2007年10月19日

ひぐらしのなく頃に解

ひぐらしはアニメで見ています。
ゲームは買ったのですがプレイする暇がなく、アニメ・漫画のみです。
解になってお話がガンガン進みますね。
梨花ちゃまがあんなキャラだとは思いませんでした。ちゃんと時間は進んでるのですね。というか順番に意味があるとは思いませんでした。
ここから先はネタバレですので、ご注意下さい。

24話でレイ兄さんの夢のシーンに切り替わったところ、時間が巻き戻って2年前だったら、とか考えてしまいました。
24話ラストで兄さんが死んだところで過去に戻り、繰り返しやり直しさせられるレイ兄さん。
「今度こそシノを殺させない…!」
人生を繰り返すことを知っている兄さんの台詞が「俺は昔に戻る」「そうじゃないとシノに会えない」。
昔に戻らないとシノさんに会えないのです。
なんと不憫な兄さん…。

ひぐらしの梨花ちゃまが何故繰り返すのかを知らないので、勝手にいろんなパラレルを妄想してます。
シノさんが死んでしまわないと24話で兄さんが殺される場面がないので、シノさんにはお亡くなりになって頂く場合のみ…。
シノさんが死ななかった場合はそのまま平和に過ぎて行って下さい。

その中では13話でうっかりジョッシュが死んでしまうルートや、仇を討てないで兄さんが殺されてしまうルートとかあったりして。
ジョッシュとか予定外の人ががかぎ爪を倒してしまったり、かぎ爪が病気で先に逝ってしまったり。
他にも亀レースでボロ負けして下働きさせられる2人とか、マンソンがグレートメン’75を抵抗無く履いたため水着王国が無かったり、カルロスが起きていたり微妙な違いがあると面白いです。

って全然ひぐらしの話になってません!
あのお話のネタはものすごく面白いですし、先が気になります。
ところで三四さんの子供の頃の顔がすごい大槍絵に見えませんか。リトルウィッチにしか見えません。
三四さん、すごい好みです。ちょっとファサリナさんっぽいかも。

昨日も拍手を頂きました。ありがとうございます!
昨日はサーバメンテか何かあったのか、ネットに全くつながりませんでした。
そんなに頻繁に更新している訳でもないのですが、いざ書こうとしてつながらないと不安になります…。
復活して良かった。
posted by kaira at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 他アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。