2007年08月18日

ゲキレンジャー兄弟

なんですかあの萌え兄弟は!
死んだと思っていた兄が成長を止めて再会ですよ!しかもその間記憶喪失ですよ!
すげぇ年の差→兄の成長停止→微妙な歳の差
がめっちゃ萌えます。
萌え暴走っぷりを箇条書きにしてみます。

●兄が記憶喪失している間に弟は身体共に成長しちゃって兄びっくりですよ!
●「もうボクは子供じゃない」発言!ジョッシュでも聞いてみたかったですね。あ、これからですか?そうですね兄さん復活再登場時に言ってもらいましょう!
●兄、弟に対して溺愛しすぎです。可愛くて泣き虫で優しい弟を戦いに巻き込みたくないとか、信頼してやれよ(笑)。
●教会で誓ったことを裏切った!とか、いったい何を誓い合ったんですかあなた方は。
●教会で育ってるんですって!?神父服とか着ててもいいですか!?
●誓う際に十字架触れ合わせて、あれはどう見ても誓いのキッスでしょう!!
●「まいったぜ」

今後の展開を「レイ兄さん生還ルートの同人誌」と思って見てしまいそうですよ兄さん!
いやあ笑った笑った。
今日初めて先週、先々週の録画を見たのですが(サブタイトルに「弟」が入っていたので気になっていました)内容も設定も昭和の香りがする特撮番組ですね。
「不良少女と呼ばれたこともあった」発言とか、あのスケ番スタイルとか、30年前のセンスですよ。
親世代ターゲットのネタとかあるのかもしれませんが、親世代通り越していませんか(笑)。

そうそう、すごく聞き覚えのある単語が出てきて、何がこう慣れ親しんだ響きなんだろうと思ったら、「獣拳戦隊」なんですよね。ガン×ソードのことを某所で「銃×剣」と呼んでいたので、聞き慣れていたのですね。
「銃剣戦隊ガン×ソード」とかあってもいいですね。
赤:ヴァン
青:レイ
黄:エルドラ4人まとめて
桃:ウェンディ
緑:ジョシュア
いやあ、戦隊もののイメージって、やはりゴレンジャーなんですよね。黄色が女性というのが思いつきません…。
そうそう、このゲキレンジャーの赤がすごく頭悪い子で、「お前の兄貴、ガルガルだな!」という発言が印象的でした。
ヴァンとウェンディの会話を妄想しました。

ヴァン「お前(ジョシュア)の兄貴、ガルガルだな」
ウェンディ「外道ってこと?」

ヴァン「ガルガルだったけど、ニャムニャムになったぞ」
ウェンディ「それはツンデレって言うのよ」

と言う訳で、今後もこの兄弟を見守っていきたいと思います。
合い言葉は「まいったぜ」ですよ!!
posted by kaira at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 他アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。