奈ちゃんの今までの子持ちを考えると、比奈ちゃんがアンクに「大っ嫌い!」と言ってたのがわかります。
自分の親しい人に他人が取り憑いて記憶読んで体や持ち物まで使ってるとなったら平成では居られません。
比奈ちゃん頑張っているなと思います。

そのお兄ちゃんがついに覚醒しました!
「おめでとう」がぎこちなくて切なかった。
ロストアンクと接触したせいで引っ張られているのでしょうか。
子供アンクも可愛いですが、ここは本体と融合してアンクに覚醒して頂くのが希望です。

できればロストアンクの意思もどこか残っているといいなと思います。

もし本体と融合できずお兄ちゃんからも追い出された場合、行き着くところはやはり瀕死の伊達さんとかになるのでしょうか。
金髪の伊達さんとかのネタは良いとして、問題は伊達さんの中の人の演技と、アンクの見た目が…。
番組としてアンクの姿を長期的に変えることはしないでしょうし、そんな話数も残っていないですよね。
妄想としてなら後藤さんとの会話が楽しみですけどね。

クスクシエの屋根裏でアイスを食べる伊達さんアンク(見た目はきっとギャグ以外の何物でもありません…)に詰め寄る後藤さん。
後藤さん「アンク!伊達さんの体から出て行け!」
伊達さんアンク「うるせぇな!俺の勝手だろ!」
後藤さん、伊達さんの顔で怒鳴られるのは初めてなのでビクッとなったりして。
伊達さんアンク「(伊達さんの記憶を覗いて)へぇ、お前らそういう仲(お察し下さい)なんだ。でも残念だったな、伊達はお前とずっと行動を共にするつもりはなかったようだぜ」
後藤さん「お前…伊達さんの記憶を…!やめろ!!」
伊達さんアンク「一億を何に使うつもりだったのか教えてやろうか。ついでにこいつの欲望も…」
後藤さん「やめろ!出て行け!」
そこに騒ぎを聞きつけて映司が覗きに来ると、掴みかかって喧嘩する2人が。
映司「2人ともやめてって!後藤さんもお願いします!伊達さんの体は俺が守りますから」
後藤さん「守るだけじゃだめだ…今すぐ手術しないと…」

みたいな展開を希望…しません。
あああ、伊達さんが無事でありますように…!
posted by kaira at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | オーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

仮面ライダーオーズ 第34 話感想

今回の3つの出来事!
ひとつ!
バース組、愛の巣で朝チュン!
ふたつ!
オーズ組、ツンデレ二人がこっそり大告白大会+膝枕!
みっつ!
伊達さんの「お前」呼び!

今回オーズ組は「お前が必要だ」合戦、バース組も愛の巣ラブラブと免許皆伝でぶっ飛びました。
マッキーとカザリの夫婦(+ロストアンクで家族)っぷりも見逃せません!
相変わらず伊達さんはニワトリちゃん扱いですが、後藤さんはヤミーの見分けに全力を尽くしているのでしょうか。

チームバース萌えとしては、今回はなんと言っても伊達さんの「お前」呼びです。
愛の巣の中での後藤さんの目覚め!まるで白雪姫か眠れる森の美女でしたよ!
しかし皆さん仰ってるように、どう見ても事後の翌朝にしか見えません!
いつもこんな感じなのでしょうかあの二人。
そういえば研究室崩壊後、伊達さんの寝泊まりしている場所について何も触れていませんが、出てくるのでしょうか。
まさか伊達さん崩御後、ふらふらと家に帰った後藤さんの視線の先に二人分の歯ブラシ&コップ、お茶碗とか写ったりしませんよね!
次回予告が怖いです。未亡人にはさせないで下さいお願いします。

前回の予告で「身の丈を超えた能力」がどうの言ってましたが、伊達さん「今の後藤ちゃんなら大丈夫」と言ってくれて良かった!
ターザンキックやプテラ缶捌きも良かったですし、最近後藤さんは心身ともに活躍してますね!
これでやっと里中さんに追いついたくらいでしょうか。
プテラ缶はいったいいつ誰がどのように使うのかわからなかった頃ノリで買ってしまったのですが、買って良かった!
家のしっぽが取れてますが…。

しかし今回ヤミーを倒した後に山場でしたね。
あのBGM良いですね…。
前々回必死にひなちゃんがやった暴走止めを、今回アンクがやってしまったのですが、アンクがまたヒロインポジ入りじゃないですか。

あ、最後クスクシエのシーンですが、伊達さんそういえば自分で料理できるんですよね。
理想的な旦那!!
後藤さんの家では二人で一緒にご飯作ったりするのでしょうか。
早くそのシーンを放送して下さい!
まさか、放送できないとか言うんじゃないですよね!
さすがに男の裸エプロンは日曜の朝には放送できませんからね!
関係ありませんが、知世子さんまでも「後藤ちゃん」と呼んでいた気がするのですが、前は「後藤君」でしたよね?
伊達さんにお話聞かせて〜とはじめの頃に言ってたので、お友達になったのでしょうか。
マッキーの家から追い出されてからあまり知世子さん出てきてないのですが、彼女だけは元気でいて欲しいものです。
唯一真木カザリのアジトを知っている方ですし。

次回バースの秘密って。伊達さんの秘密?それともバースシステムの秘密?
無事でいて下さい…。
posted by kaira at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | オーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

仮面ライダーオーズ 第33話感想

今回の3つの出来事!
ひとつ!
ベッドに倒れ込む後藤さんを伊達さん、がっちりハートキャッチ!
ふたつ!
北村君一方通行のヤンデレ確定!?
みっつ!
「俺がバースに?…いや、今の俺では無理だ」

いきなり戦闘のご一行。
暴走を心配する伊達さんは「俺たちに任せとけ!」って、後藤さんはちゃんと戦力に数えられてて良かった!
暴走する映司をカザリに誘導する後藤さんは面白かったですが、カザリもぼーっとして待ってるなんて、比奈ちゃんと3人で変身して以来、待つ事に慣れてしまったのでしょうか。
あれは無いわとさすがに思ってしまいましたよ…。

そしてベッドに倒れ込む3人。
伊達さんが後藤さんを受け止めてます。そこで何故並んで寝るというごまかし方をするのか謎ですが、知世子さんは首かしげるだけで見逃してくれるあたり、心広いです。
しかし男4人と女一人で嬉々としてレジャーランドってありなのでしょうか(性的な意味で)。
普通女の子2人は来るだろうと思いましたが、比奈ちゃんだから大丈夫なんでしょうか。

映司→欲望が皆無なので安全
アンク→怪人だが女性に興味無い上映司が守るので安全
伊達さん→ガチなので安全
後藤さん→伊達さん一筋なので安全
なんと安全なご一行!!(性的な意味で)

予告からガチ疑惑のありました北村くん、開いてみれば本当にガチだった!
いちばんベッタリな「変な髪型」のアンクに「お前邪魔なんだよ」いいとこ突いてます。

引きこもりに連絡係してくれた親切な人に対して親友って、典型的な思いこみ激しいタイプで、北村君の未来がものすごく心配です。
放って置いたらストーカー化します。
人に親切にする時は、万が一ってことも考えないとね!という教訓でしょうか。
毎回ヘビーです。

そして予告で期待させておいた後藤さんバース!
あっさり無理宣言でズコーという感じですが、殆どの方はそんなことだろうと思っていたことでしょう。
しかしあのままバースに変身していたら、「伊達さんの匂いに包まれて、抱きしめられてるみたい…」とか放送できないことになってしまいそうです!
ベルト持ってプルプルする後藤ちゃんは、欲しがっていたおもちゃを買ってもらって興奮する子供のようでとても可愛かったです。

そして予告です!
愛の巣に2人でもぞもぞして怪しい!(黒いトイレットペーパーに巻かれてますが)
身の程を越えるなんたらと伊達さんが言ってましたが、あれは後藤ちゃんバースのことでしょうか。
後藤ちゃんならもう大丈夫的なことを言ってくれないかなと思いましたが、伊達さん引退はイヤンなのでもうちょっと待って下さい。
後藤さんの中の人は「早くいなくなって下さいね」とか言ってふざけているらしいですが、いざそうなったらやっぱり嫌〜とかになりそうですね。
中の人はともかく後藤さんは相当取り乱しそうです。

ロケ地は相模湖のレジャーランドだったそうですが、かつてのピクニックランドでしょうか。
ゴールデンウィーク中にオーズイベントがあったようですね。
行きたかった!
そういえばオーズとは関係ありませんが、先日(放映日)Gロッソへ行ってゴーカイジャー見てきてしまいました。
ドームシティが営業停止状態(事故で…各方面にお気の毒です…)なのでとても空いてました。
朝から外出したので放送が見られず、なんと初めて携帯ワンセグで文字放送試聴してしまいました!
ていうか自分の携帯、ワンセグ見られたんですね!初めて知りました!
ゴーカイジャーは見られなかったのですが、家に帰って見たら赤×青ガチでとんでもない奴らだった…。
スーパーヒーロータイムがスーパーホモタイムですよ!

ハンカチを忘れてしまったので、ガンバライドのハンドタオルを購入しました。
忘れたんだからそれしか売ってなかったから仕方ないですよね!わざとじゃないですよ!
バースが載っているのがありませんでした。
posted by kaira at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | オーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仮面ライダーオーズ 第32話感想

今回の3つの出来事!
ひとつ!
医局へ連れ立って行く伊達さんと後藤ちゃん、マジ夫婦!
ふたつ!
半グリード化(?)した映司を気遣うアンクデレた!?
みっつ!
暴走して伊達さんを襲うオーズに「伊達さんだぞ!」

またもや週回遅れで感想参ります。
実際は次回も見ているのですが、見ていない前提で書かせて頂きます。

メダルが入った映司はいずれグリードと化してしまうのでしょうか!?
アンクが「大丈夫なのか」とか言った!!デレた!
前回必死に取りすがって「映司!!」でしたので、すっかりデレている印象ですが、今後どうなのでしょう。

そしてついに映司の過去が公開されました。
内戦で困っている人達に支援をしていたつもりだったが、戦争の費用になっていた。
例の女の子を含む村のみんなを助けようとしたけど、女の子は助けられず自分は身代金で日本に連れ戻されてしまった。
普通の人だったらここで軍事費用になる程の支援は不可能ですし、身代金を払うことも不可能なので、雲の上の話な気がしてしまうのです。
まあ、重要なところはそこではなく、力が及ぶと思っていたと思っていたが結局は及ばなかったとうちひしがれているところ、家族が良いところだけを取って美談にされてしまったというところにあるのですが。
だから旅芸人の筑波さん(でしたっけマイペンライの人)に「内戦の悲惨さを伝えて欲しい」「大事なのは何をしたかだと思う」という発言をしたのですね。
報道で歪められることなくありのままを語れる機会だったのかもしれません。
状況を想像するのが難しいのですが、漠然とそういうものなのかという感じで捉えております。

さりげなくみんなに飲み物を出している後藤さんに萌えます。
おかみさん風でいいですね!

比奈ちゃんが暴走したオーズを止めるところはヒロインらしい活躍した!と思ったものです。
後藤さんが動けなかったのはやはりヒロイン補正が足りなかったからでしょうか!
や、ヒロインじゃないですし。乙男(オトメン)ですが。

予告では後藤さん次回バースに!?と期待させられたものですが…。
感想遅れまくっておりますので、続けてお送り致します。
posted by kaira at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | オーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

仮面ライダーオーズ キャラクターブック買いました!

仲良しベタベタなオーズ組!
青春スポコンバース組!
オーズ組はなんだか百合っぽくてWINKちゃん(古)のようなふわふわキラキラなイメージですが、バース組はあの夕日に向かって走れ!というスポコンな感じなのです。

それはさておき本命はあの幻の24話ラストですよ!!
救急車を見送ったあと、カットされたシーンがあったそうなのです。
伊達さん「この後おでんでもどう?」
後藤さん「いいですね」
だそうですよ!!おでんデートに誘っているのです!
「古い酒は悪酔いするぜ」の後にあっさり後藤さんを誘っているというのはどういうことでしょう。
公式もさすがに優美さんに配慮してカットしたのでしょうか。
しかも最初後藤さんおでんに誘われた時、何も言わずにお辞儀して逃げましたが、今回は「いいですね」ですよ!!
やはり2人は…!

対談やインタビューがあるのだけですが、その他雑誌いろいろ買ってます…。
キャスプリゼロの16号でしたでしょうか、伊達さん、アンク、後藤さんの中の人の3角関係対談w
伊達さん両手に花状態で、アンクの中の人とラブラブな感じのところ、後藤さんの中の人が嫉妬乙みたいな感じですごいです。
編集煽りすぎw
実際のところ、役以外ではアンクの中の人と仲良しみたいなので、後藤さん(の中の人)頑張れ!超頑張れ!という気持ちです。
posted by kaira at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | オーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

仮面ライダーオーズ 第31話感想

今回の3つの出来事!
ひとつ!
チームバース久しぶりに一緒にお・し・ご・と!
ふたつ!
真木カザリのチームがまるで家族!
みっつ!
倒れた英司にアンクが必死!

お団子屋でダブルデート!!
遅れてきたチームバースは、昨夜伊達さんが後藤さんの家に転がり込んで夜遅くまでお楽しみでしたので朝なかなか起きられなくて遅刻ですか!?
それとも朝からついいろいろしていて遅れたとかでしょうか。
気のせいですが後藤さんが団子屋さんの椅子に座る時、他の人に比べるとそ〜っと座っていたような気がするのですが気のせいです。
男4人で甘味喫茶でダブルデートとか、しかも棒状の物を口にくわえるものばかり注文して!

そういえばアンクはアイス好きなので、常に棒状の物を口にくわえているのですね。
それは先代オーズにもいろいろご奉仕していたという名残でしょうか。
後藤さんがだんご食べているシーンは、あまりにも大人向けなので放送できなかったということでよろしいでしょうか。
団子屋だけでネタがゾロゾロ出て参りますよ!

研究室跡地で調べ物&片づけするチームバースもなんだか共同作業というより夫婦っぽくてできあがった感満載です。
しかし後藤さんのハッキングレベルはなんとなく低い気がするので、あまり当てにしない方がというか、あの2人には無理なんじゃ…という気がします。
アンクを映司経由で頼んでもらって(もちろんアイスで釣る)連れてくるというのが一番確実かもしれません。
しかしチームバースがあまりにも夫婦なので、2人で住んでるのは当たり前で画面にでてこないだけのような気がして参りました。
トリケラカンドロイドが売っていたのですが、まだ画面に出ていなかったのでスルーしてしまいました。
しかし今回見たら買っておけば良かった!と後悔しております。
まあ、そんなに活躍はしないかもしれませんが、ゴリラ缶に続く伊達さんのペットとして欲しいなあと思っております。
今度見かけたら買ってしまうかも。

マッキー&カザリ(子連れ)も安定したファミリーっぷりを醸し出しております。
10枚目のメダルを取ろうとしてビビるカザリが可愛い!
結局マッキーは紫のメダルを取り込んでしまったのでしょうか。
マッキーがカザリと同じグリードになりたいとか思っていたら最萌えなのですが!

そして、倒れた映司に跨って必死に呼びかけるアンク!
これは貴重ですよ!
いえ、紫メダルの行方を気にしてということもありますが、ここは素直に映司の体を心配してと言う事にしておきたいと思います。
あと後藤さん、アンクは大人しくなったのですし、映司を運ぶの比奈ちゃんにやらせないで手伝ってあげなよw
確かに比奈ちゃんは力持ちですが、重さを感じない訳じゃない筈なので。

※ガン×ソード的にここ大事です。
(心の)痛みに強いのと痛みに鈍感なのとは違うのです!
表情でわかると思いますが、ジョッシュは痛みに強いのであって、痛みを感じない訳じゃありません。
丈夫な子がダメージを受けても笑っていたとしても「あいつなら大丈夫」とか放置しないであげて下さい!
ガン×ソードご存じない方はすみません。お話戻します。

ヤミーのパープルアイな映司さんですが、来週どうなってしまうのか気になります。
タジャドルもできなくなってしまいましたが、サゴーゾも揃ったはいいですが、使えなかったりするのでしょうか。
暴走はきっとお話の流れ的にあるのでしょうが、あまり跡を残さない感じでお願いします!
posted by kaira at 14:32| Comment(1) | TrackBack(0) | オーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

