2013年04月26日

MTG再燃

ジャイロゼッターシングルカードを漁りに10年ぶりくらいにイエローサブマリンに行ったら、MTGにうっかり再燃しそうです。
まあ、家族内でやるだけなのでエキスパンションとかふっるいんですけどね。
店員さんが親切なのでいろいろ説明してくださるのですが、
「いつ頃やってたんですか?」
「4thなんです」
「それはずいぶん昔ですね〜」
みたいな感じで、昔と今の違いをいろいろ教えて頂きました。

マナバーンが無いとか!
対抗呪文ないとか!
剣を鍬にとか神の怒りとか臨機応変とか(これは無くて当然か)、スタンダードとか2年で入れ替わりってそんなに儲けたいんすかそりゃそうですね。
「大会に出ないので(スタンダードより)モダンが多いです」と店員さんは仰ってました。
最近始める人のためにはスタンダードですが、2年したら自動的にモダンですよねー。
まあ、家にあるデッキはモダンですらないのですが…。
どなたかうちのスライトデッキと対戦してくれませんか…?

子供の頃やったことあるよ
懐かしい記憶さ
スライトで書き換え
プロテクション!プロテクション!(黒)!
※当時世の中ネクロだらけでした
posted by kaira at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | MTG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

