2014年03月15日

ソード・ワールド2.0リプレイ 三眼のサーペント(上)感想【腐】

実はソードワールドは一番初期の文庫(剣のイラストで青っぽい表紙)の頃やっておりまして、大変懐かしいです。
仲間うちの人間関係の崩壊により、あまりやらなくなってしまった以降は小説、リプレイなど読み物のみ買っておりました。
男女混合パーティは恋愛関係に脆いですねー。(ほぼ部外者の置いてきぼり組)
まあ、それはともかくリプレイ感想です。

戦士×魔法使い基本なのですが(いきなり腐で申し訳ないです)、例外なくフェルディナント×マイザールですよ!!
柴犬×チワワでもいいですよ!お抱え魔術師万歳!!
感想書くために「滅びのサーペント」「双頭のサーペント」を読み返しておりました。
なんだ、マイザールは押しかけ女房だったのですね。
「そういう趣味無い」とか伯爵に言われてましたがw
ポインツは「肉」です。あれ、きっと大蒜(誤変換)ですよね。
トラウマレベルですねwみんな煽ったくせに、どん引きされてました。
とは言いつつ二人は仲良しですよね。
10年一緒にいた訳ですし、二人でテレポートしたり子育てしたり。

トラヴィスくんは二人をちゃんと師匠と思ってるのでしょうか。
マイザールが困っている姿に大喜びでしたので、マイザールは苦手な方なのでしょうが、伯爵はどうなのでしょう。
伯爵の教育方針もマイザールと変わらない酷さだと思うのですが…。
伯爵はトラヴィスくんのお母様と結婚とか、マイザールは三眼の蛇ストーカーとか、最終回に結婚式とかやっちゃうんでしょうかね。
上巻に「ああなるとは思ってませんでした」とか書かれると、何かあるのかと思ってしまうではありませんか。
まあ、こちらはこちらで勝手に妄想させて頂きますけどね。ヒャッハー。

38歳と44歳が二人でずっといて、政略ですが結婚候補がいるにもかかわらず10年間放置とか、周りから見たらあの二人はただの夫婦ですよね。
伯爵の部隊はモヒカンばかりとのことですが、そこにマイザールが着いていったら掃き溜めに鶴というか、絶対浮くと思います。
冒険者とか騎士って女性も多そうな世界なのに、そこをあえてモヒカンばかりとか、そういう趣味があるように見られても仕方ないと思います。

ところで三眼でついにリザレクション使いましたね。
リプレイでは事務的にすんなり流されましたが、物語内ではすんごいドラマがあってもいいと思うのですよ。
「あなたを死なせはしない…!」的な!
儀式に時間が必要なんですよね。
まあ、伯爵は毎回倒れてはアウェイクンだった気もしますので、慣れているのかもしれませんがw
あ、双頭で伯爵がさりげなくコンジャラー2レベル取ってたのは、マイザールに手取り足取り習ったからだと思います。

次はいつでしたっけ。早く下巻が読みたいです。
posted by kaira at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

腐女子の妄想で妖怪が生まれない訳がないV.S.妖怪が感じた恐怖から妖怪が生まれない訳がない

シェアードワールド、ガープス百鬼夜翔シリーズの人物を借りて、今更のパロディです。
メインは黒井×早坂です。
意味がわからない人、興味がない人、知っているけれど好きでない方にはおすすめできません。
ネタがネタだけにキャラ崩壊のおそれは充分あります。
苦手な方は閲覧をおやめ下さい。
オリキャラは存在しません。
小説最終巻のネタバレが存在しますので、避けたい方は是非原作をお読みになってからまたいらして下さい!

引っ越しで本の整理をしていた時、懐かしくてつい読み始めてしまい、うっかり再燃してしまいました。
できれば本で出したかったのですが、今更このジャンルありえないと思い、ネットのみです。
本のイメージで読んで頂けると嬉しいです。

あまりに原作が古いので、それぞれの妖怪についてから書かないといけないかと思い、書き始めていたらものすごい長さになってしまいました。
妖怪について、ネットワークについて等はウィキペディアの「妖魔夜行」にありますので参照して下さい。
黒井さんはWikiに載っていないのでやむを得ず書きましたが、結局それぞれのキャラもある程度フォローしないといけない気分になりまして、主要人物は書きました。
原作がああなってしまったので、どうしても妄想でフォローしたかったのです。
折角妖怪基本セットをフルで持っているのですから不可能ではない筈です。
という訳で、個人的な妄想で書いてみました。よろしくお願い致します。


タイトル(長いです):
腐女子の妄想で妖怪が生まれない訳がないV.S.妖怪が感じた恐怖から妖怪が生まれない訳がない

本文
posted by kaira at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

星のカービィが可愛すぎて倒れる

「星のカービィwii」を買わされて家で流行っているのですが、このピンクボールが動くととても可愛いです。
しかしメインの萌えは「デデデ大王×エスカルゴン(アニメ)」。
ちょ、今更10年も前の作品にハマるとか、なんだいつもの自分じゃん、という気がしました。
いつも昔の作品にハマって苦労するのです。

エスカルゴンというのは大きなかたつむりのキャラで、正式には「ドクター・エスカルゴン」というらしいです。
メカ開発のプロフェッショナルで、変なロボットを作っているらしいです。
科学者好きにはたまりません。いえ、科学者の雰囲気まるでありませんが。
DVDもビデオも手に入らないのでネットでこそこそ情報拾ってます。
全100話あるそうですが、到底見ることは出来ません。
ウィキやブログ記事で妄想するくらいしかないのです。

問題は88話のその名も「はだかのエスカルゴン」というサブタイトルの回です。
カタツムリなので当然殻があるのですが、デデデ大王が突然殻の中身に興味を持って、エスカルゴンの殻を割ろうとするのです。
別にそれ自体は気持ちはわからなくもないという感じなのですが、言動がおかしいのです。
「知識欲」であって「知的好奇心」ではないのですね。欲望なのです。スバラシイ!
部屋に立てこもるエスカルゴンに扉の外からハンマーで扉を叩きながら「入るゾイ!入れるゾイ!」と気のせいかおかしい。
挿れるってことですか?陛下。
エスカルゴンも「ヴィーナスの誕生(ボッティチェリ)」パロになったり「サディスト!」とか叫んでたりします。
「カラカ=ゾーイ」で検索するといろいろわかります。

カタツムリは雌雄同体なので子供作っちゃいなよ!

あ、メタナイト×カービィも可愛くて好きです。
メタナイトはナルシストらしいですし。
逆もショタ×おじさまっぽくていいですね!
カービィに鬼畜眼鏡吸わせたい!!
メタナイト「…!あれは鬼畜攻めに変身してしまうという伝説の『キチメガカービィ!』」


そういえばカービィはアニメで「ホモ」発言したことがあります。
あまり言葉しゃべれないのに「ホモ」という単語はしゃべれるのですね。
しかも話の流れ的に意味わかって言っていそうで怖いです。
何話か忘れましたが「川崎×名古屋(逆?)」の回でした。まさに公式が病気。
posted by kaira at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

ガンダム無双3が出るですって!?

初回特典では最初から武者ガンダムと武者ガンダムMk-IIが使えるようになる、ダウンロードパスワード付きだそうです!!
最初からあの2人が使えるとは!
そういえば無双2の人たちはまださっぱり手に入れられないのですが、どんな会話があったのでしょう。
そもそも会話はあったのか、無双1と時間軸は同一なのかとか、進んでいないのでさっぱりです。
「あの時はよくも裏切りおって〜」みたいになるのでしょうか。
ギンガナムが乗っていたようですが、各キャラのラスボスが武者に乗るような展開になっているのでしょうか。
攻略本とかシナリオには全く触れていないので、しゃべらないで使うだけだったら残念です。
マーク2に「あのことは忘れて仲良くやろうぜ」みたいに言われても興ざめですがw
早く2人に会いたいです。
posted by kaira at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

今頃百鬼夜翔早坂神父萌え!

通勤中に本が読めるようになりましたので、昔買って読む暇が無かった本達を読もうと、「妖魔夜行」シリーズと、現在「百鬼夜翔」シリーズを通して読んでおります。
個人的には作品の雰囲気は妖魔の方が好きなのですが、萌えキャラがいないというかなんというか、強い妖怪が女性ばかり!
男性も彼女持ちと女好きとおじさんしかいない!
あまり出番ありませんが、刑事さんくらいでしょうか。
スーパーヒーローが悪党をやっつけるというわかりやすいのが妖魔なんですよね。

しかしラスボスがアレというのはいいのですが、天使の扱いに不満が残ります。
いえ、伝説としては正しいのでしょうが、まるっきり敵にしか出てこないってなんですか。
新天使が一人しかいないとかありえないでしょう。
天使妖怪ってマイナーなのでしょうか。すごく中学生とか高校生向けだと思うのですけど。
もしかして戦慄のミレニアム以降天使の評判ガタ落ちということはありませんよね。
実は戦慄のミレニアムの下巻は読んだ筈なのですが、引っ越しの際に紛失してしまったようで、アマゾンで買いました。
ついでに持っていなかった百鬼夜翔リプレイの3巻を注文したのですが、2巻が入っていてショックです!
かなり古いのでもう在庫が無いのかもしれないと思うと気が気でありません。
というか名前間違えるって本屋…!

とりあえず個人的に萌えキャラが死ぬ前に何か記事を書きたいと思いまして!
黒井さん×早坂神父萌え!
ジョニー×早坂神父でもいいよ!
神父妖術使う時怖いけど総受けでもいいと思ってしまいます!

あるまじろうの絵がころころ変わるのはなんなのでしょう。
ヨーダイが変わるのはいいと思うんです。作品中で3年経ってますし。
しかし妖怪って老けませんよね。髪も伸びたりしなさそうですし。伸びるのでしょうか。

昔、妖怪の想いから妖怪は生まれない!と言われてきた妖魔の世界ですが、最近は生まれやすくなっているせいで復活も早そうですね。
エニグマさん復活には泣きました。よかったね桐子さん!
ていうか人死に多いです。ワヤンさんにも電車の中だというのに泣きそうです。危険です百鬼夜翔。
posted by kaira at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

零〜紅い蝶〜

ラチェクラ終わって、現在「零〜紅い蝶〜」をやってます。
これはPS2のゲームですが、当時アクションが苦手だった自分に変わって家族にやってもらっていたのですが、自分でやりたくなってBEST版を買って参りました。
通常版も発売日に買っているのですが、友人に貸しているのでつい買ってしまいました。1800円です。安いですね!
X-BOX版はめちゃくちゃ高いらしいですね。今でもそうなのでしょうか。ハード持っていないのであっても買いませんが、うちとしてはテクモに結構貢いでおります。

こちらは双子兄弟に萌えます。
兄(姉)が弟(妹)を殺す儀式が存在する村の話なのですが、双子は必ずその儀式に参加する運命なので、心のつながりが半端じゃないのです。
弟(妹)は兄(姉)に殺して欲しくてたまらないのに、兄(姉)はどうしても殺したくないのです。
後悔と悲しみに残された方が病んで行くのです。

現在千歳ちゃんを攻略中です。
posted by kaira at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

ラチェクラクリアしました!!

今回はネタバレだらけですので、避けたい方は読まない方が良いと思います。
OKの方はどうぞ!

ネファリウスを倒した後、いきなり別れるなんて言い出すのでどうするのかと思っていたらそう来ましたか。
アジマス将軍は悪い人ではないと思うのですが、きっとラチェットの父親に会いたかったんですね。
デモ画面で出てきた懐中時計の中身は、ラチェットの父親とのツーショットですよ!!
きっと彼も時間を戻すことはいけないとわかっているのでしょうが、どうしてもラチェットの父親を取り戻したかったんですね。
とりあえず将軍×父親(逆可)で萌えたいと思います。

クランクはグレートクロックの上級管理人という訳で、時間を修復したり戻せたりできたということで良いのでしょうか。
時間は与えられるものであって支配してはいけない、というようなことを言っておりましたが、一度だけ禁忌を犯しているのですね。6分間。
ラチェットがあんなにあっさり倒れるのも変だと思っておりましたが、やはりそこでしたか。
しかしラチェットはそれを知らないんですよね。将軍も。

結局クランクも将軍も大事な人と会いたいという個人的な理由で時間を戻そうとしているあたり、普通の人っぽくて安心しました。
シグマンドに上級管理人を譲ったら喜んでもらえて良かったですね。
当たり前のようにアフェリオンに乗り込んだクランクにニヤリとするラチェットの図が良かったです。
posted by kaira at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

ラチェクラだよハニー!

ラチェット&クランク FUTUREをクリアしまして、今FUTURE2をやってます。
実はFUTUREの前のお話(FUTUREが付いていない昔のゲーム)は一切やっていないので、FUTURE以降のお話になってしまうのですが、ラチェ×クラ萌えなんです。

ラチェット、くず鉄同然に捨てられていたクランクを拾う

ラチェット、クランクを自分好みに改造

ラチェット、クランクにしか見えないゾニーに嫉妬

クランク、自分の父親の情報を得るためにラチェットと別れる(←ちょっとォ!)

ラチェット、クランクがゾニーにさらわれたと思い、探す

クランク、タイムキーパーやる気満々(←ちょっとォ!!)

ラチェット、自分の父親の情報を得るために将軍と同行

ラチェット、ロンバックスを救うためにクランクとの再会を断念(←ちょっとォ!!!)


ラチェクラ再会!!
ヴァルキリー要塞から落ちるクランクを追いかけてすり抜けざまにかっさらう!(まるでラピュタ)
クラ「大丈夫ッスか?」ラチェ「サイコー!…でもちょっと休ませて」
仰向けに寝ころんでぜいはー言う2人が事後っぽいです。

ラチェット、クランクに父親を助けられなかったことを謝る

クランク、ラチェットと同行している将軍に嫉妬。将軍の作戦に猛反対

ラチェクラ、将軍と別れてネファリウスを倒しに行く←今ここ

ラチェット面がつらいです。クランク面も大変ですが落ちるところ少ないので。
クランク相手には「ついてきて!」だけで着いてきてくれるのに、ラチェット相手には逃げるゾニーがなんともw
ゾニー逃げんなよゾニー。
posted by kaira at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

ラチェット&クランク FUTURE

また新しいゲームを始めました。
アクションは苦手だったのですが、体験版をやっていたラチェット&クランク
FUTUREをやってます。
シミュレーションやRPGは時間がかかる上、子供がいるので集中できないですし、シューティングは休む暇がないので、戦闘が落ち着く暇があり脊髄反射でできるアクションが良いようです。

で、このゲームはシリーズ物で既に何作品か出ているようなのですが、とても全部はやりきれませんので、とりあえずまとまったシリーズのFUTURE1,2をやってみようと思います。
しかしこのブログは攻略サイトでもプレイ日記メインでもありません。
腐れ妄想を垂れ流しますので、今更ですが苦手な方はご覧にならない方が良いかと思います…。

ラチェット:ロンバッシュ族の生き残り。最後の一人!アダムだけ!イブ無し!
ラストでイブ出てきたらどうしようという感じなのですが。
外見以外の種族的特徴として、メカに強いらしいですね。改造とか得意なようです。

クランク:ジャケットでまるで主人公のようにアップですよ。
仲良しだからなのでしょうが、ラチェットの作るメカについて「殺人的」とか結構辛辣です。

ここからが妄想ふくらむ背景設定なのです。
1◆クランクはラチェットが廃棄同然状態のところ拾って修理した。
捨てられたところを拾って自分好みに改造!なんという光源氏計画!傀儡っぽいですね!
2◆常にラチェットはクランクを背負って連れている。
背中にスポッとはまるところが可愛いのです。背中合わせで後方攻撃もしちゃいます。

3◆FUTURE1でクランクが何物かにさらわれ、FUTURE2では探し回る内容らしい(未攻略のため詳細不明)
囚われのお姫様!?

その他、シリーズでは「クランク&ラチェット」とかいうクランクが主人公のお話もあるらしいです。
それなんて下克上!?リバ可ってことですか?それとも襲い受け!?
個人的にロボやおいとか時間操作とか超萌えなのでハマりそうで怖いです。
というか検索しても「"ラチェット×クランク" "クランク受" に一致する情報は見つかりませんでした。」と冷たくあしらわれてしまいます。
スレもあったみたいですが、2で終了してます!
こんなにドツキ漫才夫婦コンビなのに、何故誰も話題にしないのでしょう!
やはり「〜ッス」な言葉遣いが敗因でしょうか。
どなたかこの2人に萌えている方がいらっしゃいましたら情報を…!
posted by kaira at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

武者ガンダムMK-II擬人化絵できました!!

いやなんつーかもうすみませんという感じです。
武者ガンダムMK-II擬人化絵
mk-2.jpg
イメージ違うかもしれませんが、こんな感じです。
ポインツは、
●ツインテール(ツノ)
●ネイビー(ティターンズMK-IIカラー)
●メイド(我が主殿→ご主人様)
です。
「本機体にご命令を。我が主殿」→「なんでもご命令下さいね。ご主人様」
脳内自動変換ですよ!!
現在プラモデルは下半身までできました。全身完成しましたらupします。
posted by kaira at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

mk-ii擬人化絵作成中

プラモの方作れよって感じですね。
しかし自分では作れないので家族が暇になるのをじりじりと待っている状態なのです。

自分で作れよというご意見にはごもっともです。申し訳ありません。
昨日コソコソと擬人化絵の下書きを描いておりました。
なんてことはないただの立ち絵なのですが、電撃バリバリな絵にすれば良かったかなと妄想が広がります。
裏切ったのはMK-IIの方なので、電撃喰らわしたいのは武者ガンダムの方だと思いますけどねw

本日すごい記事を見つけてしまいました。
といいますか、何故今までチェックしていなかったのかという感じですが。
---プラモ狂四郎Wikipediaからの引用---
武者ガンダムMk-II
「模型秘伝帳 金ノ巻」を守る僧侶、金角・銀角との対戦で登場。胴体に小型充電器を内蔵しており、頭部の角からは電撃攻撃が可能。ホビートピア編でも登場するが、活躍の場が見られずゴステロ率いる死鬼隊のSPT(MF)の集団攻撃を受け大破してしまう。
---引用終わり---

集団攻撃を受け大破。
集団攻撃を受け大破。
集団攻撃を受け大破!

なんという悲劇!そしてなんというかリンP!
頭部の角からは電撃攻撃が可能ということは、ラムちゃんの「ダーリンのバカァ!!」攻撃ができるということですね!?
そんな攻撃は無双では無かったようですが、これは面白い情報が見られました。
ふふふのふ。
もう一度武者ガンダムルートをプレイしてお話確認したいです。
「別にお前なんていなくてもいいもんねーだふんふん」みたいなこと言ってた気がしますが、気のせいでしょうか。
posted by kaira at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

武者ガンダムmk-II買いました!!

というか買ってもらったのですが。
しかも家族に作らせるというワガママっぷり。
まだできていないのでできましたら写真UPします!!
実は今とある計画を目論んでおりまして、昨日町田のボークスで1/6スケールくらいの人形用エプロンを買ってまいりました。
武者MK-IIのできあがりサイズがどのくらいかわからないので、適当に選びました。
まあ、エプロンなのでサイズぴったりでなくてもいいかな程度に考えております。
できればヘッドドレスも欲しかったのですが、ラインナップになくて、ボンネ風のレースニット三角巾になりました。
横浜のボークスにも行ってみたのですが、「天使のドレス」とかいうドレスセットにエプロンのセットがありました。
しかし!それは1セット5400円もする代物で、とても手が出ません。
確かにエプロンやヘッドドレス、下着や靴下も揃っているふわふわ豪華なものでしたが、下着はさすがにサイズが合わないので泣く泣く諦めました。
手作りはさすがにできませんので、町田で買った合計1113円のボンネ&エプロンで行こうと思います。
ガンプラの話をしているように見えないですねこの辺w

あの金のツノは絶対ツインテールだと思うんですよ!!
そしてティターンズカラーはどう見てもメイド服!
どのホビー雑誌か忘れましたが、白と黒という見出しで作例が載っていた初期型武者MK-IIの、肩の部分の白はエプロンのフリルですよね!
今擬人化絵を描いているところですので、できましたらこちらもUPします。
MS美少女擬人化って結構あるのですが、何故か武者MA-IIは見つからないのです。検索の仕方が下手なのでしょうか。
あんなに「ご主人様」言ってるのに、誰も反応しない訳ないと思うのですけどね。
やはりツンデレでなくデレツンなのが敗因でしょうか。
私の脳内ではデレツンデレになってますけどね!
台詞とかお話を確認するためにPS2のガンダム無双SPECIALやってます。
無双2も早くあの2人に会いたいので進めたいのですが、巨大戦が…(まだ言ってます)。
posted by kaira at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

武者ガンダムMk-2がMGでプラモデルになるらしいです。

まるでプラモデルやガンダムのブログのようなタイトルにしてみました。
しかし本日のネタは「ロボやおい」です。
すごいです、そんなジャンルが既に確立されていたとは!
人×ロボ、ロボ×人、ロボ×ロボにおけるやおいを指すらしいです。
実は今、武者ガンダム×マーク2に萌えているのです。
もしかしてこのブログ、今ロボやおいジャンルじゃないですか。
人×潜水艇、モビルスーツ×モビルスーツですよ!しかも人工知能付きですから王道ですね!

無双SPECIAL(PS2版)が面白かったので無双2をやっているのですが、巨大戦に苦戦してなかなか進みません。
武者ガンダムとマーク2も出てくると思うのですが、やはり全員攻略しないと見られないのでしょうか。
道は険しそうです。

で、今回は無双SPECIALの武者ガンダム×マーク2のお話です。
台詞を覚えていないのですが、武者ガンダムは時代錯誤なしゃべり方で「実力を見せろ」みたいなこと言うのですが、マーク2の方がすごいです。
「本機体にご命令を。我が主殿」というのですが、脳内変換ですごいことになってます。

「なんでもご命令くださいね。ご主人様(はぁと)」という感じです。
この台詞でググると変なページばかりヒットしますw
という訳で、ご主人様な武者ガンダムとメイドなマーク2に萌えてます。
プラモデルが発売された暁には現在ある武者ガンダムと並べて飾ります。メイド服着せて。

しかし、このメイド、いえマーク2はご主人様を裏切ってしまうのですよね。
武者ガンダムは仮のご主人様で、本当のご主人様(人間の搭乗者)を探しているのです。

ちなみに女性を優先させるプログラムになっているそうです。
マーク2本人も制作者の趣味を疑う様なこと言ってましたが、女性型ってこと!?とか思ってしまいました。いえ、違いますが。

マーク2シナリオの直前に武者ガンダムのシナリオをプレイしてます(武者ガンダムのシナリオをクリアするとマーク2が使えるようになる)ので、マーク2プレイ中は武者ガンダムのモヤモヤ感が残ってるんですよね。
「ご主人様」とか可愛いこと言っておいて最後に裏切るとはどういうことだ生意気な子にはお仕置きが必要だみたいな気持ちでプレイしてます。
分身を囮にしてる辺りなんて「うふふ捕まえてごらんなさ〜い」「待てよう〜」な状態です。
「お、おい!単独で降下する気かよ!無茶するぜ」みたいなこと言ってた時、あ、ちょっとは心配してるのかなと思ったり、無双SPECIALを2倍楽しんでおります。
無双2では武者とマーク2との絡みはあるのでしょうか。期待しすぎてもあの2人は目的が違うので喧嘩別れしてしまうのでしょうね。ううう、歯がゆいのです。
posted by kaira at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

ドラクエ9始めました

今更ですが、ドラクエやってます。
メンバーは下記の通りです。

ロロア(女)旅芸人、剣スキルメイン、肩書き:弟
レイ(男)戦士、剣スキルメイン
ジョシュ(女)僧侶、信仰心スキルメイン
ルルイエ(男)魔法使い、魔法スキルメイン

プレイヤーはルルーシュとレイ兄さん設定で進行します。
ルルーシュ「よし!主人公はもちろん俺だ!『ルルーシュ』…と」
イザヤール「天使ルルーシュよ!」
ルルーシュ「……」(電源off)
ロロ「兄さん!せっかく作ったのに消しちゃうの?」
ルルーシュ「ロロ!主人公はお前だ!」
ロロ「え、ええ!?」
(天の声)「すれ違い通信で相手側に名前が残るらしい。ロコツなオタク名前はやめれ」
ルルーシュ「ふむ。男の中にロロに似合う顔が無いな。仕方ない、女で作ろう」
ロロ「(なんで!!)」
ルルーシュ「よし!できたぞ!」
イザヤール「天使ロロアよ!」
ロロ「……」

ルルーシュ「ルイーダということは4人パーティEDIT可だな。てことは問題はあと二人だな。ここの作者の希望でもう一組兄弟だそうだ。基本の勇戦僧魔でいくか。そして魔王である俺はもちろん魔法使いだ。名前は…そうだな、ロコツさを避けるなら『ルルイエ』だ」
ロロ「(何だろう?)でもカッコイイよ!兄さん!」
ルルーシュ「フフン、残りはお前作れ、レイ」
レイ「急に回すな。なんだこれは」
ジョシュア「はい!はい!ボクはジョシュアです!初めまして、ルルーシュさん、ロロさん!お二人は兄弟で、とても仲が良いんだそうですね。ボクたちと同じですね!本日は冒険をご一緒させてもらえてとても嬉しいです!よろしくお願いします!」
レイ「……おい、作ったぞ」
ジョシュア「あ!もう作ってくれたんですね!わ〜兄さんカッコイイ!あれ?ロコツな名前は避けるんじゃなかったんですか?」
レイ「別に俺は珍しい名前でもないだろう」
ジョシュア「あれ?ボクが女の子になってますけど」
レイ「お前の髪型が男の方になかったからだ。他意はない」
ジョシュア「なるほど、わかりました!ではよろしくお願いします!」

ルルーシュ「主人公はプロフィールを作れるのか。そうだな、住所は…」
(天の声)「東京」
ルルーシュ「…東京…と。誕生日は…年は公開しないでおこう」
ロロ「本当の歳を入力してるとは限らないのに」
ルルーシュ「天のこだわりだろう。それより性格だ。どれどれ…?」
ロロア「私ロロア!」
ルルーシュ「言葉遣いが女になるのか。せめて一人称くらい変えたいが、まあいいだろう」
ロロ「兄さんが女にしたんじゃないか…これでいいよ」
ロロア「…私…ロロア…」
ルルーシュ「(ロロが俺以外にペラペラ喋るのも癪だしまあいいか)よし、これでいこう。次は職業か。学生だろうな…なんだいろいろあるな。魔王もあるのか!俺だったらこれだな。お!弟というのがあるじゃないか。これだ!」
ロロ「(弟ってここでも認めてくれた…!)」
ジョシュア「女でも弟でいいんですね!良かったです。ボク妹にされるのかと思ってましたから!」
レイ「それはない」
ルルーシュ「よし、行くぞ!」
ロロ「はい、兄さん!」
レイ「…指図される筋合いはないが仕方ない、天の声に従うか」
ジョシュア「ボクも一緒ですよ!兄さん!」

そして今転職で悩んでます。
賢者に転職したルルイエはあまりのトロさとバイキルトに魔法使いに戻され、スクルトの無い僧侶に我慢ならずレイはパラディンにされ、レベル上げの真っ最中です。

ロロア(女)旅芸人LV46、剣スキルメイン+盾、肩書き:弟
レイ(男)戦士LV43→パラディンLV26、剣スキルメイン+盾
ジョシュ(女)僧侶LV45、信仰心スキルメイン+盾
ルルイエ(男)魔法使いLV42→賢者LV20→魔法使いLV44、魔法スキルメイン+盾
posted by kaira at 00:40| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

