2008年03月11日

ぷち萌え

買ってしまいましたよ!メイド編と妹編!!
釘宮理恵さんの声で「おにいちゃん!」「なでなでして〜」とか言うんですよ!!
こ、これハガレンのアルフォンスの声だと思うとハァハァしませんか!?
アルが「もっとして〜」とか言っちゃうんですよ!!
「いっしょにねていい?」とか「だ〜いすき!」とか!!
エドが聞いたら大変なことに!!
これで野田順子さんのも出して下さい!!
ジョッシュが「もっとして」とか言ったら!!萌え死しますよもう。
罪なアイテムだバンダイ!

もう既に無限プチプチなんてどうでも良くなっているという本末転倒な状態です。
ガチャガチャのサウンドロップでしたっけ、あれでもいいのに!プチプチするの疲れるんですよ(笑)。

全部妹もので、違う声優でバリエーション展開希望ですよ。
釘宮理恵さんのサウンドロップバージョン、他に野田順子さん、日比愛子さん(猫目タケル)、松井みどりさん(志木秋巳)とかいたらコンプリートするまでやりますよ!フフフ。
「兄さん」「兄ちゃん」「兄さま」とか、それぞれのキャラに合わせるといいですね!
あ、自分で作ればいいのか(まずいって)。フラッシュ使えたらなあ…。うちにあるのはライブモーション…。
使い方勉強してみようかな…(野望)。
posted by kaira at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

兄弟がヤバイ

グレンラガンの兄の命がヤバイです。
なんだか物語の中で、兄弟の兄の死に率高いです。古くはゴッドマーズのマーグとか、なんだか兄弟というと必ずどちらか死ぬような気がします。
逆転裁判4にも兄弟が出てくるのですが、いつ兄が死ぬかと思うと、恐くてネタバレを見ることができません。早く2をクリアしなくてはいけません。何故か1と3はクリアしたのです。
そういえば逆転裁判には姉妹を含め、兄弟がたくさん出て参りますが、兄弟の上が死ぬ確立が高いです。DSオリジナルのお話では姉妹は死んではいないようですが、他に出てくる兄弟の弟が死んでます。

弟の場合は弟払いと言われるそうですね。兄弟2人が揃っていると(登場人物に限らず作者にとっても)都合が悪い場合、邪魔な弟が席を外させられたり存在を消されたりするらしいです。
ラングレン兄弟の場合、そんなことはなかったように思います。
実際邪魔者だったのでしょうが、シノさんも兄さんも、のけ者にしないであげていたのでしょうね。家から追い出さなかったとかそういうのだけでなく、精神的にも。
新婚2人で世界をつくられるとたとえジョッシュでも相当キツイですよね。でもそういう話はかけらも出てこなかったので、きっと仲良くやっていたのでしょう。
しかしジョッシュの性格も新婚の2人には相当キツイでしょうね。それとも兄さんとはちゃんと会話できているところを見ると、ラングレン家の中ではちゃんと空気を読んできたのでしょうか。

その頃の3人を見たいなあと思うのですよ。もう小説の番外編とか望むのは絶望的なのでしょうか。
グッヅとかも初期3人ばかりで兄弟は全く出てきてませんよ。シークレットでエルドラとか出てるのに!!フィギュアで女性は出てるので、本当に出てないのってヴォルケインと兄弟だけではありませんか!
ああ、この話出ると結局最後は同じで○○出せー!になってしまうんですよね。
Gyao人気で立体化されるといいなあと思います。

休日は全く更新ができません…。また下らない4コマのネタもあるのですが、なかなか描けません。今も騒ぐ子供をなだめながら書いてます…。

週末はたくさんの拍手を頂きました。ありがとうございます!
検索でうっかり見てしまった方もきっといらっしゃると思いますが、暇つぶしにでもなればそれだけでも嬉しいです。
これからも頑張ります!
posted by kaira at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

理想の兄弟

ガン×ソードで完璧にハマってしまった兄弟萌えですが、私的理想の兄弟像を書きます。
ラングレン兄弟に当てはまるものもあれば、ちょっと好みが入ってるものもあります。今後ネタに使われる可能性もあります。
こんな感じでオリジナルBLものでも書こうかと思案中。

----------------------------------------------------
◆理想の兄:
●自分だけの目的があって、邪魔する弟からは逃げる
  「追う弟→逃げる兄」というのが弟×兄の王道らしいです。そのシチュで兄×弟が理想…
●弟を大事に思ってはいるけど溺愛してない
  可愛いと思ってるけど、決して溺愛している訳ではない
  一番でないところがポイント
●呼び方は名前呼び捨てまたは愛称
  兄しか呼ばない呼び方があるとベスト
●比較的常識人
  基本ノンケ。生徒会長とか超絶美形とか、そこまで超人でなくていいです…
●流されやすい
  そうでないと絆されない
●総合職
  一通りなんでもこなせる器用貧乏
●恋人はいたけど現在はいない
  離別でも死別でもOK
●死なない(ここ重要)
  それだけで萎えるから…虚しいし…
●ツンデレ/素直クール

◆理想の弟:
●何故ってくらい兄が好き
  兄が世界の中心でもいい
●呼び方は「兄さん」
  「お兄ちゃん」や「兄様」でも可
●ファンタジーなら長髪所望
  現代物ではあまり奇抜なファッションは避ける
●家事は出来る方
  完璧でない方がいい。ある程度
●思いこみが激しい
  兄が好きすぎて周りが見えないとか、キレて襲うとか
●技術職
  能力が集中するタイプで、専門的な知識や技術がある
●襲い受け/健気受け

◆理想の兄弟像:
●年齢差は大きい方がよい
  10歳前後理想
●体格差も大きい方がよい
  コンプレックスはなくていい。年が離れているので体格差はあって当たり前
●両親は不在
  家政婦とかもいない方がいい。貧乏でも金持ちでもない、中流家庭出身
●主導権は兄
  弟の惚れた弱みもあるけど、最終的なイニシアチブは兄にあるといい
posted by kaira at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

兄弟もの

すみません。今回は商業BL本のお話です。苦手な方は逃げた方が賢明です。

ブログを更新していない間何をやっていたかと申しますと、病院通い中の時間つぶしのため、兄弟ものBL本を買い漁っておりました。
兄×弟ものって結構あるのですね。本屋やらブックオフやら、近所の車で行ける範囲は網羅しました。
しかし、まだ手に入らないものはあるのです。
機会があったら、BL本のレビューとかやってみたいですね。兄弟もの限定(笑)。

それはさておき、ラングレン兄弟にシチュが似ているお話はないかなと探しているのですが、なかなか兄×弟にはないのですね。
商業の兄×弟というと、ほとんど「クールで優等生な兄が過保護なまでに弟を可愛がる」というものが多く、弟が兄のことをラブラブなのよ!というものが少ないのです。
噂によると「弟が逃げる兄を追いかける」というシチュは弟×兄に多いらしいのです。
えええ〜、そんにゃ〜!

確かに私の趣味は襲い受けなので「受×攻」ということですから、どうしても逆になってしまうのは仕方ないことなのですが、まれにでもそういう本はないのかしらんと探索中です。
レイ兄さんは絶対過保護ではないと思いますので、過保護の兄のお話を読んでも悲しくなってしまうんですよね〜。やっぱジョッシュ愛されてないのかしら〜という感じで…。
いえ、それなりに大事にはされてると思いますが、兄さんツンデレだからなのでしょうかね。たまには素直に可愛がってやって下さい。
ツンデレ兄×襲い受け弟な本の情報ありましたら教えて下さい!切実!
posted by kaira at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

きょうだいふうふ

毎日更新が難しくなって参りました。特に休みに入ってしまうとなかなかです。
気を取り直して今回は本編に関係ないアホ話です。

昨日「ネプリーグ」という教養番組(?)を見ていた時のことでございます。
「鴛鴦夫婦」はなんて読む?という問題で、青木さやかが「きょうがくふうふ」と答えていたのに爆笑していたんです。しかし次の人(すみません、音だけ聞いていたので誰だかわかりませんでした)が、「きょうだいふうふ」と答えていたんですよ。
兄弟はまずいだろう兄弟は!と家族で笑っていたのですが、私一人で内心激萌えですよ!誰だか知らないけれどグッジョブ!!と一人静かに心で親指を立てていたことは言うまでもありません。
(ここで兄妹や姉弟にならないところがポイント)
あ、正解は「おしどりふうふ」でした。私は読めませんでした…。

追記は本当に本編に関係ないです。
posted by kaira at 06:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

