2012年10月25日

〜刹ティエ好きさんに20の質問〜

転んだからにはやってみたくなります質問系です。
追記に記載いたしました。

配布元:刹ティエ普及委員会
http://www.stella.zaq.jp/re_m/uni/st/
:Q01:まずはお名前を教えて下さい。
kairaです。

:Q02:刹ティエを好きになったきっかけは?
家族が買ってたガンダムA(?)に劇場版コミカライズ最終回が載ってたのです
が、「この人たちなんで裸?ヒーロー&ヒロイン?でも最後女性と結婚式?なん
じゃこりゃ」が最初に興味を持ったきっかけです。

:Q03:刹ティエ以外に好きなCPはありますか?
無双3のシャア×リボンズから来ましたので…。
一期を見たらロックオン×ティエリアに見えるんですよね。ティエリアの本命が
ロックオン(ニール)すぎるので。
一期から劇場版まで一気に見てしまったので、あれよあれよという間に刹ティ
エにハマってしまいました。
ロクティエにハマれたらどんなに良かったかと思うこともありますが、死別っ
て結構つらいものがあるのですよね、特に攻め不在はキツい(経験的に)。
ノマカプではリヒティとクリスとか、沙慈とルイスとか。
沙慈とルイスはアレ以降気の毒としか言えないのですが、最後ちゃんと会える
から!と呼びかけたくなります。大丈夫だよって。

:Q04:刹ティエが本命ですか?
はい、本命です。今更なのですが萌えてます。

:Q05:刹那とティエリア、あなたの愛のベクトルはどちらへ向いていますか?
最初に長髪眼鏡可愛いと思ったので、ティエリアです。寡黙で何考えているの
かわかりづらい主人公って結構苦手だったのですが、刹那はガンダム馬鹿なので
ちょっと親近感を持ちました。(刹那さん、すみません)

:Q06:ファーストとセカンド、どちらの刹ティエがお好みですか?
劇場版も入れて下さい。なぜなら劇場版が一番好きだからです。水島監督の映
画は(某鋼も含め)バイブルです。
どうしてもファーストとセカンドでしたらセカンドです。ファーストは個人的
にロクティエだと思うので…。

:Q07:あなたが理想とする刹ティエは?
マジボケ、ツッコミ不在。お互いに素直クール。

:Q08:刹那はティエリアのどんなところが好きだと思いますか?
見た目w、真面目で一途。人外だけど人間くさいところ。仲間意識は刹那が人
外化してから加速したと思います。

:Q09:ティエリアは刹那のどんなところが好きだと思いますか?
ガンダム馬鹿なところ…?冷たそうに見えてすごく優しいところにはキュンとく
ると思います。
子供だと思ってたのにいつのまにか大人になっちゃって!とか、刹那もそうで
すが、会えない時間が愛を育てちゃった的なものはあると思います。会いたい時
にあなたはいないみたいな。
1期と2期の間の4年って大きいと思います。あと、劇場版までの2年間は
もっと大きいと思います。

:Q10:二人の愛のベクトルはどんな感じですか?図解でもいいですね。

     Oガンダム
       ↑
 エクシア←刹那⇔ティエリア→ヴェーダ
     / ↓       ┃
ダブルオー  ダブルオークアンタ

難しいです。うまく表現できてますでしょうか。ダブルオーへは斜め矢印です。
二人じゃなさ過ぎますが、刹那はガンダム命、ティエリアはヴェーダ命なので
切っても切れない間柄。
クアンタは刹那にとって「俺の考えた最強のガンダムwithティエリア」だと思
います。全部乗せ。
この図ですとまるで刹那ハーレムですね。

:Q11:今描(書)きたい刹ティエなお話はありますか?
私は昔から公式がヤンデレなカプにハマる傾向がありましたが、刹ティエはヤ
ンデレ気質はないので、お互いどのくらい想ってるんだろう?というところを本
編から探して書いてみたいです。

:Q12:今読みたい刹ティエなお話はありますか?
夫婦やバディも好きですが、ちゃんと恋愛してる二人が見たいなあと思います。

:Q13:二人のデートはどんな感じ?
周りから見ると仕事にしか見えない。

:Q14:二人が喧嘩をしました。原因と仲直りの方法は?
食べ物の違い。お互い理解しあって仲直り。

:Q15:刹那の恋のライバルは誰でしょうか?
ロックオン(ニール)…でしょうか。
ティエリア側としては彼は「恩人」として昇華しているのですが、刹那からは
そう見えないこともあると思います。

:Q16:ティエリアの恋のライバルは誰でしょうか?
間違いなくガンダムですねwELSの中にももしかしてライバルが出現することも
あるかもしれません。

:Q17:二人の仲を周りの人たちはどう思っているでしょうか?
仲が良いんだか悪いんだか…なマイスター。
ミレイナあたりは薄々気づいているかもしれません。
あ、彼女の「大好きです!」発言はアガペーで取っておきますよ。

:Q18:公式DVDでプロポーズしちゃった刹那ですが、二人の新婚生活の様子は?
家事全般は刹那の方が圧倒的にできると思います。
ティエリアはマニュアルにしたがってやろうとするけど時間がかかる的な。
傍目、甘い生活というよりは堅い感じだと思います。

:Q19:あなたにとって刹ティエとは?
公式があそこまでプッシュしてるので野生でなく養殖な感じはしますが、おい
しいカプだと思います。
ごちそうさまです。

:Q20:最後に、刹ティエへの想いをぶつけて下さい。他、感想等ご自由にどうぞ。
いろいろなパターンが考えられるのですが、ELS母星へ行ってから50年の間に
自覚しちゃったというのも萌えます。
二人きりなのに告白して気まずくなちゃったり、逆にハネムーン状態に盛り上
がっちゃったり。
転んだのがものすごく遅いのでブームに乗り遅れておりますが、個人的にまっ
たりと萌えて行きたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。
posted by kaira at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

