2014年08月03日

801の日逃した!

8/1は801の日です。
8/2はパンツの日だそうです。
何もできなかった!

最近げんしけんがハラハラします。
先月は波戸ちゃんルートでほぼ決定!?と思っていたのに、今月はあっさり恵子に取られそうだよ!!
斑目先輩流されやすそうだからなあ…。
せっかく男の娘ジャンルOKになりつつあるので、そのまま突っ走れGOGO!

ガンダムUCの方は、ピクシヴに何枚か絵をupしています。
そのうちここにも貼ります。
http://www.pixiv.net/member.php?id=2064434

アンジェロたんはどんなおぱんつはいてるのかなあ。
黒いブーメランかなあ。女性用は女装の時だけですよね。
女装デフォみたいに言うなって感じですね。でも好き。
MTGと別に分けて良かった。
圧倒的に男性が多いので、ここ見たらどん引きされること請け合いです。
なんてことはない日記でした。
posted by kaira at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

MIDIの音がひどい

WINOWS VISTA以降のウィンドウズではMIDIの音がひどいそうです。
昔のサイトにMIDIを置いていたのですが、ドラムが全滅です。
もしMIDIを置いているサイトに出会って、音飛びや変な曲wと思いましたら環境のせいかもしれません。
下記URLは他の方のサイトですが、とても参考になりますので設定の見直しをして頂けるとまともに聞けると思います。
この曲へったくそwwと思う前に一度お試し下さい。いやほんとマジ。
世の中こんなことになっているとは思いませんでした。

http://d.hatena.ne.jp/alliwant_dora/20110613/1307977006
posted by kaira at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

あけましておめでとうございます

2012nenga.JPG
フライングご挨拶です。
年賀状用素材を使ってみました。
同人誌の表紙に使えそうなデザインで、お気に入りです。
他にもいろいろありましたが、最近可愛いのが多くて迷ってしまいます。
毎度同じような絵で申し訳ないのですが、なんとか年賀状用の絵を描きました。

バース最終回で更新が止まってしまいましたが、バースハッピーエンドで良かったと思います。
フォーゼはカプ萌えはあまりないのですが、お話はおもしろいです。
特に黒魔術女がw
今年は戦隊が萌えます。相変わらず赤×青です。

ではでは、今年もよろしくお願いします。
posted by kaira at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

バリスタ

いきなりこれまでとはなんの関係も無いつぶやきです。
日記のような記事も増えてきそうな感じです。暇な訳ではないのですが、気になって仕方ないことなど書いていこうと思います。
腐れ関係とは直接関係無いですが、時々ふいに出てくる事もあるかもしれませんのでご了承下さい。

私はTRPGをやっていたので、バリスタ(ballista)というのはクレインクインクロスボウの事だとずっと思っていたのです。
しかしコーヒーメーカーで同名の商品が出て、コーヒー職人の事をバリスタ(barista/イタリア語)と呼ぶということをつい最近知りました。
とたんにクロスボウ説に自信を無くし、慌てて検索してみましたら、バリスタという名前のものは結構あるのだということも知りました。

WIKIでトップに来ていたのが電極!(varistor)
ああ多分自分に一番遠いジャンルw
武器とコーヒーだけだと思っていたのですが、まさかこんなマニアな(いえ一般的なのかもしれませんが)ジャンルがトップだとは!
すみません、コーヒーメーカーV.S.クロスボウとか思ってすみません!

しかしクロスボウとは言っても、戦争に使う武器というより、舟で狩猟に使う銛のようなものを想像しておりましたが、カタパルトのような感じでちゃんと戦争に使われていたのですね。

コーヒーメーカーのバリスタはカートリッジに好きなものが無いと絶対に買えないと思いますが、美味しいのでしょうか。
私はアイスコーヒーとか深煎りコーヒーが好きなのですが、そういうのあるのでしょうか。
ネスレを調べてみたら「ゴールドブレンド」…インスタントかい!
いえ、インスタントでもゴールドブレンドは瓶を開けたてはとても良い香りだと思うのですが、1日くらいしか持たないのがちょっと残念な感じです。

バリスタなつぶやきでした。
posted by kaira at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

迂闊に再燃

何気なく801板を覗いてみたりすると大変危険です。
昔ハマっていたジャンルが再燃したり、新たなジャンルに転んだりしてヤバいです。

ソニック×テイルス(ソニック・ザ・ヘッジホッグ)
Sonic2(メガドラ!)の頃テイルスが可愛くてたまりませんでした。
ゲーム自体はさっぱり攻略できないのですけどね。
その後ライバルがぞろぞろ出てきて気が気ではありませんでしたが、ソニックさんご自身は誰にも靡きませんね。
PS3版のワールドアドベンチャーが家にあるのですが、テイルスがウェアホッグ状態にさっぱり恐れる気配がないのはさすがだと思います。
てかソニックだとわかるのが既にすごいと思います。
「夜のソニックってワイルドで素敵!」とか言ってるのではと妄想してます。

ジャック×メサイア(Twelve Doors)
女性と生存するより男性と生存する方が良いエンドというところがすごい、ウェブのフリーゲームです。
「連れて行って欲しい」とか「一人では不安」のような選択肢があって、主人公はジャックに懐きすぎです。
まあ、死体がごろごろある中、初めて出会った生きている人間でしたので、刷り込みのような状態ではあると思いますが。
懐かしくて久しぶりにプレイしてみたら、ジャックを助けられません。
続編のミッシングリンクでは、主人公の懐きっぷりがレベルアップして良い感じです。
ジャックってば愛人放って置きすぎです。

シャア×ハマーン(ガンダム無双)
これだけノマカプですよ!というか何故今更?という感じかもしれませんが、無双の影響なのです。
語ると長くなりそうなので、今度別記事に書かせて頂くかもしれません。
posted by kaira at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本人の知らない日本語

4コマ漫画で見ましたが、面白いです。お勧めです。今度ドラマになるようですね。
時間があればドラマも見てみたいです。
突然何故この話題なのかと言いますと、「頑張って下さい」を目上の方に言う時は「お疲れの出ませんように」という用法が気になって仕方ないのです。
「お疲れの出ませんように」というのは、「お体に気をつけて」とか「ご自愛下さい」とか「お大事に」のように、相手の体に気遣う言葉であって、応援する言葉では無いのではないかなーと思うのですよ。

大正時代の文学少女の間では、雑誌の投稿欄の作者さん宛に「お奮いあそばせ」と励ましのお便りを送ったそうですが、現代ではそんな言葉遣いありませんしね。
「あそばせ」は古文で尊敬の助動詞であったと記憶しているのですが、現代では「なさいませ」という感じでしょうか。
とても綺麗な言葉だと思うのですが、「サーセン」「あざーす」のように「ごめんあさーせ」な発音になり、相手に謙譲語を使っているような気分になってしまい、惜しまれます。

結局、闘病中の方に「頑張って」がNGワードな様に、目上の方に「頑張って下さい」という意味の励ましはしてはいけないということがファイナルアンサーなのでしょうか。
教えて!偉い人。
posted by kaira at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

googleが検索キーワードを勝手に書き換えて困ります。

記号である「×」を省くんです。
その記号一つがどんなに大切であることが偉い人にはわからんのですよ。
いろんな方がそのキーワードで検索するとそれなりに認知されるようですが、「武者ガンダム×武者ガンダムMK-II」なんてキーワードで検索するの私だけですよきっと!!
「×」を無くしたら、ただのゲームの登場人物かプラモデル記事しかヒットしないんですよ!
ワード並の余計なお世話ですグーグルたん…。
もちろん「""」で挟んでおります。それ以外に省かない検索方法をご存じの方はご一報を!!
posted by kaira at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

擬人化流行中!?

最近ヘタリアの影響か擬人化がブームになっているみたいですね!
野菜とか調味料とか祝日とか、アンソロジーが出てました。
美少女界では少し前から、電車とかOSとか擬人化されてましたが、男性ってあまりなかった様に思います。

実はご多分に漏れず私も擬人化は大好きで、擬人化せず無機物や概念等そのままでも萌えられます。
あ、この機会に個人的擬人化萌えを思い出してみようと思います。

東ローマ帝国×西ローマ帝国、フランク王国×西ローマ帝国
高校1年の世界史の時間に、なんてこと!大人気だな西ローマ!と思った記憶があります。

試験管洗い(ブラシ)×試験管
会社で器具洗浄の仕事中、ぼーっと妄想しておりました。
試験管「らめぇ、そんなに強く突いたら壊れちゃうぅ!」的な感じで。
試験管ブラシのハーレムです。頑張りすぎて毛が抜けていきます。

ラジカル重合:乱P
イオン重合:一棒一穴
必ずしも1でない時もあるかもしれませんが良くわかりません。
会社で会議中にぼーっと(以下同文)。

その他無機物で性格付け妄想が癖になっております。

とりあえず元素で
水素:ショタ受。
酸素:真面目なふりして相当のやり手。どんな相手とでも反応できます。
ハロゲン:誰もが一度は「ハゲロン?」と思う筈!中年で燃えにくい枯れ気味(すみません)。
炭素:包容受けな面と、いつでも中心にいないと気が済まない自己中の面がある様な気がします。
金:英雄。
水銀:ハードg(以下略)

こんな感じで時々妄想しております。
posted by kaira at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

おおきく振りかぶって

今回はガン×ソードに関係ないお話です。すみません。

最近アニメ化された「おおきく振りかぶって」の原作漫画を読んでいるのですが、あれ、何!?
3巻とか、阿部君と三橋のラブストーリーにしか見えないんですけど!!
榛名サンって阿部君の昔の彼氏っぽいし!しかもDV!?萌えるわ〜。

「阿部君は榛名サンとちゃんとバッテリーになりたかったんだ」という三橋のモノロオグは「阿部君は榛名サンとちゃんと恋人になりたかったんだ」に聞こえますよ!
「やっぱ笑顔がいいね」は狙ってるとしか思えないし、「お前の投げる試合は全部キャッチャーやる!」なんてもう告白としか思えません。
野球も恋(笑)も、頑張れ!と応援したくなる漫画です。

そうそう、他校の美少年ちっくなハーフの子にお兄さんがいるようなんですよ!(美形ではありませんでしたが…)
「負け犬」とか言って弟を虐めてるのですよ。えしゅえむですよ!
でも「兄ちゃんが仇取ってやる」とか言って、弟想いなんですよ!ウフフフ。
兄弟いいっすねえ…。(そうやって無理矢理兄弟話に結びつける…)

そしてサーバの方は熱暴走でしたので冷却しておりました。オーバークロックではありませんが…。
夏に向かって、時々こうして冷やす必要があるかもしれません。

昨日も拍手頂きました!ありがとうございます!
HTMLサイトの方の更新も頑張ります!
posted by kaira at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

サーバメンテ中

HTMLサイトのサーバメンテ中につき、ダウンしております。しばらく閲覧できません。
ご迷惑おかけしますが、しばらくお待ち下さい。

昨日も拍手頂きました。ありがとうございます!
たくさん押して下さった方もいらしたようで、嬉しいです。
ありがとうございました!

戯れ言
posted by kaira at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

お休み中

ただいま体調をくずしてお休み中です。
早いところぜんまい兄さんを終わらせて、拍手お礼絵を更新したいと思います。

日頃拍手押して下さる方、本当にありがとうございます。
とても励みになります。
HOMEの続きを待って下さっていた方も、ありがとうございました。
本日4時頃に拍手お礼絵の感想下さった方も、ありがとうございます!
お返事とか個別に書くの苦手というか恥ずかしいので書いて参りませんでしたが、やはりお返事した方が良いかと思い直して、もしこれからまた何かメッセージありましたら極力お返事したいと思います。

必要なこともタイミングを逸して言えなかったことってあるんですよね。私の場合、頭の回転が遅いだけのですが…。
posted by kaira at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

サーバ復活致しました

やっとサーバ復旧致しました。
HTMLサイト閲覧可能になりました。よろしくお願いいたします。
http://angelfish.ddo.jp/~palna/mp/
posted by kaira at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

またもや不調

今度はモデムが壊れました…。PHSから書き込んでますが、頻繁に入れません。
復活したらお知らせします。
posted by kaira at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サーバ仮復旧

サーバが仮に復旧致しましたが、まだ文字化けが直っておりません。
文字エンコードで「日本語 shft-jif」を選んで頂ければ改善する筈です。
メンテが終了致しましたらちゃんと表示されるようになりますので、もうしばらくお待ち下さい。

更新は、画像やブログに書いていたお話がいくつかUPされてます。

拍手でHOMEを待って下さっていたとメッセージ下さった方、こんな短いものにお待たせして申し訳ありませんでした。
完成できて、私もほっとしております。メッセージありがとうございました。
posted by kaira at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

HTMLサイトメンテ中

ただいま管理人サイトのサーバがメンテナンス中でダウンしております。
復旧でき次第またご連絡致します。
posted by kaira at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

サイト改装しました

管理人サイトを改装致しました。
今までブログにあったお話や画像をHTMLのサイトにまとめました。
ブログの方が更新はしやすいのですが、閲覧はしづらいのですよね。
ですので、日記の様なチラシの裏的なつぶやき以外の過去ログを、HTMLサイトにまとめて掲載しております。感想等もあります。
よろしければそちらもご覧下さい。
今後もこのブログはこれまで通り更新して参ります。そのログをHTMLサイトに転送する形になると思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

http://angelfish.ddo.jp/~palna/mp/
posted by kaira at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

年末のごあいさつ

大晦日でございます。
今年1年いろいろありましたが、皆様には良い年でしたでしょうか。
ガン×ソードは終わってしまった後の歳なのですが、私は今年ハマりましたので、初めての年越しでございます。

サイト開設から閲覧して下さいました方々、本当にありがとうございました。
初めは本編感想等を勢いでガンガン書いておりましたが、オフ事情で途中お休みしたりもしまして、ようやくまた復帰できそうです。
今後は、絵になるか字になるかまだ決めていないのですが(混ざるかもしれません)、ギャグですが少し長めのお話を書こうかと思っております。
来年も頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。
新年には年賀状(?)をUPする予定です。絵はもうできているので、UPするだけです♪
お暇な方はご覧になっていって下さい。

それでは、良いお年をお迎え下さい。
posted by kaira at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

復活報告

御無沙汰しております、10月2日に無事3735gの男子を出産致しました。
実はこれで2人目なのですが、2人続けて男の子ですよ。兄弟ですよ兄弟。うひやっほう!自分で萌えを生産するとは、業が深いです。
長男は色白でまつ毛が長く、女の子と間違えられる事もあったのですが、次男は巨大でおっさんくさいです。このままでは弟が攻になってしまいます。長男が立派な攻になるように育てたいと思います。
しかし、こんな親に育てられる子供達が不憫でなりません。

ところで、本日DVD13巻の発売日なんですよね。家族が買ってくれている筈なのですが、24話提共絵は入っているのでしょうか。ガン×ソードさん最終回はどうなったのでしようか。気になりますね!
早く家に帰ってDVDを見たいです。(ただ今実家におります)
それではまた、報告までに。
posted by kaira at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

近況です。

ブログの方もイベントページも、更新がなくて申し訳ありません。
実は、体調があまり良くなくて活動が思うように捗りません。
あまり個人的なことを書くのは気が引けるのですが、今回は特殊なのでお知らせしておきたいと思います。いえ、命に関わるとかたいしたことはないのですが。

実は現在妊娠8ヶ月で、そろそろ動くのがしんどくなってきている頃なのです。そして予定日は9月半ば〜末なので、そのころネット落ちしてしまうと思います。
できれば産休の間にいろいろ更新したいところなのですが、思うように体が動かなくて、じわりじわりな更新になってしまいます。

イベント期間が延長されたのはとてもありがたいです。できれば開催中に続き物だけでも完成させたいです。短いですが(汗)。
そういえば続き物の方、縮小率を間違えて、妙に太い線で手抜きっぽく見えてしまいます。難しいです。

ウェブ拍手押して下さる方、メッセージ下さる方、本当にありがとうございます。とても嬉しいです励みになります。
ゆっくり名更新になってしまうと思いますが、当サイトを今後ともどうぞよろしくお願い致します。
posted by kaira at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

経過報告

経過報告という名のたんなる日記です。現実逃避です。ハハハ…。
イベント用のページの作成を行っております。現在、表紙の入稿を終えた感じです。
漫画は間に合わないかもしれないので、テキストと画像入り乱れるかもしれません。しかし、私の場合、テキストの方が時間かかるかも…文章苦手なので。
絵板を使いこなせないのは痛いです。ラフばかりというのも避けたいですし…。ううむ。

しかし、改めて自分のサイト(というかブログ)を見直してみると、まともなコスチュームのジョッシュを一枚も描いてないかもしれません。提供の画像パロのみですよ!これはいけません。ジョッシュのコスプレサイトになってしまいます。作者がコスプレ好きのせいなのですが(本人はしません。キャラにさせるのが好きなだけです)、メイドばかりではやはり問題が…(汗)。
ズバリ今回のイベント向けの目標は「カッチョイイジョッシュを描く!」です。む、難しいなあ。

22話以降の彼を見ていればカッコイイのですが、可愛いフィルタを通して見てしまうと可愛いところとかに目が行ってしまうのです。
そしてやはり24話がまともに見られないワタクシ…。兄さんのバカ〜。
言うなれば「日出処の天子」の感想「毛人のばか〜」という感じですね。意味不明ですみません。
posted by kaira at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

