2010年04月30日

キセキの誕生日DVD見ました!

ジャケットにはいませんでしたが、イベント告知イラストにはロロがいましたね。
イベントでもロロたん大活躍というお話を伺っておりましたので、楽しみにしておりました。
とりあえず通して見ましたが、すごく嬉しかった箇所を羅列します。

●ロロたん生徒会ですごく普通にお仕事してる!しかもカレンと!
カレンとは黒の騎士団でもすれ違いで、出会ってはいないんですよね。
昔の自分の記事を見てみましたら、カレンとゼロを取り合っていいよみたいなことを書いておりましたが、キセキでも起こらない限り無理だったのですね。
ああ、「あの時兄さんを慰め損なった人」くらい言ってもいいかなとか思っております。


●ナナリーに「ロロ」って呼ばれた!
ナナリーはロロの事を「顔を思い出せない」と言っておりましたが、ナナリーにはどう説明していたのでしょうか。
ギアスのことは言っていなかったのでしょうか。
ロロたんも黙ってしまったので結論はないのですが、お互い名前で呼び合っているということは、双子でいいじゃないかと思ったりします。日本準拠ですし。
最後「私たち仲良くなれましたよね」と優しい言葉が嬉しいです。
ロロもナナリーがいるところでちゃんとルルーシュに大事にされれば、ナナリーに嫉妬することもないですよね。

●恋人にするなら誰?という質問でロロたんの名前が!
本当はルルーシュかスザクという質問だったのですが、客席から「ロロ!」という声が上がり、だいちゅう氏もすごく喜んでました。
櫻井さんが「ゴロー」と聞き間違えたのがおかしかったです。ドSな監督は恋人にはしたくないですよw
まあロロたんもあまり恋人には…というところではあるかもしれませんが、名前が出たことが嬉しかったです。叫んでくれたお姉様方、ありがとうございます!

●僕は、鳥になる
hitomiさんのライブ素敵でした!実際に行けた方が羨ましいです。
アニメ映像とhitomiさんが薄い布で重なっていて、幻想的で綺麗でした。
その映像なのですが、なんと公式ルルロロMADという感じですごかったです。
全編ルルロロな感じで、公式でここまでされちゃかないませんw

●マスカレード
この曲も好きです。「ルルーシュが大好きという気持ちで歌います」ということで、カレンとシャーリーのMADでした。
一部ユフィが入っていたのは、スザクに対する気持ちでしょうか、それともルルーシュに??
でもスザクに騎士の証を渡していましたから、きっとユフィ→スザクなんですよね。
C.C.とミレイ会長とロロが入っていない…いえ、ロロは別としても会長はいてもいいのではないかと思います。
あ。C.C.は最後の曲で出ましたね。ナナリーとスザクは結構最初から最後まで出ずっぱりでしたので、専用の曲はありませんでしたが、これで全員網羅したという感じなのでしょうか。
あ、全員というのは攻略対象キャラデモストレーションが全員というイメージです。
攻略対象キャラって何という感じですが、まあ、そんな感じですw

●ピクドラ演技
巷で噂の「兄さん、僕もうダメ」発言ですが、演技が面白くて妖しい雰囲気になれませんでしたw
だいちゅう氏って、しゃべりが面白いですね。ドン引きされるところも含めて。
表情がコロコロ変わって「兄の前でだけは子犬のようなロロ」が可愛かったです。
場面によって作画の方が違うのでしょうか。
最後の方のぶりっこポーズなロロの見た目年齢が低くて可愛いです。

他にもいろいろあるのですが、本日はここまでに致します。
ロロ可愛いよロロ

2009年07月26日

総集編DVD買いました!

ゼロレクイエム買いました!
雑誌ではシャーリーとロロメインのような書かれ方をしておりましたが、すごく普通の総集編でした。

ロロの新規ナレは少なかったですが、本質ってこういうことだったんですね。
ツンでもなくデレでもない、純粋に「寂しい子供」という感じでした。
「過去の無い昨日、未来の無い明日、変わらない今日の繰り返しで僕の時間は止まったまま」というような感じだったと思います。
で、未来をくれたのが兄さんだったという訳ですね。
また、「僕と僕以外をつなぐものは任務だけ」と言っていましたが、その任務を第一に考えていたということは、他人とのつながり(変な意味でなくw)を求めていたということですよね。
なんか本当に愛情を求めていたんだなと思うと不憫でなりません。
でも兄さんに最後弟としてみとめられたということは、ちゃんと愛されていると感じながら逝ったんですよね。
ロロは最後幸せだったと信じております。
兄さんの新規ナレで「シャーリーとロロの存在」云々言っていたのが良かったです。
兄さんはちゃんとロロのことを思い出してくれているんだと思うと嬉しいです。

そういえば、新規エンディングイラストのピクニック風景は、サヨーシュだった線が濃厚です。
それで水泳部のシャーリーにあんな小さな川を渡るために手をさしのべていたんですね。
そしてロロの変な顔も納得しましたw
エンディングですとあまり絵がはっきりしなかったのですが、特典のポストカードではっきり写ってました。
サヨーシュの持ち物には竹筒が。そしてまわりはキラキラが飛んでましたw

これでギアスも最後かと思うと寂しいですが、また何かネタ無いかとひっそり願っております。
それでは!

2009年07月01日

キャラソンCDと雑誌買いました!

■アーカイブス(アニメージュ)
アニメージュは終了した作品についてもその後のフォローがあるので好きです。
すごく厚いですね。さすが2年間です。
しかし1期にはロロがいないので目が滑るw
内容は既出の物のみですが、いっぺんに見られるのはいいですね。
今までとっておいた雑誌をようやくまとめられます。

■モデルワークス(ホビージャパン)
ヴィンセント目当てで買いました。
しかしヴィンセントプラモデルのみで、ロボ魂とか出ませんね。
できればロロのフィギュアが欲しいのですが、何故でないのでしょう。
1期のようにデフォルメフィギュアがあったら2個は買うのに!
誌上通販のC.C.はすごいリアルですね。

■キャラソンベスト
ロロはもちろん可愛いですが、衣装も可愛いですねえ。
胸元のボンボンがナナリーとお揃いです。
知らない人が見たら普通にショートヘアの女の子(ロリ)に見えますねこれ…。
歌もどれも良かったです。
ルルーシュの歌は…というお話を良く目にしたのですが、そんなに期待した程酷くなかったです。
というか他の女性陣が歌上手すぎます。
ミレイ会長や、かないみかさん上手いですね。
聞いていて気持ちよいのは天子様とナナリーかな。
初音ミク系の萌え声でしたw

次回はついにゼロレクDVDです。
あ、オルゴール付きカードはアニメイトに行けないので多分買えません。
今からドキドキです。せめてロロについてちょこっとは何か言ってね、兄さん。
本編と変わらない程度でいいので、スルーしないでね。
ほんとそれくらいでいいのです。多くは望みません。
願わくば、弟として認めてくれたあたりだけでも。

2009年06月10日

アニメージュ7月号買いました!

ゼロレクDVDの情報が載っていると聞いて買ってみました!
ロロたん新規ナレーションだそうです!
ルルーシュとシャーリーとロロが新規で、それぞれの心情のようなものを語ってくれるそうです。
兄さんのロロへの心情を聞きたいですが、きっと露骨にはなくてはぐらかされるんだろうなあ。
他のヒロインのファンへの配慮とかもあるでしょうし、シャーリーと一緒では所詮犯人扱いですしね…。

しかしこの構成ってすごいですよね。
ヒロイン1(ナナリー)とヒロイン2(シャーリー)とそのヒロイン達を嫉妬で殺(そうと)した小姑(ロロ)…これなんてエロゲ?すごすぎます。
ロロは構成の人からヤンデレ全否定来たので、病んでないデレになるのでしょうか。
それともデレではない(暗殺者的な意味で)病んでるだけになるのでしょうか。
あまりシャーリーやナナリーを刺激しない作りにして欲しいです…。

メディア様はあまりゼロレク記事なかったので買いませんでした…。すみません。

2009年05月11日

メージュ買いました!

グランプリでギアスが表紙という噂を聞き、買ってみました。
ギアスの賞はどれも予想通りでやった!とニヤニヤしながら読んでおりましたが、アニソン部門で「僕は、鳥になる」が12位です!!
ランカちゃんやシェリル姐さんより上位というのにびっくりです。
やった!ロロたんおめでとう!!

あと、作品紹介のページで「ロロとの別れ」という書き方に新鮮な気がしました。
「ロロ死亡」とか「ルルーシュを守って力尽きた」とかいう書き方がよく見かけられたのですが、ロロとの別れってすごくルルーシュ視点ですよね。
ルルーシュ視点でのロロ死亡ってあまり書かれないので、別れというカテゴリに入るのかーと感慨深いものがありました。

関係ありませんが、聖闘士星矢が載っていて驚きました。
新作です!すげぇ!w
原作はどこで連載されているものか知らないのですが、星矢と名前が付いているからには星矢は出てくるのでしょうか??
瞬は出てくるのでしょうか!
アニメやっていた当時は氷河×瞬でしたが(歳がバレ…)、今見たら一輝×瞬になりそうです。
兄弟に弱いからのう。

そうそう、アニメ夜話で電脳コイルをやっていたので久しぶりに22話を見ました。
相変わらず他から群を抜いて異常な気がします猫目兄弟…w
BSで再放送するようですね。未見の方で見られる環境の方は是非ご覧になって下さい!

2009年04月23日

DVD9巻感想

ご無沙汰しております!
まだ全部は見ていないのですが、とりあえず特典のみ見ました!
興奮冷めやらぬうちに感想書きたいと思います!

■BABA劇場
というか品!あんた兄さんに愛されてるな!
死んだ弟の人形作って慰めてやるとか、C.C.、アンタすごいよマジでそこまで考えても実行しなかったよ!
というかこれなんて同人誌ですか?という魔女がすごかったです。
人形のロロに「な?ロロ」とか話しかけちゃって兄さん…!

そしてナナリーダイアリー。
これで最終回!?という程日常的な感じのまま終わりました。
効果音が生々しいです。

■イラストドラマ
リヴァル、ミレイ、二人とも優しい…!
ミレイ会長は今回もちゃんとロロを勘定に入れてくれました。
最後の集合写真でも端っこにいたと思われるロロを引っ張り込んだりして、優しいな…!
ルルーシュはナナリー以外眼中にない感じでしたけど、それが良い感じです。
本当はランペルージ3兄弟とかも見たかったですが、そこまで贅沢は言いません。
あのほのぼのとした雰囲気で充分です。

■オーディオコメンタリ
今回はいつも以上に雑談という感じでした。まあ、この話数のお話はしづらいですね。最終回ですから。
スタッフはスタッフで苦労話のみで、あまり内容的なことには触れなかったようです。
声優陣は、最終回を迎えた後なのか、妙に皆さん清々しかったです。
打ち上げっぽいですね。
確かにここにナナリー役の方がいらしたら、ひとりじめっとしてしまいそうです。
ナナリーの号泣は今でもぐっときます。

■特典
CLAMPロロ!!
今回はイラドラといい、特典といい、本編にロロいないのに、結構ロロづくしです。
BOXのロロの衣装は、なんだか着物の下に学生服着てるかのようです。アッシュフォードの制服とは違うのですが、なんかそんな感じ。

本編はこれからゆっくり見ます。
ありがとギアス!!!

2009年03月27日

DVD8巻感想

本編の修正はまだ細かくみていないのですが、得点関係は全て見ました。

■イラドラ
セシルさんはスザクを愛していたのですね!
恋愛っぽい愛ではないようですが。
でもセシルさんがふられたとしたら、原因は創作料理ではないかと思います。
C.C.のルルーシュに対する気持ちはスルーされましたね。
C.C.にとっては母親としての愛情と、恋愛と半分くらいなのではないかと思ってます。
そんな簡単に分析できないほど複雑なのでしょうけどね。

■オーディオコメンタリ
最終回と思って作って下さいという指示が監督からあったそうです。
確かにラスボスと思っていたシャルルを倒したりして、最終回っぽいですよね。
あと4話で後日談w
よく見たら無意識集合体にギアスかけた時にペルソナズがわーっと分解してきて、もしかしたらその中にロロもいあのではないかなと思ってしまいました。
多分溶け込んではいると思うのですが、ああいった単体で表現されるということは、次回の個体(転生とも言うのでしょうか)待機中の人もいるかもしれませんね。

■BABA劇場
ナナリーダイアリーでナナリーは生きていたバレありましたね。
マリアンヌも生きていたっぽいですが、その後すぐまた栃木に行ってしまうのですね。
品ではそのマリアンヌが再登場ですよ!!初顔合わせですね。
そして運命の品アーニャ化!!次回で最終回ですが、果たしてルルーシュは栃木に来るのでしょうか!?
BABA劇場に他のCの世界行きのキャラは出てくるのでしょうか!?
できればルルーシュと再会してあの気怠い雰囲気な兄弟に戻って欲しいのですが、ただでは終わらない気がするので期待と不安でいっぱいですw
早く9巻が見たいです!!

他の特典にはロロたんがいないのです…あ!ブックレットには作画の方々の対談だったのですが、カットに1話で黒の騎士団から逃げまどう兄弟の鉛筆画がありました。
ロロたんの横顔可愛いです。

もうさすがにロロの出番は今後はないと思いますが、品を頼りに生きていこうと思います(大袈裟)。

お休みの間も拍手下さった方、ありがとうございます!
すごおく以前にレス飛ばしてしまった方も申し訳ありません!
流れているとばかり思っていたのですが、意外と古いログも残っているのですね!
本当にありがとうございました!

アンソロIRIS感想

本当にご無沙汰になってしまいました。
小説4巻はロロは殆ど出ませんでした。
C.C.が少し気にしてくれていたのが嬉しかったです。

久しぶりにアンソロが出たので買って参りましたが、ロロネタ多かったです。
ロロメインのお話が2本、C.C.とロロメイン、シャーリーとロロメインがそれぞれ1本ずつありました。
シャーリーメインのお話は、作者はシャーリーが好きなんだろうな…という印象で、ロロの性格は悪く当て馬な感じになっております。
ロロファン以外には、ロロは性格が悪いと思われがちなのはまあ仕方ないというか、そういうふうに書かれても角が立たないネタキャラという扱いになってますね。
C.C.とロロのお話はコメディで面白かったです。

ロロメインのお話のうち1本はコメディで、ハートのお部屋がなんだか「愛の巣」という感じで笑えますw
最後に載っていたロロメインのお話は、19話でシリアスです。泣けます。

アンソロにもロロの登場が多くなってきた感じで嬉しいのですが、きっとこれが最後の品ですね。

品と言えば!DVD8巻も買ったのです。
それは次の記事で!

2009年02月22日

DVD7巻感想

今回はロロたんネタ目白押しですよ!!
なんてったって退場回ですからね!…ううう…なんてことでしょう…。
ともかく、感想行きます。

解説書に見開きでロロたんのメモリーズですよ!
これはシャーリーは1期もありましたので想い出も多いからかと思ったのですが、まさかロロたんもシャーリーと同格に扱われるとは思いませんでした。
ロロたんの場合は「想い出」自体がロロを変える理由になったので、この扱いは嬉しいです。
「あの思い出のおかげで、ようやく僕は人間になれた Forever Rolo Lamperouge」
ですよ!!
もちろん四話のエロゲスチルなピンクシーツ達もありますよ!!
水島さんのコメントも載っていたのですが、やはりシャーリーファンなだけあってロロたんには複雑な心境だったのでしょうね。
でもロロを好きでいたいという気持ちは持って頂けていたようで、ほっとしました。
声優さんって結構自分の役は大事に可愛いがってくれていそうなのですが、今回の場合ってすごく特殊なので、声優さんに嫌われたら(ファン以外で)誰が一番好きになってくれるというんだ、と不安に思っていたのですが、役として大事というのではなく、好きになってくれたというのは嬉しいです。
解説書だけでこんなに書いてしまいました。

次にBABA劇場でしょうか。
品のギアスは心臓に影響はなかったんですね。
まあ、光るだけのギアスですからね…。
しかしその光るだけギアスが兄さんの命を救うことになるとは考えてもおりませんでした。
さすがギアス。
しかも毒グモストラップまだ持っていたのですね品。
まさかの毒蜘蛛で本編と同じ目にあってしまいました。しかしこれ兄さんが結局手を下したようなものですよね。毒蜘蛛…。
次回が気になります。やはり雲の上でしょうか、Cの世界でしょうか。
最終回では兄さんと一緒になれることを願っております。

真打ちイラストドラマですよ!!
今回はロロたんのモノロヲグでしたね。
兄さんの回想かと思っていたのですが、ロロたんの任務初日ですよ!!
「初めての日はすごく緊張していたんです」
という衝撃の告白です。
しかもいきなり落とされて頬染めてますしw
ロロたん頬染め似合いますね。やはり頬染め担当になってしまったのでしょうか。
そして散髪ネタ来た!!
まっすぐで太くて黒くて硬い兄さんと、柔らかくて細い癖のあるロロたんなのですね!
そういえば公式HPで紹介されていた、兄さんが本読んでロロたんがカップを持っていたシーンは、ロロたんが「写真部でモデルを頼まれちゃって…」と兄さんに話しているシーンでした。
その後、「髪が伸びすぎてるから俺が切ってやる」という話になって散髪ネタです。
兄さんの優しく髪を梳く指に感じてしまったのですねロロたんw
最後本編でのロロたんの最後のシーンもあったのですが、兄さん、ロロたんの足下で何やってるんですかという位置で微妙w
結局兄さんの本音は一人反省会のままということですが、あれで充分なんですよね。
そしてあの時点でモノローグということは、兄さんの一人反省会も全部ロロたんにはわかっているということですよね。
本当に最後のロロたんが幸せそうだったので、自分として萌え抜きでも大満足です。

オーディオコメンタリでも、公式やってくれました。
「ルルーシュ兄さんととても良いカップリングになる」ということでデザインされたそうです。監督からの注文ですよね。監督…やっぱりカップリング意識していたんですね…w
まあ、あくまでもデザインですがw
「あくまでも兄に対して従順で兄に尽くす弟」というのもいいですね!
悪友っぽい対等な兄弟というのもいいですが、私はこういうのが一番の萌え兄弟なのです。
そういえば、ロロのギアス中に切れた兄さんの台詞は、やはり別に撮って、切り取って編集されたんですね。
すごくそれらしくてさすがアニメだーと本編見ていて思いました。
僕鳥もコメンタリの皆さんが気に入っていらしたようです。あれは本当にとても良く合っていて、神曲だと思います。作曲のhitomiさんも思い入れがある曲として上げて下さいましたし。
そういえばロロの最後は、監督はもっとあっさり終わらせるという考えもあったそうですが、女性スタッフの強い要望により、見せ場をちゃんと作ってもらえたということだそうです。
もしかして佐光様でしょうか!ありがとうございます!佐光様!
ファンの声はさすがに監督には届きません。制作前のことはファンにはわかりませんから…。
今回のコメンタリは結構本編に沿って、本編の特にロロについて語って下さっていることが多くて嬉しかったです。

本当にこれでロロの出番は終わったんだな…と思うと哀しいのですが、品がまだありますのでwDVDは買い続けますよ!
最終巻には収納boxが付くそうですし、せっかくなので揃えたいと思います。最初から全巻買うつもりではあったのですけどね。
最終巻のイラストドラマには出ないのでしょうか…さすがにルルーシュは出ますよね。でも出ない巻もそういえばあったんですよね。パジャマパーティとか1、2巻とか。
兄弟でCの世界からこんにちはしてくれないでしょうか。
三途の川でピンクシーツでキャッキャウフフでもいいです。
よろしくお願いします監督様。

お休み中も拍手ありがとうございます!
たくさん押して下さった方もありがとうございます!
お礼絵が全く変わっていなくて申し訳ありません。
まだまだグッズも出るようですし、萌が尽きません。ロロたんのおかげで今月も金欠ですよ助けて兄さん…!
それではまた!

2009年01月31日

メディア様ファンブックR2

正式名称はパーフェクトターンファンブックですね。
アニメディアガッケンムックというシリーズのようです。
この手のムック本は正式名称がよくわからなくて探しづらいです。
ともかく、手に入れたので感想行きます。

表紙を開けて、いきなりA'sまりあさんのチビキャラルルロロ!
目次とオープニングの画像ちりばめなのですが、メインはルルロロですよ皆さん!
最初から期待してしまいますね。
メディア様に掲載された公式絵ギャラリーは、結構ロロ率高い気がします。
特集ではメディア様はロロのするー率高いそうですが、結構イラストではあったのですね。
佐光様のロロたんはやはり美人…!

キャラやストーリー紹介は普通なのですが、すごろくとか追加記事がすごいです。
7話超接近画像で「ココロのスキマを埋められそうになる」というのがすごいです。
ココロで良かったね兄さんw

「Sの世界の猛獣使い」のネタもすごいです。
兄さんを探しているロロたんに生徒会のメンツがついてきている場面だったのですが、指から血が出ているのをリヴァルに指摘されたロロたん「兄さんが治してくれたから大丈夫」
会長「どうやって治したの?」
ロロ「口で…」
その場にいた全員「口で!」(フォント大)
シャーリーはまた腐女子魂を働かせて兄弟妄想で鼻血出してました。
メディア様どうしたと言うのでしょう。すごいです。
兄さんを探している挿絵のロロたんが頬染めていてすごく可愛かったです。
白黒でも頬染め…。
シャーリーも公式絵で頬染め多い気がしますが、ロロたん全キャラ1番ではないでしょうか?

公式な暴露座談会もありましたが、ロロのお話はあまりありませんでしたね。
やはり兄さんとの血のつながりはないようですね。初期はあった設定だったようですが、無くなりました、と書かれてました。
暗殺をさせていたのは皇帝だったんですね。V.V.たんが貸し出していたそうです。
皇帝×ロロたんというのもありですか…!?

明日は生徒会事件簿の2巻が出るんですよね。
買って参りますよ!ではでは!

2009年01月26日

グッズ他

1番くじ!もう世の中から消えてしまったかと思われましたが、やっと!やっと手に入れました!マグカップ!!
近所にはなかったのですが、先日出かけた先のコンビニで偶然見つけたのです!
1回目はデフォメカ…しぇんふーはもらってあったので、無頼を。
すかさず2回目…いきなりマグ!!!やった!とつい声を上げてしまいました。
しかし、1番くじ運はいい様です。
先日シャア1番くじを引いたら、シャアアズナぶるぶると胸像(…)あたりました。
シャルルが当たったらどうしようと思ってましたが、マグ当たって良かった!

マスコットとギアス占いもゼロ以外揃いました。
あ、他キャラではなくルルーシュとロロのバリエーションの中のお話ですw
ギアス占いでは、ロロがやたら出て、ルルーシュが出ない不思議な感じでしたが、町田のYドバシで最後を箱ごと買ったらルルーシュ入ってました。
「最後なので箱も頂いて良いですか?」
「箱ですか?在庫見て参ります」
「いや、あの箱買いではなく、あそこにある箱を…」
「ああ、いいですよ」
ありがとう店員さん!!あの箱、可愛いんですよね!メインは箱かと思って差し支えないような可愛らしさ!

アンソロも買いました。一迅社のazureですが、azureってみずいろですよね!
てっきり表紙はロロたんだと思ってたのですが、ルージュもスザクでしたので仕方ありませんね。
心の中であれはロロたんの巻であると思っております。
ロロたんネタも多かったですし。
アーニャたんのラウンズ服着させられるロロたんカワユスv

今月末にはメディア様のムックでしたでしょうか、本が出ますね。
あと、生徒会事件簿ですね。あれはロロたんが出ている回のお話が収録される筈なので絶対買います。
書き下ろしにロロたんのお兄さんが出てくるといいですね。
ルルーシュですよね!そうですね!そうだと言って下さいね!
はぐらかさないで教えて下さい気になりますはぁん。

DVD7巻感想

オーディオコメンタリ面白かったです。
慣れていらっしゃるのか、和気藹々な雰囲気が良かったです。
ゆかなさんの鋭いツッコミが冴えますw
コメンタリで明かされたのですが、V.V.のコードの紋章がうなじっていいですね!
色っぽいですね!
もしロロたんにコードが移ったら、兄さんうなじ見るたびにアンニュイになってしまいますね。
はぁん。

しかしなんと言っても品!
あのアメリキャンな品があんな健気な子だったとは!
何をしたという程でもなく、兄さんにもらったものならなんでも大事にする、という感じなのですけどね。
品じゃなくてもロロたんでもきっと大事に…するよ…涙流しながら…。
ナナリーダイアリーも相変わらず妙な雰囲気で癒されます。
ナナリーは本編大事に書かれている反動か、パロディだと思い切り崩されますね。SEとか。
可愛いからいいのですけど。

修正原画だけまだ見てないのですが、ロロたんいたのでしょうか。

イラドラ!実は私シュナカノプッシュなんですよ!!
鞭!カノンのロン毛!
このシュナイゼル様って、まんまエスカレーションのなおみお姉様ですよね。
ちなみにカノンはみどりちゃん。
なおみお姉様×みどりちゃん萌えなのですよ。
あ、本命はリエちゃんですよ!健気で襲い受けなあたり最萌えです。
すみませ、意味不明で…。

本編はロロたん少なめで、中華編の次に中だるみな感じですが、パイスーお披露目や電撃ビリビリなど、美味しい場面もあるのですね。
そういえばV.V.に心臓が云々言われてた時、思ったほど驚いてないと言いますか、知ってるような感じだったので、私の思い違いだったことがわかりました。
心臓のことは5話時点で知ってるんですね。私はV.V.に言われて知ったのかと思ってました。なんといい加減な…すみません。
ということはやはり兄さんも知ってたんですね。まあ、19話で心臓がもたないとか言ってたので、兄さんが知ってたのはわかるのですが。

あああ、次回はついにあの回ですよ!
イラドラに期待しすぎて肩すかしくらったらどうしようと余計な心配までする始末ですよ。
早く公式に紹介出ないかしらん。
待ち切れません!

2009年01月11日

メディア様買いました!

それ以外のアニメ誌にはギアス記事が無いという噂を聞きましたので、今月はメディア様だけです。

表紙は幼なじみ組+C.C.でした。ナナリー可愛いなあ。
ルルはピアスでナナリーがイヤリングなのは「ナナリーの身体に傷ひとつ付けてはならん!」というルルーシュの意向なのでしょうか。
ここに写っていないロロたんはお揃いのピアスしていると思っていいのですかキムタカ兄貴!
ルルの服のボタンがクローバーなんですね。
クローバーはロロたんのモチーフなので、ロロたんも込みと思っていいのですね。
ランペルージ3兄弟の版権絵も見てみたかったなあと思いますが、なんとなく存在を匂わすだけというのもロロっぽくていいですね。

今回の特集は、人気投票のようですね。こんなのやっていたの初めて知りました。知ってたら投票したのに…。
ルルーシュは4冠ですか!さすが兄さんはやっぱりづごいや!
ロロたん「けなげだったDE賞」はみんな納得ですね。
よく見ればルルーシュも「けなげだったDE賞」に5位に入ってるんですね。
皇帝にスザクにナナリーにボロクソにされてもめげずに戦い続ける…確かに健気です…。

そういえばギアス入賞おめでとうイラストに、プチキャラのロロたんいましたね。
ここでも半ズボンw似合いますね。半ズボンは公式なのでしょうか。
谷口「私服は全て半ズボンにしてください」
キムタカ兄貴「全てですか」
谷口「パイスーのようにボディラインが出る物以外は全てです」
関係ありませんが縦書きで谷口と書くと「ハヘロロ」になりますね!

ロロにかけられたけなげのギアス!
確かに±零というイメージですね。
最後持ち上げてあげるから、どんな悪いことさせてもいいよね〜という監督の声が聞こえてくるようでした。
河口Pのコメント「後味を悪くさせたくない」からもそんな感じがしました。
他は「暗かったDE賞」に10位w、「新人賞」に4位で入賞してます。

付録の4コマには、ナナリー女装ネタでロロ出てますが、今更この使い古されたネタでオチも無くなんで今更…という気がしてなりません。
逆に「ナナリイイィィィ!」とか迫られてドン引きするロロとかならまだ…。

そういえば買って感想書いていない雑誌がありました。
グレートメカニックDX.というムック本ですが、KMFの系譜が載っているとのことで、キャラ情報には期待しないで買いました。
メカ好きにはたまらないwと思いますが、ロロのロの字も出て参りませんので、ロロたんにしか興味のない方は買ってはいけませんw

おもちゃはガウェインとか紅蓮とか無頼とかいっぱい出ているのに、ヴィンセント出ませんね。
ロボ魂シリーズで出てくれないかなあ。
蜃気楼はおもちゃで出るようですが、フィギュアとか出ないんですよね。
ルルーシュとロロたんが二人で入れる仕様にしてくれればいいのに!!

多分今回でアニメ誌の特集は終わりだろうと思いますので、たくさん書いてしまいました。

2008年12月18日

グッズ購入しました

ご無沙汰しております。いろいろ発売になりました。お小遣いでちまちまと買ってます。

◆12月発売アニメ誌
どれがどれか忘れてしまいましたので一括ですみません。
多分NTのレッドカーペット、ナナロロお手々取り合ってほんわかタイムいいですね!
ロマンスは明日発売でしたっけ。かけらでもロロいたら買ってしまうと思います。
メージュは相変わらず「ガンダムロロ」で良い感じですw
トランプはピンクシーツが入ってて笑いました。「ロロ」じゃなくて「ルルロロ」と言って良いカードだと思います。
久しぶりにファンロード買ってしまいました。シュミの特集でギアスだったんですよね。懐かしいです。
さすがに記事も終焉に近づいてきた気もしますが、終わっても載せているというのは嬉しいです。
パッシュはあまりロロの記事は無かったのですが、ルルーシュの笑顔が全てロロ関連なのに和みました。
あ、そういえばサヨーシュも入ってましたね。あれ、ルルの笑顔に入れていいのでしょうか??

◆イラスト集
CLAMP、キムタカ兄貴の両方買いました。
キムタカ兄貴はロロたん出演率がとても高いのでホクホクです。
CLAMPは新規はありませんでしたが、ロロたんも丁寧にデザインして下さったようで、とても嬉しいです。
フワフワの髪だったのが謎なアホ毛になってる気もしますが、このアホ毛も人気ポイントですし、キュートなアホ毛に昇華させたキムタカ兄貴はさすがだとつくづく思います。

◆ギアスマスコット
全部揃いました…手前から順に8個くらい買った気がします。
蜃気楼たんにゼロ兄さんとロロたんをぶら下げてます。2人乗りです。
ガウェインたんもそういえば2人乗りでしたね。
蜃気楼たんはもともと2人乗りではないと思いますが、19話で2人分余裕でしたものね。

◆ガム
出ないんです…。ロロ率いのに、決してうちでは出ないのです。何度買ってもスザクとC.C.しか出ません。
そういえばこの間珍しく真空出ました…そんなに嬉しくない…。

本日DVD5巻が買えるかもしれないので、ヨドバシ行って参ります。
7巻コメンタリだいちゅう出るんですね!期待期待!
7巻イラドラにロロ来たらBD買うかもしれませんマジで。

ご無沙汰の間も拍手下さいましてありがとうございます!!
コメント下さった方もありがとうございます!
後ほどお返し致しますので、よろしければまたいらして下さい…。
更新がまれな状態で大変申し訳ないのですが、また手ブロとかにしてみようかと思っております。
あれ、落書きOKなので楽なのですよね…。あまり考えなくて良いので。文章書くの難しいです。
以下ちょっと愚痴

2008年12月03日

SE6買いました!

ちょ、まさかのシンクー×ロロにどっひゃー!ですよ!
やはりロリショタ公式認定でしたか!!
「一番のベビーフェイス」って!ベビーフェイスって!クルルギ卿良い言い方しますね!
兄さんのお膝に座るロロたん!全く違和感無しですよ!
そしてロロたんカマトトだったのですね!ということはやはり一通りのことは勉強して知っているのですね。
機情時代の賜でしょうか。
王様ゲームでいきなり3番と6番とか指定するとは思いませんでしたよ。
ここもカマトトぶって「兄さんが王様にキス!」とか言うと思ってたのにw
キスする直前にギアスを使わなかったなんて、相当慌てていたのですね。
しかし、あの兄さんは絶対ロロがシンクーに落ちた時にムッとしてましたよ。
お開きの後がすごそうです。以下妄想です。

クラブハウスに戻った後。
ロロ「うう…(さめざめ)」
ルル「……」
ロロ「兄さんが枢木スザクとキスするなんて…」
ルル「キスなんてお前にも散々しただろうが」
ロロ「口になんてしてないよ。…兄さんの記憶が戻ってからはそれすらも…」
ルル「…お前こそ星刻に言い寄られてまんざらでもなかったようじゃないか(いつも兄さん兄さん言ってるくせに、まさか俺以外の奴に落ちるとは思わなかったぞ。くそ、星刻め、ちびっこなら誰でも良い奴に手塩に掛けて落としたロロをあんな簡単に…!)」
ロロ「そ、それは、だって、あんなふうに言われたこと無かったし…」
ルル「改造誘われて迷ってた(僕には兄さんがいるからと断ると思っていたのに…!)」
ロロ「そ、それは…!(兄さんだって妹の方が…好きなんでしょう?)でも、僕には兄さんだけだよ!本当だよ!兄さんには殺し文句なんて言われなくても僕はずっと兄さんだけのものだよ!」
ルル「(はっ!これではまるで俺が嫉妬しているみたいではないか!余裕を見せないと)ま、まあ別に兄弟なんだから弟が誰とつきあおうと構わないけどな」
ロロ「つきあおうなんて思ってないよ!(どうしたら兄さんにわかってもらえるんだろう)」
ルル「(くっ…!泥沼になって来たぞ。なんとかこの言い合いを終わらさなくては)わかった。今日はお前も疲れてるからもう休もう」
ロロ「こんなんじゃ…眠れないよ。一緒に寝て、兄さん」
ルル「何!?(いかん、動揺を覚られては)ああ、構わないぞ」

そしてこの後は「チュッチュして。今して」とロロに迫られてしてあげたら止まらなくなってしまうといいのです。
あるぇ?落ちが無いですよ!
端から聞くと痴話げんかにしか聞こえない言い合いを窓の外から学園の誰かが聞いているかもしれません。
いいなあ、そんな環境に住みたいですね。

お休みの間も拍手頂きました。ありがとうございます!
小説も買ったので、また感想書きたいと思います。

2008年12月02日

DVD4巻感想

やっと見ましたよ4巻!
事後ベッド!ロロたん膝裏!トイレ盗撮!
出番少ない中だるみ期間ですが、ぽっと出でむやみに濃いという4巻。

R2では女装やらないのかなーと思っていたら不意打ち的なルルの女装でしたねイラドラ。
黒騎士じゃロロたん出られないじゃないのさ!
しかしロロたんの女装出たら違和感なさ過ぎでネタにならないのでしょうかw
C.C.可愛かったです。冒頭の踊り子二人には色気がありすぎましたけどw

コメンタリはほぼ100万人のゼロネタで盛り上がりましたね。
あの回はとても好きで笑いましたので、そのお話が聞けて良かったです。
最終回収録した直後なのですね。そうですかー。コメンタリって結構早いうちに撮ってるのですね。
19話はコメンタリあるのでしょうか。扇とかだけだったら寂しいですね。
水島さんにまた是非出てきて欲しいです。

BABA劇場はこのままナナリーダイアリーと品で突っ切るのでしょうか。
ナナリーおちゃめで結構好きです。
品はすでに別人なので微妙ですがw兄さんのこと一応考えてるのですね。
最終回に本物のロロ出てくるといいなあ…。

ブックレット(?)に音楽担当のコメントが載っていたのですが、Hitomiさんのおすすめが「僕は、鳥になる」ですごく嬉しかったです!
暗殺者のロロが聴いている曲、しかも実はナナリーのための曲。
でも曲としてはロロのテーマという何重にも意味のある曲なんですよね。
カラオケにも入っているそうで、行く機会があったら歌えなくても選んでみたいですね。
会社の飲み会とかでは無理ですがw

またもやご無沙汰で申し訳ありません。
小説もそろそろ次巻が出るようで、本屋さんに行って参ります!
SE6もそろそろ発売ですよね。ドキドキして参りました。

2008年11月13日

11月10日発売各アニメ雑誌感想

大夫読んでから日が経ってしまったので忘れていることもありますが、感想行きたいと思います。
今月はロロおいしい記事が多いんですよ!!

◆NEWTYPE
別冊の裏表紙ジノロロ!!
好きな話数ランキングでロロさよなら回の19話が四位!!
実は私はロロ籠絡の四話が好きなのですが、19話はルル籠絡とも取れる訳ですね。
初期サブタイトル「裏切り と 兄弟」だったのですよね。
ネタバレした現在ではそのサブタイトルにしてもいいくらいですよ!!

◆アニメージュ
確か谷口監督のインタビューが載ってると思って買った記憶があります。

◆アニメディア
別冊各話解説がありましたね。イラストと言いますか1コマ漫画が素敵w
「兄さん、墓浅すぎるよ…」って空に笑顔でw
そういえばSE5のあらすじが載っていたのもメディア様でした。
ロロの陰謀で「ドキッ☆男ばかりの合コンカラオケ!ポロリもあるよ!(うっかり発言な意味希望)」
というのを妄想しました。
既出版権絵の天使ロロたん&兄さんイラストも載ってました。
ロロたんのあの口がイヤラシイと思うのは私だけでしょうか。

ああやはり時間が経ってしまったので、どの記事がどの雑誌だったのか忘れました。
キャラランキングでロロが3位でしたのはどこだったでしょう。帰ったら確認してみます。
ルル、C.C.と来てロロってすごいです。

昨日までも拍手頂きました。ありがとうございます!

2008年11月05日

SE5買いました!

すっかりご無沙汰してしまいまして申し訳ありません。
リアルタイムに感想書かないとなかなか書けないということに気付き、昨日購入したSE5の感想書くことに致します!

ロロの出番はとても少なかったのですが、おでん屋ナナちゃんに爆笑したので大満足です。
歌もとても可愛かったです。

CタケられたC.C.のアシスタントってどんなアシスタントよ、と思っておりましたが、まさか裏アシスタントとはw
クロロというよりいたずらっ子な口調がとても兄弟していて微笑ましかったです。
SE3の「いいんだよ」以来ずっと兄さんは優しいですね。
本編の時期的に演技入ってる可能性もありますが、カレンがいるってことはナナリーいない筈ですし、それにしてはルルが明るいので、まあパラレルでロロは本当の兄弟後なパラレルなんだろうと思うことにします。

おでん屋ナナちゃんは、もうパラレルもいいとこですねw
最後のナナリーの高笑いが最高です。SEのナナリーは相変わらず突き抜けた黒さで笑えます。
そしてルルはきっと賭け事して家を空けていた間、ロロと一緒だったんですね。
で、ナナリーに負けて家にいなくてはいけなくなって、ロロが「兄さんが戻ってこない…まさかナナリーのところへ…!」とか言っておでん屋へ向かうんですよきっと。

ロロ「ごめんください」
ナナ「いらっしゃいませ!どうぞ好きなところにかけて下さい」
ルル「(皿洗い中)いらっしゃいまs…ッロロ!」
ロロ「兄さん…こんなところで何やってるんだい…?僕との約束は?」
ルル「そ、それは…!後で必ずッ…」
ナナ「『兄さん』…?お兄様、他にもご兄弟がいらしたんですか?」
とかいうシュラバまで妄想しました。

本編でナナロロが出会わなかったので、SEくらい黒全開モードでやりあって欲しいですw
次回でSEも最終回なんですよね。
ロロは皆勤できるのでしょうか!?
チョイ役でもいいので出して欲しいです…。
まあ、SE2でメインで出て以来全てチョイ役なんですけどね。

あ、幸せカレー、昨日やっと食べました。
思いがけず辛口で驚きました。
レトルトなのであまり味には期待しておりませんでしたが、まあ食べられると思います。
ピンクシーツシールが出なかったので、今度店頭にあったらまた買ってしまうと思います。
しかし今品切れ続行中のようですね。
再入荷のタイミングに兄メイトいけるといいなあ…。

お休みの間も拍手頂きました。ありがとうございます!
関連グッズが出次第感想また書こうと思います。
今後ともよろしくお願い致します!

2008年10月28日

各関連グッヅ感想

◆KNIGHT5巻
ちょw表紙www
さすがの佐光様やって下さいました!
どうみてもロロたん逆ハーレムで4Pです。本当にありがとうございました。
ルルスザもこっそり手をつないでるというか、指先が触れるか触れないかというなんてイヤンバカンな感じです。
ロロは兄さんしか見てないですし、兄さんも他を向かせまいと腕をつかんでいるようにしか見えません。
表紙だけでこんなに語れるなんて、やはりすごいです。
「気になるキャラ:ロロ」は本当だったのですね!ありがとう、佐光様!
中身のロロたんは「★★」wにハァハァしてる以外は真面目なクーデレですね。
ロロたん任務に着きたての頃、「副会長の弟」の重荷にがっくりなお話が可愛かったです。
兄さん優しくてはぁんになってますし。

◆公式ガイドブック
ゲームの攻略本ですかという名前ですが、本屋のせいで1期の方を買わされるところでした。
交換してもらえたので良かったのですが、ロロたんのいない1期の本はよっぽどのことでないと買う気になりません。
最初は総ざらいするつもりだったのですが、やはりDVD買い始めるときつくなって参ります。

◆ギアススウィング
ロロたんスウィングを置いている店を見つけられず、まだ手に入れてません。
ガチャガチャのチャーム(裏が10歳のロロが描いてあるアレ)は手に入れたのですが、はぁんと走っているロロたんに出会えません。
どこにあるのかロロたーん。

◆ランペルージさんのつかの間の幸せカレー
こんなに品薄になるなんて、予約して良かった!!
2つ買って乗馬と勉強でした。ピンクシーツが手に入りませんでしたが、まあ頬染め勉強が手に入ったので満足です。
せっかく買ったのですが勿体なくて食べられません。

◆プラモデル
今更ですが、ヴィンセントロイヤルコーティングバージョン買いました!
ロロたんの肌を着色しているのですが、色が黒すぎてもっと薄くピンクにしなくっちゃ!と時間がかかりそうですw
ピカピカですごく綺麗ですが、某百式と同じかと思うと明るいところで戦闘できません。

その他にもいろいろ出ているアンソロとか買ったのですが、まとめて読んでしまっているのでどの本に何が載っていたのか忘れました。
いずれまた!
昨日までも拍手頂きました。ありがとうございます!

2008年10月21日

今月発売のアニメ誌感想

◆ニュータイプ
ルルーシュにとってナナリーと同等の愛情を与えられるってすごいことですよ!
ナナリーとも仲良しで、これなんてCの世界?とか思ってしまいます。
最終回これでも良かったのではw

◆アニメディア
シール!ピンクシーツに超接近ですか!
キラキラ写真もロロとのシーン多めでウハウハです。
ロロスルー率高いメディア様ですが、オールキャラの場合の扱いは良いようです。
しかし花火はせめて新作写真入れて下さい…シャーリーも…。
スタッフコメントは嬉しかったです。
監督や声優さんはコメントの機会も多いのですが、あまりスタッフの方のコメントって見る機会ありませんので。
佐光様がロロが気になるとは!
PASH!4月号表紙やアンソロ表紙のロロが可愛いすぎるのは佐光様のおかげなのですね!
ありがとうございます!

◆アニメージュ
「秋のロロ祭り、ガンダムロロ」の見出しで買いました。嘘です。
ガンダムロロって強そうですね!通常の3倍どころか他のMS動いてないんですよ!
シャアも勝てないと思います。
あまり考えずに買いました。てか本当に何故買ったのかわかりません。
次回も総括記事が載るそうなのでチェックはしたいと思います。

◆PASH!
今月は完全にスザルルでロロ超するーでしたので買いませんでした…。
次回もギアス記事が載るとのことなので、ロロ率で決めようと思います。
すみません、あまり余裕無いのです…。DVDもありますし…。

◆ニュータイプロマンス
ここでもルルに方を抱かれてロロは頬赤らめております!
しかも指を絡ませておりますよ!絡み合うアラベスクです。
兄さんの上着を持っているのですね。最初懐に手を入れてるのかと思いましたw
そしてコメントは福山さんとだいちゅうさんの対談ですよ!
久しぶりにロロへのコメントがあり、嬉しかったです。それがたとえボロ雑巾でもw
ナイト・オブ・ロロも公式発言ですね!見たかったです。
生徒会小説もまさかのロロ出演で感謝感激です。早く文庫にならないものでしょうか。

◆今後
10/25にR2の公式ガイドブックが出るらしいので、そちらもチェックしようと思います。
イラスト集もR2で出るといいなあ…。現在出てるのが一期だけなので、ロロがいません。
ロロイラスト集欲しいです。頬染め率を計算したいw

それから、次回のアンソロの表紙もぶっ飛んでるらしいですね。
ロロのハーレム4Pらしいではありませんか!(一部誇張)
頬染めはデフォなのですかそうですか。最近本当にロロの公式絵、頬染め率高いです。
×

