2007年07月18日

空色デイズ

グレンラガンの主題歌のCDが出ていたので買ってみました。
兄さん死んじゃった歌なんですねやはり!!
でも兄さんを偲ぶ歌ではなくて、生き残った人達が生きていくという歌なんですね。
前向きでジョッシュっぽいです。

反対にカップリング曲は「happily ever after」で、これはむちゃくちゃ故人を偲ぶ歌です。
後ろ向きで兄さんの歌っぽいです。
歌詞に「君が居た頃の記憶を忘れられたならどんなにいいだろう」というのがあるのですが、ジョッシュは全部ですよ全部!
生まれてからずっと兄さんの記憶があるので、忘れたら全部の記憶がなくなってしまいます。
そういえば、兄さん怪我→記憶喪失→復帰ネタを考えていたので、実にタイムリーです。
もちろん忘れたいと思っている訳ではなく忘れられたなら楽だろうと思っているだけです。

このCDはレイジョシュでなくてもレイシノでも結構ハマると思います。
正直しょこたんには興味ないのですが、この歌はいいです。
グレンラガンでアニキが死んで見る気を無くしていたのですが、もうちょっと続けてシモンの成長っぷりを見守って行こうと思います。

お休み中も拍手頂きました!ありがとうございます!
更新が久しぶりになってしまって申し訳ありません。
posted by kaira at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 他アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48389651

この記事へのトラックバック
×

