2014年03月17日

ガンダムUC小説版読んでます(今7巻)

正直きついです、地球編。
だって大佐とアンジェロ出てこないんですもの。
大佐は1シーンづつくらいあったかもしれませんが、通信の向こう側ですよね。
相変わらず酷いことやってます。愛しいけれど憎いお方w
今7巻なのでミネバ様とかマリーダさんとか、面白くなってきたのですが、ロニとかの辺り正直残酷な内容も相まってかなり読むのきつかったです。
このお話、やられ役について詳しく描きますよね。名前とか背景とか。
わざとなのでしょうが、知りたくなかったよ…という感じで鬱になれます。
戦闘シーンとかシナンジュも出てこないので眼が滑るというか、状況が頭に入ってきません。
早く8巻読みたい…そのために7巻読み終わらなくては。
文句ばかりみたいで申し訳ありません。近況でした。

以上は前置きでここからが本番(と言うほどのものでもありませんが…)です。
まだ8〜10巻は斜め読みしかしていないので、読み違いかもしれませんが、今のうちに言えること言っておきます。
後でやっぱ違ったという場合は後日訂正致します。

9巻の例のシーンで大佐はアンジェロのことを「見てるだけで!」と言われてましたが、あれはフロンタルから見たら荒療治で『ユニコーンの精神攻撃(?)を受けて、狂気のこちら側に来て欲しい』という意図があったのではと思っています。
予想というより妄想なのですが、そう思っていた方が萌えます。
なので、10巻のエピローグのシーンは、どこにも行くところがなかったのではなく、アンジェロのところに来たかったんだよ!!ということが言いたいのでした。ぜいはー。
posted by kaira at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムUC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

ソード・ワールド2.0リプレイ 三眼のサーペント(上)感想【腐】

実はソードワールドは一番初期の文庫(剣のイラストで青っぽい表紙)の頃やっておりまして、大変懐かしいです。
仲間うちの人間関係の崩壊により、あまりやらなくなってしまった以降は小説、リプレイなど読み物のみ買っておりました。
男女混合パーティは恋愛関係に脆いですねー。(ほぼ部外者の置いてきぼり組)
まあ、それはともかくリプレイ感想です。

戦士×魔法使い基本なのですが(いきなり腐で申し訳ないです)、例外なくフェルディナント×マイザールですよ!!
柴犬×チワワでもいいですよ!お抱え魔術師万歳!!
感想書くために「滅びのサーペント」「双頭のサーペント」を読み返しておりました。
なんだ、マイザールは押しかけ女房だったのですね。
「そういう趣味無い」とか伯爵に言われてましたがw
ポインツは「肉」です。あれ、きっと大蒜(誤変換)ですよね。
トラウマレベルですねwみんな煽ったくせに、どん引きされてました。
とは言いつつ二人は仲良しですよね。
10年一緒にいた訳ですし、二人でテレポートしたり子育てしたり。

トラヴィスくんは二人をちゃんと師匠と思ってるのでしょうか。
マイザールが困っている姿に大喜びでしたので、マイザールは苦手な方なのでしょうが、伯爵はどうなのでしょう。
伯爵の教育方針もマイザールと変わらない酷さだと思うのですが…。
伯爵はトラヴィスくんのお母様と結婚とか、マイザールは三眼の蛇ストーカーとか、最終回に結婚式とかやっちゃうんでしょうかね。
上巻に「ああなるとは思ってませんでした」とか書かれると、何かあるのかと思ってしまうではありませんか。
まあ、こちらはこちらで勝手に妄想させて頂きますけどね。ヒャッハー。

38歳と44歳が二人でずっといて、政略ですが結婚候補がいるにもかかわらず10年間放置とか、周りから見たらあの二人はただの夫婦ですよね。
伯爵の部隊はモヒカンばかりとのことですが、そこにマイザールが着いていったら掃き溜めに鶴というか、絶対浮くと思います。
冒険者とか騎士って女性も多そうな世界なのに、そこをあえてモヒカンばかりとか、そういう趣味があるように見られても仕方ないと思います。

ところで三眼でついにリザレクション使いましたね。
リプレイでは事務的にすんなり流されましたが、物語内ではすんごいドラマがあってもいいと思うのですよ。
「あなたを死なせはしない…!」的な!
儀式に時間が必要なんですよね。
まあ、伯爵は毎回倒れてはアウェイクンだった気もしますので、慣れているのかもしれませんがw
あ、双頭で伯爵がさりげなくコンジャラー2レベル取ってたのは、マイザールに手取り足取り習ったからだと思います。

次はいつでしたっけ。早く下巻が読みたいです。
posted by kaira at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

腐女子の妄想で妖怪が生まれない訳がないV.S.妖怪が感じた恐怖から妖怪が生まれない訳がない

シェアードワールド、ガープス百鬼夜翔シリーズの人物を借りて、今更のパロディです。
メインは黒井×早坂です。
意味がわからない人、興味がない人、知っているけれど好きでない方にはおすすめできません。
ネタがネタだけにキャラ崩壊のおそれは充分あります。
苦手な方は閲覧をおやめ下さい。
オリキャラは存在しません。
小説最終巻のネタバレが存在しますので、避けたい方は是非原作をお読みになってからまたいらして下さい!

引っ越しで本の整理をしていた時、懐かしくてつい読み始めてしまい、うっかり再燃してしまいました。
できれば本で出したかったのですが、今更このジャンルありえないと思い、ネットのみです。
本のイメージで読んで頂けると嬉しいです。

あまりに原作が古いので、それぞれの妖怪についてから書かないといけないかと思い、書き始めていたらものすごい長さになってしまいました。
妖怪について、ネットワークについて等はウィキペディアの「妖魔夜行」にありますので参照して下さい。
黒井さんはWikiに載っていないのでやむを得ず書きましたが、結局それぞれのキャラもある程度フォローしないといけない気分になりまして、主要人物は書きました。
原作がああなってしまったので、どうしても妄想でフォローしたかったのです。
折角妖怪基本セットをフルで持っているのですから不可能ではない筈です。
という訳で、個人的な妄想で書いてみました。よろしくお願い致します。


タイトル(長いです):
腐女子の妄想で妖怪が生まれない訳がないV.S.妖怪が感じた恐怖から妖怪が生まれない訳がない

本文
posted by kaira at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

神々の軍勢ゲームデイに行って参りました!

デッキはアゾリウスウィニーオーラ

クリーチャー21枚
2 万神殿の兵士…まだ2色クリーチャーもいましたので、4枚入れても良かったかも
2 恩寵の重装歩兵…1マナタフネス2のおかげか、結構残ってくれました
3 管区の隊長…信心深いので神に貢献とともに除去してくれるのでありがたい
3 威圧する君主…速攻と当たって助かりましたこれも除去対象でした
4 ブリマーズの先兵…信心稼ぎですが、トークンがあまり出せませんでした
2 上昇する法魔道士…呪禁強い
1 都市国家の神、エファラ…一度だけクリーチャーになりました。ドロー忘れたりします
4 威名の英雄…相変わらず強いです。エース

スペル16枚
2 液態化…一度も引きませんでした
2 天上の鎧…付けるの忘れたり付ける相手がいなかったりあまり活躍できませんでした
2 エファラの啓蒙…手札に戻るまえに確実に除去されました
2 拘留の宝球…一度だけ勝った試合でとどめに使えました。2体いっぺんに除去できるのはいいですね
2 ヘリオッドの槍…重ね貼りできないち評判ですが、1枚でも充分強いと思います
1 根生まれの防衛…評決には使えませんでしたが助かった場面もありました
2 神々の思し召し…今回はあまり活躍しませんでした
2 オルゾヴァの贈り物…飛行、絆魂それぞれ重なっても強いので入れたい感じです
1 存在の破棄…ソーサリーなのでつらいですが神対策に必死

土地23枚
10 平地
5 島
1 アゾリウスのギルド門
4 神聖なる泉
2 啓蒙の神殿
1 変わり谷

サイドボード15枚
2異端の輝き
2存在の破棄
2鬼斬りの聖騎士
2反論
2否認
2不屈の猛攻
1束縛の手
1防衛
1根生まれの防衛

サイドボードは使いたいけど抜くものがない…という計画性の無さが浮き彫りに。
どんなデッキにはどれを抜くというのを決めておかないといけません。
しかしデッキができたのが2日前なので、サイドボードは前日です。

対戦成績としましては、ゴルガリ…かな、黒いビートダウン(冒涜の悪魔とか)に1回威名の英雄+拘留の宝球で勝ちました。
1ゲーム中1マッチくらいは取れてるのですが、2回勝てないです。
今回の負け方が「10/10呪禁トランプル絆魂」とか「3/3飛行トークン9体」とか「6/6デーモン2体にタコ殴り」とか豪快な負け方が多かったです。
そういえば霊異種に初めて会いました!出て2ターン目で終わりますね、あれ!感無量でした。

こちら側は威名の英雄が強いですね、やはり。
恩寵の重装歩兵、鬼斬りの聖騎士も残りましたが、決め手にはあまりなりません。
上昇する法魔道士は呪禁が強いということがしみじみわかりました。
次回以降4枚積みたいと思います。
あ、至高の評決も1枚くらいサイドに入れたいと思います。

今回トークンは半手作りしました。
ガンダムのカード(トライエイジ?)にMTGトークンのフレームをコピーして重ねました。
1/1白兵士のシナンジュ、00クアンタ、1/1白猫兵士(警戒)にギラズール、ローゼンズールを使いました。
どう見ても1/1には見えないかもしれませんが、負けた時のモチベーションキープのためですw
posted by kaira at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | MTG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

2つめのローゼンズール作成開始致しました!

まだ作るのかって感じかもしれませんが、今度は塗装します!!
パールカラーの可愛いローゼンズールにする予定です。
クリアタイプがとても綺麗でしたので、ちゃんと作りたくなったのです。
キラキラ可愛いのにしたいです!
そして、再販されたのか、ロボット魂のシナンジュとギラズール(紫)がありましたので、衝動買いしてしまいました。
どうやって飾ろうかしらん♪

ところで、そのクリアちゃんですが、撮影のために立てる棒を抜き差ししすぎて尻の穴がボロボロになるというハプニングがありました。
穴
写真がボケているのでわかりづらいと思いますが、文字にするとなんてひどい…。
ごめん、ごめんようアンジェロたん…。
グリスを塗ろうか検討中ですが、グリスは物によっては穴が溶けてしまうので気をつけないと更にとんでもないことになるらしいので、どうしようか悩み中です。
穴を削ったらガバガバになりそうでそれもなんだか嫌ンな感じなのです!
posted by kaira at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムUC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

ローゼンズール(クリア)作りました!(HG)

YAMS-132 ROZEN ZULU劇場版限定販売のエリートローズガードクリアバージョンを手に入れたので、作ってみました。
実はこの前にシナンジュを先に作っていましたので、そちらをupします。
シナンジュ
HGしか作れませんので通常版HGです。
ラメ入りとかキンキラメタリックのバージョンも出ていたようですが、買い逃してしまいました。
いつか入手できたら作ってみたいと思います。

ローゼンズールのクリアバージョンも、劇場で入手したのではなく、家族が通販で入手してくれました!
とりあえずデスクトップ壁紙を作ってみましたのでupします。
写真の画質はあまり良くないです。
ローゼンズールデスクトップ壁紙

この写真を撮るとき、アダルトグラビアカメラマンな気持ちで、ノリノリで撮りましたw
「イイヨイイヨー膝少し曲げてね−、すごい綺麗だよ。じゃあ俯せになってみようか、後ろ姿もセクシーだよ」
とかアホじゃないかと思われる程たくさん写真を撮りました。
ローゼンズール後ろ姿

最近女子ガンプラーが増えているらしく、ノウハウをネットで探してちょっとだけマニキュア塗装をしてみました。左腕の盾と、靴です。
何故か靴の裏が空いてしまっているので(塞がれていない)、なんとか塞ぎたかったのですが、初心者には難しいらしく、クリアテープで塞ぎ、紫のラメ入りマニキュアを塗りました。
先ほどの後ろ姿の写真でテープが目立ってるかもしれません。
あと、各所にラインストーンをぽちぽち置いて、キラキラにしたかったのですが、写真ではわかりづらいですね。
足と
ローゼンズール足アップ
胸の謎の丸の上と
ローゼンズール胸アップ
薔薇(ビット)の中心に置きました。
ローゼンズール薔薇アップ

やはりローゼンズールってハイヒールのせいかもしれませんが、後ろ姿がセクシーですよね!
本当は真っ白のシーツの上で撮りたかったのですが、家に白のシーツがなかったのと、ただの白だと病院っぽくなってしまうので、薔薇柄のラグマットとガーゼとレースのショールを使いました。
シミはないですよ!

posted by kaira at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムUC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

真・ガンダム無双(DLC)とかガンプラとか。

追加シナリオ「総意の器」クリアしました。(EASY)
プレイヤー:フル・フロンタル、パートナー:アンジェロの固定です!
アンジェロが「大佐の薔薇を美しく咲かせます」みたいなこと言ってて、戦闘中に何言ってるのでしょうこの人達とか思われそうでウハウハですよ!
「アンジェロの残りHPに注意!」とか「アンジェロの救出に成功!」とか言ってくれるんですよ!
ユニコーンは恐ろしく頑丈なのでいい加減腕が痛くなりますが、プレイヤーが倒されるとアンジェロがかわいそうです。
ギラ・ズールクリアとか無理ゲー。
というか何故デストロイモード解除されないんでしょう。ずるい。

最近毎日ガンダム無双かガンプラ作ってます。
勢いでベアッガイ3、シナンジュ、ギラ・ズール(アンジェロ専用機)を作ってしまいました。
何故か家族がローゼンズールを以前作っていたのですが、乱暴に扱われたため足がモゲたり散々な感じです。
デストロイモードのユニコーンもボロボロ…。
現在、クリアバージョンのローゼンズールを手に入れたので、少しずつ作ってます。
あ、ガンプラは全てHGです。以前クアンタのMGにチャレンジしたのですが、上半身で力尽きてます。
細かすぎて気力が続きません…。
とりあえずローゼンズールの足の裏の穴を何かでふさぎたいです。何故開けっ放しなのでしょう。靴裏のパーツがパチッとはまる感触が大好きなのに〜。
クリア用ポリパテとかあるらしいので、ラメでも混ぜ込んでキラキラなローゼン☆ズールにしてみようかと思います。
折角クリアなのでLEDで光らせたい!とか野望が続々です。
posted by kaira at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムUC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

ガンダムUCにハマりました

真・ガンダム無双が去年の年末に出たのですが、そのオフィシャルモードでUCがあったんです。
家でBDでは見たことがあったのですが、あまり真剣に見ていなかったようで、なんだかすごい設定だということをネットで初めて知りました。
何がって、アンジェロですよ。

ウィキペディア参照
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0UC

この同人設定誰得ですか!
最近のガンダム物って、無双やアニメも腐向けになっているのではないかと思われるほど公式が病気な気がします。
中二的暗い過去って苦手だった筈なのですが、ヤンデレ主従関係ってツボなんです!
と言うわけで、フロンタル×アンジェロにハマりました。
さて、経緯は置いておいて萌え語りさせて頂きます。

そこかしこにバラが咲き乱れるイメージのキャラなのですが、赤(フロンタル)と紫(アンジェロ)ってモロ薔薇の合わせですよね!
平安時代の合わせ色目で「表紅×裏紫」という合わせがあるのですが、薔薇(そうび)の合わせなんです。
http://www.kariginu.jp/kikata/kasane-irome.htm
薔薇と言えば日本オタ業界では既にほもの隠語ですよね。作為的な気がして著者は腐男子の疑いを持たれてしまうのではとか余計な心配をしてしまいます。踊れと言わんばかりな設定に、わかっていながら踊らずにはいられますか!という心境になっております。

ゴールデンウィークには次巻が出るんですよね。問題のあのシーンはどう処理するのかハラハラします。
精神感応してもわかり合えないという重要なシーンなので丸ごとカットは無いと思いますが、マリーダさんの時のような演出ではわかりづらいのではないかと思います。
マリーダさんは女性だったので、イメージでお察し下さいという方法ができたのでしょうが、男性で同じ演出してもその発想はないですよね普通。
両親の最期だけでは説得力無いですし(他にも同様の境遇のキャラが既に複数出ているので)養父による虐待は性的な部分削除されたり、客云々もスルーされるかもしれませんね。
原作と最後変えるようなことをどこかで見ましたが、あの戦闘シーンでほんとに死んでた、エピローグのシーン無しとか勘弁して下さい。本当にお願いします。

そして今一番気になるのはフロンタルとアンジェロの出会い〜入隊なのです!
普通に客として来てお持ち帰りな筈無いと思ってますが、ニュータイプでもないアンジェロを連れてきた意図がわからないです。
アニメでさりげなく追加してくれないものでしょうか。

書きたいことがたくさんあるのですが、とりあえず本日はこれまでに致します。
ガンプラとかにも手を出してますが、後程写真とともにアップしてみたいと思います。
小説をまだ全部読み切っていないので(現在斜め読み)、続き読んで参ります!
posted by kaira at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダムUC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

MIDIの音がひどい

WINOWS VISTA以降のウィンドウズではMIDIの音がひどいそうです。
昔のサイトにMIDIを置いていたのですが、ドラムが全滅です。
もしMIDIを置いているサイトに出会って、音飛びや変な曲wと思いましたら環境のせいかもしれません。
下記URLは他の方のサイトですが、とても参考になりますので設定の見直しをして頂けるとまともに聞けると思います。
この曲へったくそwwと思う前に一度お試し下さい。いやほんとマジ。
世の中こんなことになっているとは思いませんでした。

http://d.hatena.ne.jp/alliwant_dora/20110613/1307977006
posted by kaira at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

ベヨネッタ映画見てきました

続編用ダイジェストという感じでした。
ゲームやってない人の方が評価高いのではないでしょうか。
すごく頑張って作った感じだったしそれなりに面白かったのですが、
あの大変なタワーすっ飛ばしてパパのところにたどり着いた時は
もう着いたの!?と声が出そうでした。
誰にも邪魔されずエレベータで直接来ただろお前らw
いやほんとゲームでは大変だったんです…特に壁登るところとか。

WiiUどうしようかな…ハードから買わないといけないのかと思うと悩みます。
零シリーズがWiiUになったらたぶん買います。
早く次のドラクエ出ないかな…オンラインじゃないかたちでお願いします。
posted by kaira at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 他アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

