2014年03月04日

神々の軍勢ゲームデイに行って参りました!

デッキはアゾリウスウィニーオーラ

クリーチャー21枚
2 万神殿の兵士…まだ2色クリーチャーもいましたので、4枚入れても良かったかも
2 恩寵の重装歩兵…1マナタフネス2のおかげか、結構残ってくれました
3 管区の隊長…信心深いので神に貢献とともに除去してくれるのでありがたい
3 威圧する君主…速攻と当たって助かりましたこれも除去対象でした
4 ブリマーズの先兵…信心稼ぎですが、トークンがあまり出せませんでした
2 上昇する法魔道士…呪禁強い
1 都市国家の神、エファラ…一度だけクリーチャーになりました。ドロー忘れたりします
4 威名の英雄…相変わらず強いです。エース

スペル16枚
2 液態化…一度も引きませんでした
2 天上の鎧…付けるの忘れたり付ける相手がいなかったりあまり活躍できませんでした
2 エファラの啓蒙…手札に戻るまえに確実に除去されました
2 拘留の宝球…一度だけ勝った試合でとどめに使えました。2体いっぺんに除去できるのはいいですね
2 ヘリオッドの槍…重ね貼りできないち評判ですが、1枚でも充分強いと思います
1 根生まれの防衛…評決には使えませんでしたが助かった場面もありました
2 神々の思し召し…今回はあまり活躍しませんでした
2 オルゾヴァの贈り物…飛行、絆魂それぞれ重なっても強いので入れたい感じです
1 存在の破棄…ソーサリーなのでつらいですが神対策に必死

土地23枚
10 平地
5 島
1 アゾリウスのギルド門
4 神聖なる泉
2 啓蒙の神殿
1 変わり谷

サイドボード15枚
2異端の輝き
2存在の破棄
2鬼斬りの聖騎士
2反論
2否認
2不屈の猛攻
1束縛の手
1防衛
1根生まれの防衛

サイドボードは使いたいけど抜くものがない…という計画性の無さが浮き彫りに。
どんなデッキにはどれを抜くというのを決めておかないといけません。
しかしデッキができたのが2日前なので、サイドボードは前日です。

対戦成績としましては、ゴルガリ…かな、黒いビートダウン(冒涜の悪魔とか)に1回威名の英雄+拘留の宝球で勝ちました。
1ゲーム中1マッチくらいは取れてるのですが、2回勝てないです。
今回の負け方が「10/10呪禁トランプル絆魂」とか「3/3飛行トークン9体」とか「6/6デーモン2体にタコ殴り」とか豪快な負け方が多かったです。
そういえば霊異種に初めて会いました!出て2ターン目で終わりますね、あれ!感無量でした。

こちら側は威名の英雄が強いですね、やはり。
恩寵の重装歩兵、鬼斬りの聖騎士も残りましたが、決め手にはあまりなりません。
上昇する法魔道士は呪禁が強いということがしみじみわかりました。
次回以降4枚積みたいと思います。
あ、至高の評決も1枚くらいサイドに入れたいと思います。

今回トークンは半手作りしました。
ガンダムのカード(トライエイジ?)にMTGトークンのフレームをコピーして重ねました。
1/1白兵士のシナンジュ、00クアンタ、1/1白猫兵士(警戒)にギラズール、ローゼンズールを使いました。
どう見ても1/1には見えないかもしれませんが、負けた時のモチベーションキープのためですw
posted by kaira at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | MTG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/390479395
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。