2013年04月26日

MTG再燃

ジャイロゼッターシングルカードを漁りに10年ぶりくらいにイエローサブマリンに行ったら、MTGにうっかり再燃しそうです。
まあ、家族内でやるだけなのでエキスパンションとかふっるいんですけどね。
店員さんが親切なのでいろいろ説明してくださるのですが、
「いつ頃やってたんですか?」
「4thなんです」
「それはずいぶん昔ですね〜」
みたいな感じで、昔と今の違いをいろいろ教えて頂きました。

マナバーンが無いとか!
対抗呪文ないとか!
剣を鍬にとか神の怒りとか臨機応変とか(これは無くて当然か)、スタンダードとか2年で入れ替わりってそんなに儲けたいんすかそりゃそうですね。
「大会に出ないので(スタンダードより)モダンが多いです」と店員さんは仰ってました。
最近始める人のためにはスタンダードですが、2年したら自動的にモダンですよねー。
まあ、家にあるデッキはモダンですらないのですが…。
どなたかうちのスライトデッキと対戦してくれませんか…?

子供の頃やったことあるよ
懐かしい記憶さ
スライトで書き換え
プロテクション!プロテクション!(黒)!
※当時世の中ネクロだらけでした
posted by kaira at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | MTG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャイロゼッターがヤバイ

がきんちょのせいで子供向きにハマるのなんとかしたいのですが、先週のジャイロゼッターなんかすごかったです。
なんか総司令と俊介って育ての親子ということなのですが、なんか養子縁組がそっち系に思える程の大人同士の会話っぽくなかったですか!?
だいたい父親に向かってユタカさんとかさん付けってアリなんでしょうか。
親子に見えないよ!
トーマも20代に見えないし、なんだかいろいろ誤解しそうなアニメです。
総司令×俊介萌えませんか?ハァハァ

先週合体メカでタコ倒しましたよ!
第4弾で敵がボスにならない時があるのが残念…。
ハーピーかタコ(イカ?)と戦いたいんですけどね。
あ、自分じゃなくてプレイしてるのは家族ですよ!
posted by kaira at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 他アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

〜刹ティエ好きさんに20の質問〜

転んだからにはやってみたくなります質問系です。
追記に記載いたしました。

配布元:刹ティエ普及委員会
http://www.stella.zaq.jp/re_m/uni/st/
続きを読む
posted by kaira at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

今更ながらガンダムOOにハマりました。

ちょりーっす!
ハマるまでの流れを紹介します☆

放送当時の印象
「がゆんダムか…どうせ主人公が可愛くてみんなにちやほやされて本人ツンツン
で逆ハーレム状態なんだろうな…自分には縁がないや…この眼鏡ロン毛は可愛いか
もしれないのに残念」

ガンダム無双3プレイ開始
「このロロたんに似た緑の髪の人憎そいけど可愛い!使ってみたら使いやすい!」
「この主人公は強制的に使わなくちゃいけないのか…え?『俺がガンダム
だ!』?…電波?」

ガンダム無双3オリジナルストーリーミッションコンプリート
「ちょ、このリボンズ、シャアと仲良すぎwてか萌える!」
「リボンズの綴りって再生じゃなくてリボン!?なかよしりぼんのあのリボ
ン!?可愛いじゃないですか!よし、脳内では常にリボン着用とす」
「やはり無双に登場するということはラスボスでしょうから本編でもたくさん出
てるよね!よし、本編見てみよう」

レンタルDVDでTV1期〜2期(スペシャルエディション1期まで)見まくり
「あの台詞はこの場面だったのか!」というところ満載。
「リボンちゃんマジ天使!てかあのスペエディ追加映像は事後ですか!?既成事
実ですか!?」
「やはりティエリアの本命はロックオンか。てかお亡くなりになってるし…!ま
るで未亡人だよ『あなたの元に行ける』だし!」
「女装キター!運転手もカコイイ!!個人的に主人公攻め推奨なので時代キタ!
な気分満載」
「ええ!?ティエリアもお亡くなりに!?と思った瞬間回避してるよ!」

劇場版もレンタルで視聴
「劇場版で復活してる!と思ったらまた死んだ…『わたしが死んでも代わりがい
るもの』じゃないっつーの」
「50年間二人きり…?ハネムーンがそのまま金婚式に…公式大丈夫!?」←いまここ

各話数ごと感想書きたいです!今更ですがw
久しぶりにメジャージャンルに転んだのではしゃいでます。ではまた!
posted by kaira at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

ガンダム無双3のシャア×リボンズに萌えるんだぜ

今更ながらガンダム無双3にハマってます。
2度データが消えて、三度目の正直です。
リボンズたんが可愛くて、ついリボンズばかり使ってしまいます。
そして他の人とレベルに10くらい差があったりします。
シャアと同じグループなのですが(疑う者達)、シャアがなんかすごく信頼しちゃってるんですよ。
リボンズも「これで最後になるね」とか他のみんなが言わなかったことを言ってますし、仲良しに見えるんですよ!
やはり中の人つながりなのでしょうか。
「あー、なんか聞き慣れた声を聞くと安心するぜ」とか思ってたりして。

ところでシャアの「私はいつも一人の男だった……。だが、今は君がいてくれる」とかいってましたが、あれ、元はレコアだか誰かに言った台詞らしいですが、どのプレイヤーにも言ってることになるんですよね。
なんたるタラシ!
シロッコ並に女タラシになれる台詞ですよ!
「ハマーンを倒してシャアを助けろ!」とかサブミッションがありまして、倒すと言ってくれるようです。

そして革新のためにをまだクリアしていないのですが、あの後バラバラになったら「会いたいなんて思ってないよ」とかツンデレってくれることでしょう。
シャアには女がいっぱいいそうですが、リボンズには女いなそうです。不要なのでしょうが。
ガンダム00見てないので、ちゃんと見ておこうと思います。

そういう訳で、あまり接点のないカプなので茨と言えば茨です。同志求む。
武者ガンダム×武者ガンダムMark-IIの同志も引き続き…!!
posted by kaira at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

星のカービィが可愛すぎて倒れる

「星のカービィwii」を買わされて家で流行っているのですが、このピンクボールが動くととても可愛いです。
しかしメインの萌えは「デデデ大王×エスカルゴン(アニメ)」。
ちょ、今更10年も前の作品にハマるとか、なんだいつもの自分じゃん、という気がしました。
いつも昔の作品にハマって苦労するのです。

エスカルゴンというのは大きなかたつむりのキャラで、正式には「ドクター・エスカルゴン」というらしいです。
メカ開発のプロフェッショナルで、変なロボットを作っているらしいです。
科学者好きにはたまりません。いえ、科学者の雰囲気まるでありませんが。
DVDもビデオも手に入らないのでネットでこそこそ情報拾ってます。
全100話あるそうですが、到底見ることは出来ません。
ウィキやブログ記事で妄想するくらいしかないのです。

問題は88話のその名も「はだかのエスカルゴン」というサブタイトルの回です。
カタツムリなので当然殻があるのですが、デデデ大王が突然殻の中身に興味を持って、エスカルゴンの殻を割ろうとするのです。
別にそれ自体は気持ちはわからなくもないという感じなのですが、言動がおかしいのです。
「知識欲」であって「知的好奇心」ではないのですね。欲望なのです。スバラシイ!
部屋に立てこもるエスカルゴンに扉の外からハンマーで扉を叩きながら「入るゾイ!入れるゾイ!」と気のせいかおかしい。
挿れるってことですか?陛下。
エスカルゴンも「ヴィーナスの誕生(ボッティチェリ)」パロになったり「サディスト!」とか叫んでたりします。
「カラカ=ゾーイ」で検索するといろいろわかります。

カタツムリは雌雄同体なので子供作っちゃいなよ!

あ、メタナイト×カービィも可愛くて好きです。
メタナイトはナルシストらしいですし。
逆もショタ×おじさまっぽくていいですね!
カービィに鬼畜眼鏡吸わせたい!!
メタナイト「…!あれは鬼畜攻めに変身してしまうという伝説の『キチメガカービィ!』」


そういえばカービィはアニメで「ホモ」発言したことがあります。
あまり言葉しゃべれないのに「ホモ」という単語はしゃべれるのですね。
しかも話の流れ的に意味わかって言っていそうで怖いです。
何話か忘れましたが「川崎×名古屋(逆?)」の回でした。まさに公式が病気。
posted by kaira at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

あけましておめでとうございます

2012nenga.JPG
フライングご挨拶です。
年賀状用素材を使ってみました。
同人誌の表紙に使えそうなデザインで、お気に入りです。
他にもいろいろありましたが、最近可愛いのが多くて迷ってしまいます。
毎度同じような絵で申し訳ないのですが、なんとか年賀状用の絵を描きました。

バース最終回で更新が止まってしまいましたが、バースハッピーエンドで良かったと思います。
フォーゼはカプ萌えはあまりないのですが、お話はおもしろいです。
特に黒魔術女がw
今年は戦隊が萌えます。相変わらず赤×青です。

ではでは、今年もよろしくお願いします。
posted by kaira at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

ヴォルケイン@ROBOT魂買いました!!!!

vo.jpg
買いました!ついに立体化!!
まだ箱開けてません。もったいなくて!
兄さんすてちー!!!
posted by kaira at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | G×Sチラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

ヴォルケインが立体化!!!!

ロボット魂でヴォルケインが出るそうです!!
この日をどんなに待ったことか!!!
兄さん、やりましたね!
posted by kaira at 05:08| Comment(0) | TrackBack(0) | G×Sチラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

仮面ライダーオーズ 第39話感想

今回の3つの出来事!
ひとつ!
アンクの悪夢!
ふたつ!
会長からお誕生日ケーキ!
みっつ!
里中さん男前!

間にゴルフ休暇が入りましたので、伊達さんが退場して第1部完!という感じでした。

その煽りではありませんが、感想1週間遅れております。
申し訳ありません。

伊達×後藤編が一応ハッピーエンドになり、いよいよ映司×アンク編です。
オーズ組みはお兄ちゃんや比奈ちゃんがいるので、どんなハッピーエンドが用意されているのか全く想像が付きません。
ま、ハッピーエンドであることは疑いません。子供向けですから。
戦隊物でないので直接的でなく、ちょっと捻ったところはありますが、子供のトラウマには気をつけていると思います。多分。
昔の平成ライダーを見ていないのですが、大丈夫だと信じたいです…。

今回一番驚いたのは、里中さんが片手でバスバスを扱っていたことなのです!
後藤さんは出力を押さえても両手で吹っ飛んだのに、里中さん普通に撃ってました。
噂によると小振りだというお話ですが、それにしてもやはり里中さん>後藤さん説が拭えませんw
ゴスロリも良かったですが、スカートが広がってくるくる回るのも可愛かったです。
あれは回る必要があったのか定かではありませんが、目の保養的には必要でした!

後藤さんは以前はオーズに非協力的でしたが、バースになってからは結構助けてますね。
伊達さんがそうだったからでしょうか。
残弾数覚えていないのはオーズがメダルを把握していないのと同じようなものでしょうか。
シューティングゲームやっていても、戦闘中ってあまり気を配れませんよね。

ネットムービーでは里中さんがカッコイイところ見せてくれるようですので楽しみにしております。
もう公開されているのですが、登録料が払えなくて(ウェブマネーを買えるところが近くにないので)ちょっと先になりそうですが、絶対に見ます!
伊達さんが後藤さんを抱きしめてるシーンがあるそうじゃありませんか!
これは見ない訳には行きません!
posted by kaira at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | オーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

