2007年10月19日

もやしもんアニメ!

始まりましたね。もやしもんアニメ。
モノノ怪好きだったので終わってしまったのは寂しいですが、こちらも楽しみにしていたので良かったです。
漫画板の方を先に読んでいたのでネタバレ全開です。アニメからの方はご注意下さい。

オープニング可愛い!実写+アニメ(CG)というのが素敵!見えないけど本当にそこにいるんだよ、という感じがしてグーです。
ドロロン閻魔くんのエンディングを思い出しました(古!)
そして和光かよ!と反応した人も結構古いかもです。
や、まだあのデザインのラベルの瓶はあるかもしれませんが、そろそろ在庫古いのではないでしょうか。まあそれは置いておいて。
菌が可愛いですね〜。ぷにぷにした質感とか動きとか、想像通りでした。CGでなくてセル塗りになると質感とか変わりますが、あれはあれでグーです。可愛い〜。

そして蛍たん!初っぱなから乙男(「オトメン」と読むらしいです)全開ですよ!
ハンカチ姫と名乗っても良い感じではないですか。
あああ、この子があのゴスロリになってしまうのですね。せっかく声が女性なんですから、是非ゴスロリまでやって欲しいですね。
しかしこの声優さん、地声が女性とは思えない程低い声で、最初男性かと思いました。すみません。
4巻あたりまではやるという噂を聞きましたので、黒ゴス登場→菌見えない!→「おまえ達そこにいたんだな」「仲直りしたいときどうすればいいのか分からないのよ」→菌再登場!「おひさ」コールのほんわかムードで終わりという感じでしょうか。
白ゴスとか沖縄とかやるかなあ。ネタとしては好きなのですが、蛍たんがいない状況は冬の時代ですから、あまり長く不在にして欲しくないという感じです。

原作の初期の話はあまり覚えていないので、また読み返さなくては!
ゴスに一目惚れした沢木とか見たい…!

今回はガン×ソードと関係ないお話でした。申し訳ありません…。
posted by kaira at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 他アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61422612

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。