2009年01月26日

The Last Guyで四四

ゾンビが蔓延る街をひたすら走り回り住民を避難させる、超カリスマアクションゲーム「The Last Guy」。PS3ダウンロード販売中!
http://www.jp.playstation.com/scej/title/lastguy/


宣伝ではありません。妄想です。
このガイ、何もしてなくても人が着いてくるのです。ハメルンの笛吹状態です。
人を長く連れ回すとガイの体力は増えますが、ダッシュしたりみんなを呼び集めると疲れてきてしまいます。
8分以内に1500人救出せよ!V.I.P.はボーナス得点が!
なんとなく、ガイがルルーシュのような気がしてきませんか?
そこでV.I.P.にロロですよ。
安全地帯に誘導された人々がヘリコプターで救出されるところにガイの姿はなくともミッションはクリア。
すなわちガイは救出されなくてもいいのです。
以下妄想。


ルルーシュ(The Last Guy)「ロロ、迎えに来たよ」
ロロ(V.I.P.)「兄さん!ありがとう…兄さん?兄さんは逃げないの?」
ルル「俺にはまだ助けを待っている人がいる」(←笑ってはいけません)
ロロ「そんな…あと何人助ければいいの?」
ルル「最低1500人だが、生存者は4500人いる」
ロロ「(この体力のない兄さんにそんな難問を!)わかった!僕も手伝うよ。人を集めることはできないけど、列を長くすることはできるよ!(ゾンビを止めることもできるけど、兄さんも止まっちゃうからダメかな…)」
ルル「ありがとう、ロロ(しかしお前だけは助かってくれ…)」
−ヘリコプターで救出後−
ルル「さようなら、ロロ。お前は生きていてくれ…」
ロロ「だめだよ兄さん。兄さんがいなくちゃ避難する意味がない」
ルル「お前!確かに安全地帯につれて行った筈…」
ロロ「僕はどこにも行かない。ずっと兄さんと一緒だから…」
ルル「わかった。ありがとう、ロロ。それじゃ、ゾンビを一掃しに行くか!」(※ガイにはゾンビを倒す手段がありません)
ロロ「うん!やっぱり僕の兄さんはすごいや!」
完!


妄想終わり。要するにパックマンです。

2008年10月27日

ロロ誕生日茶

ロロのお誕生日企画のチャットにお邪魔して参りました!
企画して下さいました管理人様、お相手して下さいました方々、ありがとうございます!

そこで話題に出てきました「兄さんの手作りみずいろレース付きロロの名前刺繍入り紐パン」を描いてみました。
さすがに前側は描けませんでしたので、脳内で補間をお願い致します。
女体ではないのですが、それっぽく見えるのもダメという方は閲覧しない方が良いと思います。
女性ではなく性別ロロなのです。

http://angelfish.up.seesaa.net/44/himopan.jpg

最近更新が少なくて申し訳ありません。
アンソロや公式ガイドブック、DVD3巻も買いましたので、後ほど感想書きたいと思います。
お休み中も拍手下さった方々、ありがとうございます!

2008年10月21日

Happy Birthday!

凄まじくご無沙汰してしまいまして申し訳ありません。
ちょっと早めですが、お誕生日おめでとう、ロロ!
お誕生日絵を描いておりました。
やはりロケットは入れたかったので入れ物にw

1025.jpg

こちらのロロ異端常備お祝い企画「Happy Birthday! ロロ!」様に投稿させて頂きました。


感想書きたいことがたくさん!あるのに!書き込みする時間がありません!
とりあえず、ニュータイプ、ニュータイプロマンス!ありがとう!!
ナナリーと魂の双子説をプッシュしてきた身としては万々歳です!

拍手下さった方も、ありがとうございます!
最終回とともにテンション下がったかと思われてしまいそうですが、そんなこと全くなくて、またイベントに行きたいとかどこかでチャットしてないかしらとか、週末そわそわしているのですが、子供がたいしたこと無いのにちょくちょく熱を出したりするので、さっぱり自分の時間が取れません。
これからまた暇を捻出して書きたいことを書いていこうと思います。
ではでは今後ともよろしくお願い致します!

2008年09月18日

ロロのアレなソート

ロロのHにまつわるアレコレを今はやりのソートにしてみました。
順位というより、どんな状況が当てはまるのかのアンケートのようなものです。
ルルロロな私が作ったので、ルルロロ/ロロ受け前提になってしまっているようです。
お暇な方はお試し下さい。
きっちりと当てはまるか否かを決めなくても、なんとなくそれっぽいという段階的な選択でも良いと思います。
追加して欲しい項目がありましたら、メッセージ等で教えて下さい。追加致します。
一応直接的な表現は無いですが、ネタがアレなので15歳未満には閲覧して頂かない方が良いと思われます。

http://angelfish.ddo.jp/~palna/mp/44/roloHsort.html

ちなみに私の傾向は下記のようになりました。

順位 項目
1 DTでも処女でもないよ
1 身体はビッチだけど心はピュアのままだよ
1 嚮団では仕事の一環だったよ
1 ギアスだけじゃ対抗できないよ
1 機情ではセクハラしてきた人はコロコロされてるよ
1 V.V.は大事に育ててたよ
1 お初は兄さん覚醒後だよ
1 精通は兄さん記憶改竄中だよ
1 性教育は兄さんがしてくれたよ
1 基本Sだよ
1 兄さんにはMだよ
1 SとMどっちもあるよ
1 Hは兄さん限定で大好きだよ
1 兄さんに恋してるよ
1 ひとりHは好きじゃないけどついしちゃうよ
1 兄さんとのお初は7.5話だよ
1 ロロは天使になって兄さんと一緒にいるよ
1 兄さんのロロへの気持ちは性的なものだよ
↑当てはまる
↓当てはまらないけどこんな項目もありますという目安です。
20 兄さんには恋じゃなくて兄弟愛だよ
20 身も心も無垢だよ
20 DTだけど処女じゃないよ
20 処女だけどDTじゃないよ
20 身も心もビッチだよ
20 身体は無垢だけど興味津々だよ
20 ギアスがあるから犯られる前に殺るよ
20 機情の人に手を出されてるよ
20 V.V.のお手つきだよ
20 お初は兄さん記憶改竄中だよ
20 改竄中はHし放題だけど覚醒後は全く無いよ
20 まだ精通来てないよ
20 精通は兄さん覚醒後だよ
20 性教育は嚮団でされたよ
20 性教育は機情でされたよ
20 性教育はV.V.にされたよ
20 基本Mだよ
20 兄さんにはSだよ
20 SでもMでもどっちでもないよ
20 Hは大好きだよ
20 Hはあまり好きではないよ
20 Hは好きだけど兄さんとはあまりしたくないよ
20 兄さんはお母さんだよ
20 ひとりHは大好きだよ
20 兄さんとのお初は8話だよ
20 兄さんとのお初は1話〜6話だよ
20 兄さんとのお初は9〜11話だよ
20 兄さんとのお初は12〜13話だよ
20 兄さんとのお初は14〜19話だよ
20 ロロは生き返るよ
20 ロロは生まれ変わって兄さんと兄弟になるよ
20 ロロはCの世界で兄さんを待っているよ
20 兄さんのロロへの気持ちはナナリーと一緒で兄弟愛だよ
20 兄さんのロロへの気持ちは子供に対するものだよ

昨日までも拍手頂きました。ありがとうございます!

2008年09月13日

テンプレ漫画3〜5

毎度ラフですが、テンプレな漫画を描きました。
これなら原作にさりげなく差し込まれても違和感無かろう的な場面の妄想です。
一部性的なw表現がありますので、18歳未満の方は閲覧をご遠慮下さい。
一応アレな画像ですので、背後に充分ご注意下さい。

◆ユフィの弔いに行く直前です。
http://angelfish.up.seesaa.net/44/3.jpg
ろうそくを手書きすると歪むので、後でフォトショで描けばいいや〜と描いたら、むっちゃ浮いてしまいました…。
あれ、良くわからなかったのですが、静岡へ兄弟で行っているのですよね。
ということは小旅行ですよね!ハネムーンだ!ハネムーン!
東海道新幹線(こだま)とかに乗って、崎陽軒のシュウマイとか…いやいや兄さんの手作り弁当ですよねもちろん。
しばらく中華と東京で離れてしまうので、いちゃいちゃしててもいいですよね!

◆11話「おかえりなさい」直後〜生徒会室に向かう直前です。2枚連続です。
http://angelfish.up.seesaa.net/44/4.jpg
http://angelfish.up.seesaa.net/44/5.jpg
唐突に終わりますが、この後はまるっきりテンプレでおけですので、脳内で補完して下さいませ。

画像はともかく、こんなシーンが本編に挿入されていても不自然ではありませんよね!
久しぶりに兄さんに会えて(性的に)可愛がってもらってウキウキなところにシャーリー現れればどきっとしますし、ジノに肩に手を置かれたら「僕の兄さんに気安くさわらないで!」という気になっても不思議ではありません。
中華から帰ってきてからロロの兄さんラヴが上がってるのは、遠距離だったからというのもありますが、直前にできちゃったからという方が自然な気がするのは、私の脳が腐れているからでしょうか。
兄さんが中華に行っている間、ロロが兄さんの部屋でひとりHというのはデフォだと思います。

そして兄さんと言えば、中華から命からがら帰ってきて、フラフラのところにロロの笑顔があったら、帰ってきたな〜と安心しててもいいのではと思います。
ロロには7話でみっともないところ見られてるしむかつくけど、今は優しくしてあげてもいいかなくらい考えてると思います。
「ただいま、ロロv」の台詞はちょっと演技くさいところはありますが、その後の「そういうことはやめろといっただろ?」という辺りは大夫勘を取り戻したというか、ロロに慣れてきていると思います。

11話のラストのアーニャが撮影しているシーン、あれやはりロロがギアス使っているんですよね。
最初見た時全く気づかなかったのですが、後から人に言われてそうか!と思いました。
確かに突然離れてますし、2人とも驚いてます。
ロロがギアス中手を振り払ったなら、兄さんにはそっと、ジノにはべしっ!と音がしそうな程だったでしょうねw
そのシーンも見てみたかったです。

そういえば、最近ロロにつられて私も兄さん兄さん言っている気がしますw
初めはルルとか書いていたのですけど…。
真面目に感想を書く時はルルーシュとか書いてます(多分)。気分によって呼び方が変わります。

2008年09月06日

7話テンプレ漫画

7話テンプレな漫画っぽい落書きです。ラフというからくがき。
やはりここはルルロロ者としておさえておかないと!という気分で描きました。
一応アレな絵なのでテキストリンクにさせて頂きます。

うちの2人の初めてはこの7話だと思うのです。
もちろん別次元で偽りの1年間ラブイチャも存在するのですが、本編に沿った見方をすると7話になります。
いや、本編でホモはないよ…?という現実は置いておいてw
だって絶対7話前後で2人の距離感が変わってるんですもの…。
それはヴイツーとか今後の作戦とか、秘密を打ち明けたというのはあるかもしれませんが、それだけではない何かを感じるのですよ!
7話はおくちまでv本番は8話のディート電話直前、というのが、私の脳内での最有力候補です。
今回の漫画では7話で行くとこまで行っているようですが(そこまで描いてないので)、それぞれ別バージョンがあってもいいかなと思います。

と言うわけで、今回は露骨な表現は一切無いので制限を設ける必要はないと思うのですが、15禁くらいにさせて頂きます。
背後に充分気をつけて閲覧して下さい。

http://angelfish.up.seesaa.net/44/1.jpg
http://angelfish.up.seesaa.net/44/2.jpg

ちなみに8話では、ディートとの電話を切った瞬間に、今まで息を潜めていたように動き出すロロが妖しいです。
ですので、あの直前までいちゃいちゃしていたに違いありません。
ヴィレッタを呼んでいたのですが、ルルが事前に水泳部員の一人に「○○時まで顧問を帰さないように指導を続けさせろ」とかなんとかギアスかけていたに違いありません。

しかし、ディートから電話がかかってきてしまったので、結局最後はわたわた慌てて服を着たに違いありません。
その後の落ち着きから、途中ってことはないと思います。
終わってベッドでごろごろしていたところに電話、という感じで。

だっていくら弟だからと言って、ルルにとっては他人ですし、ロロを自分のベッドに座らせないと思うんですよね。
なので、当然のように座るロロに(直前の衣擦れの音と共に)ちょっと違和感を感じたのです。
初めてが新宿の廃墟だったので、次くらいはちゃんとベッドでしたかったんですよきっと。
「同じ運命だね僕たち」というロロの調子に乗りっぷりが良い感じの距離感なのです。

昨日も拍手頂きました!ありがとうございます!

2008年09月04日

SE3で小ネタ

もう発売日なのでネタバレOKでしょうか。
ルルロロでバカネタ2個です。

昨日も拍手頂きました!
こんなタワゴトばかりで何もないサイトにありがとうございます!
続きを読む

2008年08月25日

ロロ追悼イラスト

tsuitou.jpg
ギアスサーチのロロ追悼企画に参加致しました。
http://www.geass.info/event/2008/lolo/gallery.htm
URLがroloではなくloloなのが残念です…。

盤上のギアス劇場をやっとプレイ始めたのですが、これが噂のリヴァルエンドか!!というくらい何度もリヴァル見て、ちょっと挫けそうです。
点数をためてアイテムを買うしかないのでしょうか…。
ニーナの売っているアイテムはさいころ後に使えるのでしょうか??
アイテムの使い方とかよく分かりません…。
ドンジャラも初めてで、麻雀ならわかるのですが、ポンした後にリーチでロンってありかよ!とか混乱してます。
どうせ麻雀にするなら、脱がし麻雀とかも作って欲しいですね。
上がるたびに脱いでいく(点数によって枚数が違う)とか!コスプレでもいいですね!
とにかく、暇を見つけてロロだけでもエンドが見たいです。

昨日も拍手頂きました!ありがとうございます!
たくさん押して下さった方もありがとうございました!

2008年08月09日

一人ではぁんなロロ

ラフで申し訳ないのですが、なんとなくひとりでアレなロロを描いてみました。
モロでもモザイクでもないのですが、ネタがアレなだけに18歳未満の方は閲覧をご遠慮下さい。
念のためにリンクにしますが、閲覧時は背後にご注意下さい。

http://angelfish.up.seesaa.net/44/G.jpg

警告のわりにはたいしたことありませんが、兄さんがひとりで中華に行ってしまった間、ひとりが寂しくてしてしまったという感じです。
時期はずれ感はありますが、明日以降こんな絵を描いている雰囲気ではなくなっていると嫌なので、描けるうちに描いておこうと思いまして、描いてみました。
後ろに指を自分で突っ込むのって大変そうな気がして、ていうか届くのか良く知りませんし!口なら絵になるしいいかなーと思いました。
すみません、下品で…。
そして携帯電話小さすぎです。

絶対ルルの留守中にロロは兄さんの部屋でしてると思うのですよ!!
画面に出てこないのは(優先順位が低いとか日5とか大人の都合とかは置いておいて)、引きの小夜子ルルが本物のルルじゃないとバレてしまうからですよね!
監督の脳内では絶対具体的に考えていた筈ですよ!あのニーナを描いた監督ですもの!
ガン×ソード小説2巻にはガチホモ出て参りましたし、ロロだってそのくらいやっていそうだと妄想してます。

ところで、17話30秒予告に咲世子さんがロロに怒っていると解釈されていたサイトさんがいらしたようですが、もしかしてロロがまた仲間をコロコロして、咲世子さんにきつく叱られたということはないでしょうか。
ヴィレッタや機情でも叱られてましたが、咲世子さんに「シャーリーさんが死んだ時、ルルーシュ様は泣いてらしたのではないのですか!?」とか、ルル関係で突き詰められたら少しはロロも考えるかもしれないなとか思ったりしてます。
ルルが咲世子さんにシャーリーのことまで話すかどうかはわかりませんが。

しかし、次回でロロが命の重さとかに少しでも気づいてくれたら、19話で兄さんとの和解もありえないかな、と希望を持ってしまいます。
心からシャーリーに詫びる気持ちがあるなら、と、戦いが終わったらシャーリーの実家に行って母親に謝りに行く約束をルルとするんですよきっと。
強力な死亡フラグですけどね。戦いが終わったら。

兄さんと和解するには、ナナリーも助けないといけませんし、やることたくさんありますね。
頑張れ、ロロ!!

2008年08月08日

SE2ネタ「裸のルルーシュ」で小ネタ

短いですが、下らない小ネタを思いついたので書きました。
昨日DSゲームを発送したとアマゾンからメールがありましたので、今日届く筈です!楽しみ〜♪

以下妄想捏造ネタ

シャーリー(以下シャ)「ロロは、ルルの…見た事くらい、あるよね?」
ロロ「え?!ええ…まあ…」
ミレイ「どんな!?どんなだった!?」
ロロ「どんなって言われても…」
ルルーシュ(以下ルル)「会長…」
ロロ「観察しているわけではないので良く見えなかったりわかりませんが、普通…だと思います。筋肉質ではありませんが、華奢すぎず、色白で綺麗です」
ミレイ・シャ「おおおお〜」
ルル「ロロ、真面目に答える必要ないぞ!」
ロロ「う、うん…」
ミレイ「じゃあさ、ルルーシュもロロの裸見てるんでしょ?どんなのよ!教えなさいよ!」
ルル「答える義務はありません。そんなこと聞いてどうするんです」
ミレイ「決まってるじゃない、妄想するのよ!…さてはルルーシュ、ロロの方が逞しいんで悔しいんでしょ」
ルル「違います!確かにロロはちゃんと筋肉ついてますが、俺より華奢で色白で、うちのシーツはピンクですがそれより白くて、火照った時にはとけ込んでしまう程綺麗なんです!」
ロロ「に、兄さん…」
ルル「ちなみに俺の部屋のシーツは白さが映えるように深緑にしてみた」
シャ「肌の色とシーツと、なんで関係があるの?」

完!

2008年08月01日

メイドロロたん

メイド絵、基本ですよね!
1ジャンル1回は描かなくては気が済まないというくらい好きなのですが、ロロたんは別格です。
この絵はともかく、ロロたんはメイドとか女装が異常に似合うのです。
どこかでメイドの格好していても、全く違和感が無いのです。
多分公式で、本編でしていても普通に見てしまうと思います。

今回はこれでもかと萌え要素を詰め込んでみました。
メイド服+ロングスカートの裾を銜える+サイハイソックス+絶対領域+足首ぱんつ
やりすぎじゃねーのってくらい遊ばせて頂きました。
あ、ロケット描くの忘れました…きっとポケットに入っているんですよ。

あまりにアレな画像なので、リンクにさせて頂きます。
http://angelfish.up.seesaa.net/44/maidrolo.jpg

あ、今日は801の日ですね!
801ネタではありませんでしたが更新できて良かったです。

昨日までも拍手頂きました。ありがとうございます!!
たくさん押して下さった方も、ありがとうございます!!
レスは追記に書かせて頂いております。
拍手レス

2008年07月23日

◆コードギアス好きさんに50の質問◆

久しぶりに質問をやってみました。
バトンとかは一切回ってきませんので、自主的に質問を探すしか^^;

こちらからお借り致しました。ありがとうございます。
http://aria.lovepop.jp

◆コードギアス好きさんに50の質問◆

1 まず、貴方のお名前(H.NやP.Nなど)を教えて下さい。
kairaです。

2 質問をはじめるにあたり、心意気をどうぞ!
よろしくお願い致します。

3 コードギアスを知ったのはいつ頃ですか?
1期放送前。ガン×ソードを見ておりましたので、監督の次回作ということで知りました。

4 その時の第一印象を教えて下さい。
キャラクター原案CLAMPか……………

5 コードギアスを好きだ(ハマッタ!)と思った瞬間は?
ロロのキャラクター紹介(白笑顔の方)を見た時。可愛い弟キター!!という感じでした。

6 今更ですが、コードギアスのfanですよね?
もちろんです。最近はつらい展開ですが、最後までみたいと思っております。

7 コードギアスへの愛の大きさを教えてください。
大きさで例えるのは難しいですが、とりあえず一週間で日曜の5時が一番テンション高いです。

8 貴方の周りにコードギアスFanはいますか?
オフにはファンと呼べる人はいません…。家族は一緒に見てますが。

9 貴方は周りにコードギアスを勧めたことがありますか?
ありません…。

10 コードギアスのキャラクターでは誰が一番お好きですか。
ロロです。

11 10で答えたそのキャラにハマった、きっかけを教えて下さい。
可愛い弟だから…。

12 ルルーシュ・ランペルージの第一印象を教えてください。
尖っていて痛そう。

13 枢木 スザクの第一印象を教えてください。
櫻井さん声高い!

14 C.C.の第一印象を教えてください。
可愛くてスタイル良いのに髪型が変…。

15 コードギアスのキャラクターでは誰が一番カッコイイと思いますか?
シュナイゼル。

16 コードギアスのキャラクターでは誰が一番男前と思いますか?
藤堂さん。

17 コードギアスのキャラクターでは誰が一番カワイイと思いますか?
ロロ。

18 コードギアスのキャラクターでは誰が一番セクシーだと思いますか?
ロロ。

19 コードギアスのキャラクターで今後が気になる人はいますか?いる場合は誰ですか?
ロロはいつまで生きていられるのでしょうか。

20 19で答えたその理由は?
死亡フラグ乱立。

21 もし、コードギアスのキャラクターを友達にするなら誰にしますか?
ユフィ。

22 もし、コードギアスのキャラクターを家族にするなら誰を誰にしますか?(例)スザクを弟、コーネリアを姉 など
ルルーシュを兄に、ロロを弟に。

23 もし、コードギアスのキャラクターを恋人にするなら誰がいいですか?
扇さん。

24 もし、コードギアスのキャラクターと結婚するなら誰がいいですか?
扇さん。…質問系でよくこういう質問あるのですが、カプで萌えているので、自分を絡めると無難なところに落ち着いてしまって、あまり萌えキャラは出てこないんですよね。扇さんが特に好きなキャラという訳ではないのです。まともそうというだけで。

25 朝目が覚めたら貴方はギアスの力を手に入れていました。貴方ならどうしますか?
どんなギアスかにもよりますが、きっと自分の望むちからが得られるということなので、乱用してしまうでしょうね。自分だったらどんなギアスが得られるのか考えると面白いです。

26 ある日突然、今日から貴方がランスロットのパイロットですと言われたら貴方ならどうしますか?
体に負担がかからないなら乗ります。仕事との両立は難しいので、給料の良い方に行きますw

27 ひょんなことで、貴方はブリタニア皇帝になりました。貴方ならどうしますか?
はああ!?ナナリーに権利を譲渡します。ルルーシュよりも上手く優しい世界にしてくれそうです。

28 今日から貴方はアッシュフォード学園の生徒です。貴方ならどう過ごしますか?
ロロのファンクラブに入ります。

29 今日一日貴方はルルーシュです。何をしますか?
それを私に聞くのですかw

30 今日一日だけスザクになれるのであれば何がしたいです?
アーニャの携帯からあの画像をDL。

31 一日だけ好きなキャラクターになれるとしたら貴方は誰になりますか?
ルルーシュになってロロに(ry

32 31で答えたその理由を教えてください。
愛に理由がいるとでもw

33 自分と気が合いそうだなと思うキャラクターは誰ですか?
ニーナ…。

34 反対に自分とは気が合わなさそうだなと思うキャラクターは誰ですか?
玉城。

35 理想のコンビ(カップル)だな(または、なって欲しい)と思うのは誰と誰ですか?
ルルロロ。ここでそれを聞くのですかw

36 このキャラクター同士は仲が良い(仲良くなればいいな)と思うのは誰と誰ですか?
ルルロロ。他にはヴィレッタと扇とか、C.C.とロロ、ナナリーとロロ。最終的にはルルーシュとシャルル。

37 36でそう答えた理由があれば教え下さい。
みんななかよく

38 このキャラクター同士は(実は)仲が悪いだろうと思わずとツッコミたくなるのは誰と誰ですか?
ルルーシュと玉城。

39 38でそう答えた理由があれば教えてください。
ステータス低いですし、投げやりな感じ。

40 個人データがいくつか公開されていますが、個人データは気になりますか?
気になります。データフェチなもので。

41 40で気になると答えた方は、何のデータが知りたいですか?知りたい理由があればそれもどうぞ
出生データから身体的ステータスや冒険者レベルまで。

42 コードギアスで同人活動(オフライン)やサイト(オンライン)活動をしていますか?
オンラインのみです。

43 オススメの萌えカップリングがあれば教えて下さい。カップリングに萌えない方はその理由をどうぞ
ロロ関係ではルルロロのみ。ルル関係でもルルロロのみ。

44 今までにコードギアスのキャラクターが夢に出てきたことはありますか?
残念ながらありません。

45 44で「ある」と答え大変羨ましい方(笑)は出てきたキャラとその内容を教えて下さい。
出てきて欲しいキャラはルルロロ以外ではC.C.。

46 貴方は一日の内どれくらいコードギアスのことを思っていますか?
仕事で集中している以外はほぼずっと。

47 これからの展開で望むことは?ありましたら教えてください。
ロロが幸せと感じられたら、客観的に幸せに見えなくてもそれでいいです。ルルから巣立たなくても罪を背負っていくことに気づかなくても。

48 語り足りないことがありましたらこのスペースを使って思う存分語って(叫んで)下さい。
ロロのシャーリーに対する行為について、ルルーシュやシャーリーのせいにはしたくないです。教団には少なくとも教育の責任はあるけれど、ロロの判断なので責任はロロにある筈。それをロロ自身が全く罪を理解しないうちに不幸に気づかず死んでしまうのもひとつのロロの幸せ。しかし理解して本人が苦しんでもその他に救いがあってロロ自身が幸せと感じられる瞬間があるのならそれが一番だと思います。できればルルとは本音でつきあえる関係になって欲しいですし、ルルにロロを許してやって欲しいです。望みは薄いですが。

49 最後に、あなたにとってコードギアスとはなんですか?
非常に魅力的な寄せ餌。

50 お疲れ様でした。最後の最後に、制作者様(サン○イズや谷口監督など)に一言メッセージをどうぞ!
エンターテイメントにしては起伏が激しすぎますが、存分に踊ろうと思います。

扇とヴィレッタとゼロ

扇とヴィレッタって、ルルロロに似てませんか?
立場的にヴィレッタ=ルル、扇=ロロで。
なのでこの二人にはうまくいって欲しいです。
ルル(ゼロ)は恋愛に対しては基本おこちゃまなので、偉そうに話していても大人の話について行けないといいと思います。
以下妄想会話です。

ヴィレッタ編

ルルーシュ(以下ルル)「扇は黒の騎士団のことを何かお前に話したのか」
ヴィレッタ(以下ヴィ)「そんなんじゃない。私はあの時記憶を失っていたし、あいつを利用することは考えていなかった」
ルル「記憶を…?」
ヴィ「そうだ。あいつは私をどう思っていたか知らないが、記憶のない私を匿ってくれただけだ」
ルル「そうだったのか…」
ヴィ「なあ、ルルーシュ。記憶を失っていた間の感情というものは、記憶が戻った後どうなるんだろうな」
ルル「…何の事だ」
ヴィ「ん?ああ、そうかお前も記憶を失っていたんだったな。そうか、ロロのことか。そうだな、記憶のない間のお前のロロに対する溺愛っぷりは凄まじかったものな」
ルル「くっ…!それを言うか」
ヴィ「なあ、どうなんだ。お前も記憶を失っていた間のことを覚えているんだろう?愛していた気持ちは忘れてしまったか?」
ルル「覚えてはいるが俺はただ記憶を失っていた訳ではない!偽りの記憶を植え付けられたんだ!あれが本物であるものか!お前と一緒にするな!」
ヴィ「それでも手元に置いておくのか?いつ裏切られるかわからない奴を」
ルル「いざとなればギアスを使えばいい。あいつのギアスは使えるし、そばにいればあの屈辱や恨みを忘れずにすむ」
ヴィ「…嫌われたものだな。あんなに献身的に尽くしているあいつも可哀想に」
ルル「先に騙していたのはお前達の方だ」
ヴィ「確かにそうだがあいつは任務でしていたことで、自主的に騙そうとした訳ではない」
ルル「何故そんなにあいつの肩を持つ。心配ならお前があいつを保護すればいいだろう」
ヴィ「肩を持っている訳ではない、哀れなだけだ。それにあいつはお前以外の保護などいらないだろう。お前に相当心酔しているからな」
ルル「ふん…」
ロロ「兄さんいる?今日宿題がでちゃったんだけど…あ、先生…?ここで兄さんと何をしていたんですか?」
ルル「おかえり、ロロ。中華連邦の情勢をチェックしていたんだ。それより宿題、難しいのか?」
ロロ「あ、うん。良かったら教えてくれる?」
ルル「もちろんだ。チェックするところが他にもあるから、先にできるところまでやっていてくれ」
ロロ「うん!ありがとう」
ヴィ「2人ともこの態度の変わりよう…兄弟としか思えないのだがな…」

扇編

ゼロ「お前はヴィレッタを匿っていたそうだな」
扇「う…そ、それは、ブリタニア軍人なら、情報を聞き出せるかと思って…」
ゼロ「しかしあいつは記憶を失っていたそうではないか」
扇「な、何故…そうか、彼女が話したのか…」
ゼロ「俺も有用な情報は手に入らなかったけどな。お前は何故情報も手に入らない奴をいつまでも匿っていたのだ?情が移ったか」
扇「そう…そういうことだと思う。初めは利用しようと思って見張っていたんだが、本当に記憶を無くしているようだし…その…愛してしまったので…」
ゼロ「やはりそうなのか…どいつもこいつも…」
扇「なあ、ゼロ。記憶を取り戻しても失っていた間の記憶がなくならなければ、愛し合っていた記憶も残るんだよな。しかしそれはやはり幻でしかないんだろうか」
ゼロ「何故それを俺…いや私に聞く!」
扇「あ、いやそれもそうだ。記憶を失ったことのある人にしかわからないんだろうな。しかし…愛し合った記憶が残っているのなら、気持ち自体は嘘ではなかったなら、やり直すことはできないだろうか…」
ゼロ「俺に言ってどうする。本人に言え」
扇「そ、そうだな!ありがとうゼロ」
ゼロ「(くそ…なんでこんな役ばかり…)」

昨日も拍手たくさん頂きました!メッセージもありがとうございます!

>16:31の方
す、スク水…!それ見たかったです。素敵なネタ!
確かにルルはロロを呼んでも自分は見ているだけの気がして参りました。
ロロの一発芸で「カツラ落とし」とかで笑わせてくれませんでしょうかね!
トラックバックもありがとうございます!

2008年07月19日

脳内ロロパイスー

久しぶりに絵を描けました。白黒落書きで申し訳ありません。
私の脳内では、ロロのパイスー姿はこう見えております。
うさみみはなんとなく。
シュンとすると垂れたり、びっくりすると立ち上がったり、感情に合わせて動くと面白いのです。
感情を知ってしまったロロって、寂しいと死んでしまう気がしませんか?ギアス教団に居た頃はそんなこと考えもしなかったと思いますが。
服がああなのは袖の印象からです。だってこうにしか見えないんですもの…。

66-3.jpg
「ああ、元気にしていましたか?」のシーン。

66-2.jpg
V.V.に取りついて電撃で撃たれたところ。

明日はついに放送日なのですね。本日メルマガ読みました。インタビューは今出先で聞けないので帰ったら聞こうと思います。
前回の予告が静止画のみでしたので、想像ができませんが、ギアスの謎が一気に明かされるようですね。
最後の敵が出てきてしまって、いきなりクライマックスのようです。
ロロも出るらしいですが(キャスト予定)回想シーンのみだったらどうしよう…。
一応今のところ台詞無しも込みで皆勤なのですよね。もちろん退場したら無理ですが、登場できる最後まで皆勤通してくれたらいいなと思います。裏ヒロインですから!!w

拍手もありがとうございます!たくさん押して下さった方も、コメント下さった方も、ありがとうございます!
暑さにも鬱展開にもめげず萌えて行きたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します!
コメントレスは追記に致します。
続きを読む

2008年07月03日

ルルロロッカー

シャーリーの記憶のこともありますし、これから鬱展開になりそうなので、今のうちにバカやっておこうと思います。
5話でロロがルルに話したギアスの弱点というのがさっぱりわからないので捏造です。
ルルロロッカーでにゃんにゃんネタでSSです。皆さんきっと書かれていると思いますが、時代にのって私もやらせて頂きます!
元々字書きではないのでお見苦しいと思いますが、大目に見てやって下さい。
一応ボロ雑巾攻略続行中のルルーシュ視点という設定です。
一応性的な描写がありますので、未成年の方と身内の方は見てはいけません!
そういうのが苦手な方も引き返されることをおすすめ致します。
大丈夫な方はどうぞ!
内容を読む

2008年06月25日

ルル絵

初めてフォトショで真面目にルルーシュを書きました!
しかし実は本当に初めて描いたのは絵茶でだったり、落書きは講習会中だったり、すみませんです本当に。
という訳で描いてみたのですが、難しいですね!髪型が特に難しいです。
どうなっているんだあの段差!
色も茶なんだか紫なんだか。
資料はアニメージュの表紙だったりします。

lelo.jpg

しまった原寸で描いた上、毛先を整えるの忘れました!
次回こそ…!
早く練習していちゃらう゛絵を描きたいです。

2008年05月30日

落書きロロ涙

突然思い立って泣き顔です。
本当はもっと絵を描きたいのですが、なかなかまとまった時間がとれないので落書きになってしまいます。
なんとなく「ギアス暴走して、今まで感じたことの無かった孤独を身にしみて感じてしまったロロ」なイメージです。
tear.jpg

実はバナー用に描きました。
ガン×ソード用のバナーはURLを変えました。

2008年05月09日

「はぁん」な絵

「はぁん」に反応しすぎだろ私。
そんなことは置いておいて、妄想ラフ絵です。

ルル「一緒に寝るなんて当たり前のことだろ?兄弟なんだから」(ボロ雑巾化攻略中)
ロロ「そ、そうなんだ…わかった」(兄弟というものを勉強中)

http://angelfish.up.seesaa.net/44/haan.jpg

ルル初描きなのに目が無いです。すみません。難しいですこの人。練習します。
ロロはヤンデレ街道まっしぐら。
ルルは本気でボロ雑巾のために甘い言葉をささやいているだけなのですが、ツンデレ化必至。
この後、スキンシップに弱いロロが「はぁん」になってしまって、「やっぱり僕自分の部屋で寝る!」とか飛び出して、残されたルルはぽかーんとして、その後逃げられたことにショックを受けたりするといいのです。
ルルはそういうことに疎いから、何故ロロが逃げたのかはわからないままが良いです。
逃げたロロは「せっかく兄さんが一緒に寝てくれたのにどうして僕は逃げてしまったんだろう僕のバカバカ」みたいに涙してることでしょう。ロケット握りながら。
せっかくなので、ルルが「はぁん」になってしまったロロを可愛いとか思ってしまって、なんだこれは訳分からんと不貞寝してしまう展開希望です。

2008年05月08日

ロロ絵2

落書きですが、さっきのがあまりにあまりだったので、書き直しました。
落書きが自分視点でマシに見えるのは、雑多な線から自分で最適な線を選んで見ているからだそうです。
ペン入れ→消しゴムかけで地獄を見るのは許して下さい。はぁん。

rolo2.jpg

左側にもアホ毛が2つあります。前髪と左斜め下ちょろりん。
どう見てもアホ毛ですよね。
あ、でも灰羽連盟のラッカの髪の毛にも通じるかも。
天使の輪が似合いそうなロロ…あ、でも今は天使の輪は不吉かもw

ロロ絵

昨日の更新頻度、普通じゃなさすぎます。
それはともかく、自作絵が1枚も無いのもなんなので、ロロ描きました。練習です。
しかし、似ない…もっと儚げでシャープな感じに描きたいのに。

rolo.jpg

ロロのギアスの弱点や、これからの展開を考えて、夜も眠れません。
次の放送を待ち切れません。
次回予告にロロかけらも出ませんし、ちゃんと最後まで生き残れるかも定かではありません。
不幸のまま裏切られてボロ雑巾で終わったらどうしよう!
ナナリーと敵対しないで!ルルに嫌われるだけだから!
あああ、公式BBSで谷口監督の「皆さんの望む結果にならないかもしれません」というコメントが気になります!
これから解明されなくてはいけない謎とかもたくさんありますし、やることたくさんありますよね。
ギアスとかC.C.とか皇帝の神殿とかわけわかめですよ。
その中でロロが幸せになってくれればいいのにと思いますが、ある程度覚悟はしておきたいです…。

今は「はぁん」が気になります。あきらかに「はぁん」なシーンを頼みます。

昨日も拍手頂きました。ありがとうございます!
×

