2014年04月01日

バカの日だ!!

今年は今日中に思い出せた!!
ヴァンさんの日ですよ!
今頃はバカ兄夫婦とウェヴァン夫婦とラングレン兄妹とバカ揃いで楽しく暮らしているといいよ!
画像は関係ない久しぶりのジョッシュ落書きです。
2014年バカの日
posted by kaira at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | G×Sチラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

ヴォルケイン@ROBOT魂買いました!!!!

vo.jpg
買いました!ついに立体化!!
まだ箱開けてません。もったいなくて!
兄さんすてちー!!!
posted by kaira at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | G×Sチラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

ヴォルケインが立体化!!!!

ロボット魂でヴォルケインが出るそうです!!
この日をどんなに待ったことか!!!
兄さん、やりましたね!
posted by kaira at 05:08| Comment(0) | TrackBack(0) | G×Sチラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

レイ兄さんはどこまでジョッシュにデレデレになるか

突然ですがレイジョシュです。
先日メッセージを頂きまして、そちらの妄想が加速してしまいました。
私はいつでも常にレイジョシュです。
ですので、ブログの説明欄から消さないのでございます。
メッセージ下さいまして、ありがとうございます!

キャラ紹介記事でもかなり昔に書きましたが、当サイト内では個人的に兄さんは3種類に分かれております。
1.原作兄さん(本物なので当然レイシノ)
2.スーパー攻め兄さん(BLテンプレ攻め風なのでほぼ他人)
3.メイン兄さん(限りなく原作に近づけたい(書き手視点なため一般とかけ離れている危険あり)けれどレイジョシュなので壁を越えられない苦し紛れな攻め兄さん)

と言うわけでうちでは3を基準に考えて参りたいと思います。
苦手な方には申し訳ありません。
基本「表に出さなければどこまでもメロメロでいい」と思っております。

兄弟自慢大会(または兄弟被害者の会)等で、兄弟について語り合う場合、弟の愚痴を言っているうちにだんだん自慢かよ、という内容になっているとか。
兄さん「弟が空気を読まなくて困ります」
弟が欲しいと漠然と思っている他人「俺が調教してやるからくれよ」
兄さん「無理だからやめておけ。あれは俺の言う事しか聞かない」
等とだんだん惚気になってくる感じが理想です。
ツンデレなので。

普段ジョッシュと2人の時(人目をはばかる必要の無い時)は、子犬と戯れるような感じかと思います。
ちょっとおバカな犬をバカだと思いながら可愛いなあとニヤケていると良いと思います。

ツンデレって便利な言葉ですけど、ある意味ムッツリですよね!
でも恥ずかしがり屋で照れ屋なだけなんです。
常識人の兄さんがぶっ飛んだジョッシュに振り回されているのが可愛いと思います。
posted by kaira at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | G×Sチラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

スパロボKのラングレン兄弟

某所にジョッシュが「お嫁さんになってあげる」発言したら…というネタがありまして、ちょ!そのネタくれ!という気分になってしまいました。
レイ「お前に何ができる」
ジョッシュ「兄さんのお嫁さんになれます!」
レイ「…帰れ」
みたいな書き込みがあって興奮してしまいましたよ!
その他にも「本気で女装したら美人になる」とか、ジョッシュのこと可愛いと思っている人、ちゃんといるんじゃん!
あ、私の書き込みではありませんよ!
考えたら真っ先に疑われるの私ではないですか。違いますよ!そんなむなしい自演しません。

ところでスパロボKに出演したジョッシュの扱いが酷いという噂を聞いていたのですが、名(迷)言集WIKIがありまして、見てみました。
以下ネタバレだと思いますので、これからやる予定の方は見ない方が良いかもしれません。


兄弟関係で原作と違う点
・兄さんが死なない(うっひょう!!)
・なのでジョッシュが精神的に成長しない(…)
・エンディング後兄さん一人旅
・ジョッシュがガン×ソード以外のキャラからもウザがられる
・ジョッシュの性格について兄さんに諦められる

兄さんが死なないエンドありなんですね!
しかしヴァンがかぎ爪に復習を果たした後大人しくなってしまっているあたり、キャプテン翼で日向さんが主人公の翼と同じチームになったとたん穏和になってしまった感じでしょうか。
所謂一つの「主人公補正」というアレでしょうか。
まあ、原作ファンとしては改悪されるより死んだ方がマシだという意見はあるでしょうね。
でも公式ではありませんが兄さんが生きてるというネタもアリなんですね!
「俺はもう悲しみと向き合える」というセリフを兄さんの口から聞ける日が来るなんて!
そして一人旅ってことはジョッシュから逃げる旅かもしれませんね。
そしてテンサンでまた出会ってしまうのですねw
そこで上記のあの会話発動ですよ!!

しかしこんなにジョッシュがウザイ性格に書かれていると、本編知らない方にそういうキャラだと思われてしまったら悲しいです…。
実際本編見て下さった方なら、見直してくれると思うのですが。
それでハマってくれたら万歳!
そういえばスパロボKが出てから某ジョッシュコミュに人がちらほらと増えた感じがします。
ジョッシュは可愛い技術者なんですよ!
兄さんとの会話ではちゃんと空気読むんですよ!

↓こちらセリフ掲載ページです。
http://hiki.cre.jp/SRW/?ReyRundgren
http://hiki.cre.jp/SRW/?JoshuaRundgren
posted by kaira at 13:38| Comment(2) | TrackBack(0) | G×Sチラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

久々にラングレン兄弟

2010/05/30 20:43にメッセージ下さいました方!!
ガン×ソードに!兄弟に!ハマって下さった方が!!!!!!!!
ちょ、生きてて良かった!!こんなこともあるのですね!
スパロボKのおかげでしょうか。
いやあ、スパロボKでのジョッシュの扱いは酷いというお話を伺いましたが、それで興味を持って頂いて本編で見直して頂いて、更に兄弟にハマって頂ければそれはもう本望でございます!
普通に兄弟好きでこのブログを見てしまった場合、非情に申し訳ないとしか言いようがないのですが、見逃して下さいいい。
posted by kaira at 08:07| Comment(4) | TrackBack(0) | G×Sチラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

ヴォルケインフィギュアをたのみこむ

アカウント取って是非賛同にご協力を!
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=77762

もしかしてこういう提案ものってたくさんあるのでしょうか。
しかし宣伝しないと認知されにくいので、手始めに自分のブログにでも貼らせて頂きます。
よろしくです〜。
posted by kaira at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | G×Sチラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

ジョシュアです

踊らせてみました!

http://roxik.com/pictaps/?pid=a1368590

ジョッシュ描いたの久しぶり…!
コードギアスからいらした方、同じ谷口監督作品です。最後はとても清々しいです。
全26話なのでそんなに時間もかからないと思います。
是非この機会に「ガン×ソード」を、「ガン×ソード」をご覧下さい!
そして兄弟にハマって下さい…。
posted by kaira at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | G×Sチラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

ロバで合成写真

ご無沙汰して申し訳ありません。
まれに手描きブログに落書きしていることもありますので、そちらもよろしければどうぞ〜。

久しぶりの更新でこれってどうよ、な記事です。
17話のロバって無意味にエロ画像に見せてるよね…ということで、合成したらジョッシュでもエロ画像になるかと思い、やってみました。

roba.jpg

すみません。あまりエロくなりませんでした。
おかしいなあ。
他にロバ乗せておもしろいシーンは、私のお気に入りで、8話のヴァンの○○を鷲掴みにするシーンです。
しかし合成すると殆ど画面全体を覆ってしまうので、エロさが足りません!
これはもう自作絵でロバを描くしか!

roba2.jpgroba3.jpg

え、エロくない…。
すみません。反省はしてますがまたやるかも…。

ご無沙汰している間にも拍手頂きました。
本当にありがとうございます!
posted by kaira at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | G×Sチラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

あけましておめでとうございます

あめましておめでとうございます。
今年もつらつらと後ろ暗いのや現実逃避的ラヴラヴを貫こうと思います。
どうぞよろしくお願い致します。
posted by kaira at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | G×Sチラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

兄さんの命日

大変ご無沙汰してしまいまして申し訳ありません。
今年もやってきてしまいました。三回忌になるのでしょうか。
兄さんの冥福をお祈り致します。

実は最終回後ジョシュアのやっていることが前向きに感じられなくてずっと悩んでいたのですが、とある方の書かれた小説で、とても癒されました。

「独り立ちすることだけが成長じゃない。レイ兄さんはジョッシュを突き放したんじゃない、今も海の中でジョッシュに会えるのを待っている。」

そう言われた時、本当に憑き物が落ちたような気持ちになりました。
今までどうしても兄さんがいない最終回後を考えられなくて、生還ネタばかり考えていたのですが、ようやく兄さんの死を受け入れることができそうです。
私は、悲しみが風化するのを待つのではなくて、受け入れたかったんだな、と実感致しました。

こんなサイトからリンクしてしまいまして申し訳ないのですが、是非そちらも見て頂きたいと思いまして、貼らせて頂きます。

http://wineredvan.blog113.fc2.com/
2007/11/18「でけた」の記事です。
この日は私の誕生日で、思いがけず素敵な誕生日プレゼントを頂いてしまいました。
灯子様、ありがとうございました。
posted by kaira at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | G×Sチラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

ほんとうにあった怖い話

今回はガン×ソードに関係ない日常のお話です。
まあ、なんてことはない日記です。

会社のパートさんがノートPCを持ってきたんです。
息子さん(20代後半)が私物化していた家のPCを、外国留学中の娘さん(20代前半)に送るので、いらないソフトを削除して欲しいとのことなのですが。

エロゲなんですよ!
ナース陵辱ものメイン!
パチンコやパチスロはいいとして、そんなものを会社の人に(笑)。自分でできないのか、息子さんに黙って持ってきたのか。
普通に削除していったのですが、最近のエロゲはすごいですね!
アンインストールする時に「セーブファイルを待避させますか?」と聞いてきてくれるんです。ファサリナさんバリの色っぽい看護婦さんが(笑)。
つい「なんと親切な!スバラシイ!」と言いそうになりました。
パートさん本人は困ったわねえアハハな感じでしたが、息子さん…「積み荷を燃やしてエェ!!」状態にならないといいですね…。

本日はヴォルケインにエロゲ(メイドまたは妹もの)がインストールされていて、整備中にジョッシュに発見されて「兄さん、これなんですか?」と無垢な目で訊かれて焦るレイ兄さんを妄想しました。

昨日も拍手頂きました。ありがとうございます!!
posted by kaira at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | G×Sチラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

キャプチャー復活

OSをバージョンアップさせて、XPになりました!
VistaではなくXPですよ!今更!
アドビプレミア入れたかったんですよ。画面キャプチャーするために。
可愛い探し(我ながらアホなタイトル…)でキャプチャーしていたPCのOSをリナックスにしてしまったので、プレミアインストールできなくなってしまったのです。
今までのwin2kもそろそろ不安定になってきたので、ちょうどいい感じです。
世の中に遅れまくってます…。

今、またアホな落書きを描いているので、ちゃんと絵にできたらUPします。
まとめて作業できないので、途中で時間開いてしまうと続きがなかなか描けなくなってしまうんですよね。
それから、世の中ハロウィンなので、(キャラに)コスプレ(をさせる)サイトとして何か仮装させたいです。
早く描かないと終わってしまいます…。
posted by kaira at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | G×Sチラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

カテゴリ整理

カテゴリをまた増やしました。
チラシの裏がどうしても増えてしまうので、同じようなものをまとめて別のカテゴリを作りました。
「他アニメ感想」「兄弟」です。

他アニメ感想」は中の人やネタなど縁ある作品について萌え語りをしてます。
ガン×ソードネタ前提で書いているので、ガン×ソードがわからない人や、ガン×ソードしかわからない人には全く意味不明というカテゴリです。

兄弟」は、兄弟萌えなので、一応兄弟にまつわる話題を持ってきました。BL要素濃いです。
あ、商業BLについての話題もここにしようかと思います。

そうそう、ついにやりました!No.801の事務処理を致しましたよ!!
いつもでしたら他の事務員の方がするのですが、その方がお休みでしたので私に回ってきた訳ですよ!
番号の割り振りはできませんでしたが、手続の方が回ってくるとは思いませんでしたので、ウフフですよ。
守秘義務があるので詳しくは書けませんが、もう2度と回ってこない番号の手続ができて幸せです!この案件が長続きするといいなあ。

拍手ちらほらと頂いております。ありがとうございます!!
ネット落ち中も拍手頂けるととても嬉しいです。
posted by kaira at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | G×Sチラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

数字萌え

現在仕事で扱っているデータベースのコードで、アルファベットに2〜4桁の数字をつけたものを使っております。
そして最近ニアミスしたのですよ。コード「A801」に!しかし、残念なことに「A80」で済んでしまったのです。まるで何かのサイズのようだとか思ってしまいますね。
801板住民としてコード801に出会うことを夢見ているのですが、結構特殊なコードなので滅多にお目にかかれないのです。ああ、返す返すも残念です。
そうそう、案件整理番号も「PU000001」から始まって、そろそろ「PU000801」が近づいているのです。いったいどんな内容の案件が801をゲットするのが今から楽しみでなりません。

こんなことを日々考えながら仕事をしております。
なんてことはない語呂合わせのダジャレではないかと言われるとその通りなのですが、数字にはもっと性格があるのです。乗算表示(○○×□□)はもちろんのこと、数字単体にも受け攻めがあると思うのですよ!数字に色があるように、受け攻めなどの性格がありそうではありませんか。

と言うわけで私の想像する数字設定です。
概ね戦隊物や上下関係の影響を受けております。

1:ガンガン行こうぜ!な体育会系攻め。俺様主義。エルドラはきっと全員ここ。
2:インテリ魔法使い系受け。ツンデレでも可。補助的な位置を好む。レイ兄さんはここかも。
3:良い意味で個人主義。人間関係は突き放す訳でもなくそつなくこなす。攻めも受けもリバでもOK。カルメンさんとかきっとここ。
4:孤独が苦手な気遣い系受け。生真面目で几帳面。文系。ウェンディはここじゃないかと思うのですが。
5:理性的な眼鏡君攻め。理系。「失礼ながら大爆笑ですな」の人。ジョー・ラッツでしたっけ。
6:性的受け。ジルベールとかファサリナさんとかここ。
7:ラッキー番長攻め。風来坊。芸術系。
8:エンターテイナー攻め。フジテレビのイメージなんです…。
9:へたれ攻め。どこかいつもテンパってる。ヴァンはここかも。
0:天然系不思議ちゃん。包容受けでもリバでも可。ジョッシュはここかも。あ、でもレイだから兄さんもここか!?

10以上は複雑になるので、とりあえずここまでです。
基本的に私は1×2、3×4なのですが、この表でいくとエルドラ×兄さんという、非常にまづいカプが誕生してしまうのでやめておきます。
カルメンさん×ウェンディはありかも…。
0のジョッシュをかけると全てが0になってしまうのですね!ミイラ取りがミイラに、というやつでしょうか。うーん、恐ろしい…。
こういう妄想は楽しいのですが、端で見ていると意味不明ですよね。すみません…。

ネット落ちの間も拍手頂きました。ありがとうございます!
昨日はたくさん押して下さった方がいらしたようで、とても嬉しいです。
今、アホっぽいSSを書いております。子供が寝静まった後書いているのですが、最近睡眠時間が殆ど連続して取れないので、隙があれば寝てしまうのでなかなか進みません。
しかし最近読み物が少ないので書きたいのです。
posted by kaira at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | G×Sチラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

拍手お礼画像更新

ご無沙汰してしまいまして、申し訳ありません。
いつも拍手押して下さいまして、ありがとうございます!
やっとお礼画像を更新できました。また1枚だけで申し訳ないのですが、頑張りました!
頑張りどころがちょっとアレですが、興味のある方はどうぞ〜。
あ、今回は画像をバーンと貼らずにリンクにしました。
最初からそうすれば良かったんですよね。ビクビクと下の方に置いたりしないで。
メッセージだけの方も安心して送信して下さい(笑)。

関係ありませんが、マクドナルドのハンバーガーの種類で「ベーコンレタスサンド」ってありますよね。
「ベーコンレタストマトサンド」のことを「BLTサンド」と言いますよね。
てことは、「ベーコンレタスサンド」って「BLサンド」って言うんでしょうか!!
もしかしてこれ既にBL界では常識?
私はトマトが好きなので毎回トマトも入れて注文してしまうのですが、特にトマト追加しない方は「BLで」とか言うのでしょうか。
教えて、エロいひと!
posted by kaira at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | G×Sチラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

ガン×ソードyahooで放映中!

全話一気に放映中のようですよ!
有料ですが、1話無料で、その後5話420円で合計2100円ですね。
DVDを買ったり借りるより安いです。
Gyaoで途中見逃してしまった方は是非!
http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/bch/20721/
22話の紹介カットがジョッシュの「バカぁ!」がいいですね!
あの話数はジョシュアのための回だと信じて疑いませんから!

サーバが止まっていたのは、IPの更新がされていなかっただけのようです。
お騒がせして申し訳ありません。
最近全然更新をしていないので、たまった落書きをそろそろUPしたいと思っております。

昨日までもたくさん拍手頂きました。ありがとうございます!
たくさん押して下さった方もいらしたようで、とても嬉しいです。
細々ではありますが、今後ともよろしくお願い致します。
posted by kaira at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | G×Sチラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

8話で2コマ

兄さんの美人画像を探していて、こんな場面を見つけました。

お空の下で(しかもウェンディいるし)対面座位を目撃される2人。
(いや、騎上位かな。位置関係が良く分かりません…)
3.jpg

目撃して固まる兄さん。
4.jpg

すみません、それだけです。
posted by kaira at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | G×Sチラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

クラゲ

ブログのデザインを変更致しました。
今朝方はひまわりにしていたのですが、クラゲがあるのを発見してしまいまして、クラゲにあっさりと変更致しました。
クラゲフェチなんですよ。クラゲラヴ。

ふわりと広がるドレス、ひらひらのオーガンジーのようなリボン。
青い海の中をゆったりとたゆたう姿はとても優雅です。
ベニクラゲという地中海に生息するクラゲは、幼体化する、不老不死のクラゲなんですよ!
ま、寿命が無いというだけで、殺せば簡単に死ぬと思いますが。

そういえばクマムシという虫(?)は、過酷な環境でも生き残ることができるので、宇宙から来たのでは、と言われているらしいですね。
こちらは寿命が短いそうですが。
ベニクラゲの寿命とクマムシの強靱さを手に入れたら、最強ですね。

昨日と今日はたくさんの拍手を頂きました。ありがとうございます!
posted by kaira at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | G×Sチラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

脳内イメージ

テレビでやっていたそうですが、「うそこメーカー」というソフトで「脳内イメージ」で相性判断ができるというツールを知りました。
そこで、我らがレイジョシュでもやってみました!!

rjanounaiimg.gif
なんすかこのいきなり金の亡者達は!!(笑)
兄さんってば欲望を金で隠してますよ!

気を取り直して「レイ」と「ジョッシュ」でやってみました。
rjnounaiimg.gif
ジョッシュの「気」は「気合い」の「気」ですよね。すごいテンションの高いジョッシュに合っていると思いませんか!?
兄さんは愛で満たされていますよ!素敵〜(笑)。
中心に欲望がちらりと垣間見えているあたりがナイスです。

次はとりあえずフルネームでやらなくてはとやってみたものの…。
rrjrnounaiimg.gif
兄さんが欲望で満たされてしまった!まずい!この展開はまずいです。
ジョッシュは気合いばかりの中に愛が見えて参りました。

次は私の脳内での呼び名でやってみました。
この手の相性占いって、面白い結果が出るまでいろいろやってしまうのは反則ですよね。でもやってしまうのが同人女の悲しいサガット。
rnjnounaiimg.gif
ジョッシュは愛で満たされました。中心は「好き」ですよ!
そして兄さんの脳内は「H」で溢れそうなのを、「想い」でジョッシュから隠そうとしているようにしか見えません!

そういえばお互いの呼び名でやってませんでした。兄さんとジョッシュです。
njnounaiimg.gif
2人とも「想い」で満たされましたよ〜!!
良かったですね。やはりこの呼び名が一番しっくりくるのですよ。
ほっとしました。

うそこメーカー/脳内イメージはこちらでお借り致しました。ありがとうございます!
http://maker.usoko.jp/nounai_ai/
posted by kaira at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | G×Sチラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

