2011年04月27日

仮面ライダーオーズ 第31話感想

今回の3つの出来事!
ひとつ!
チームバース久しぶりに一緒にお・し・ご・と!
ふたつ!
真木カザリのチームがまるで家族!
みっつ!
倒れた英司にアンクが必死!

お団子屋でダブルデート!!
遅れてきたチームバースは、昨夜伊達さんが後藤さんの家に転がり込んで夜遅くまでお楽しみでしたので朝なかなか起きられなくて遅刻ですか!?
それとも朝からついいろいろしていて遅れたとかでしょうか。
気のせいですが後藤さんが団子屋さんの椅子に座る時、他の人に比べるとそ〜っと座っていたような気がするのですが気のせいです。
男4人で甘味喫茶でダブルデートとか、しかも棒状の物を口にくわえるものばかり注文して!

そういえばアンクはアイス好きなので、常に棒状の物を口にくわえているのですね。
それは先代オーズにもいろいろご奉仕していたという名残でしょうか。
後藤さんがだんご食べているシーンは、あまりにも大人向けなので放送できなかったということでよろしいでしょうか。
団子屋だけでネタがゾロゾロ出て参りますよ!

研究室跡地で調べ物&片づけするチームバースもなんだか共同作業というより夫婦っぽくてできあがった感満載です。
しかし後藤さんのハッキングレベルはなんとなく低い気がするので、あまり当てにしない方がというか、あの2人には無理なんじゃ…という気がします。
アンクを映司経由で頼んでもらって(もちろんアイスで釣る)連れてくるというのが一番確実かもしれません。
しかしチームバースがあまりにも夫婦なので、2人で住んでるのは当たり前で画面にでてこないだけのような気がして参りました。
トリケラカンドロイドが売っていたのですが、まだ画面に出ていなかったのでスルーしてしまいました。
しかし今回見たら買っておけば良かった!と後悔しております。
まあ、そんなに活躍はしないかもしれませんが、ゴリラ缶に続く伊達さんのペットとして欲しいなあと思っております。
今度見かけたら買ってしまうかも。

マッキー&カザリ(子連れ)も安定したファミリーっぷりを醸し出しております。
10枚目のメダルを取ろうとしてビビるカザリが可愛い!
結局マッキーは紫のメダルを取り込んでしまったのでしょうか。
マッキーがカザリと同じグリードになりたいとか思っていたら最萌えなのですが!

そして、倒れた映司に跨って必死に呼びかけるアンク!
これは貴重ですよ!
いえ、紫メダルの行方を気にしてということもありますが、ここは素直に映司の体を心配してと言う事にしておきたいと思います。
あと後藤さん、アンクは大人しくなったのですし、映司を運ぶの比奈ちゃんにやらせないで手伝ってあげなよw
確かに比奈ちゃんは力持ちですが、重さを感じない訳じゃない筈なので。

※ガン×ソード的にここ大事です。
(心の)痛みに強いのと痛みに鈍感なのとは違うのです!
表情でわかると思いますが、ジョッシュは痛みに強いのであって、痛みを感じない訳じゃありません。
丈夫な子がダメージを受けても笑っていたとしても「あいつなら大丈夫」とか放置しないであげて下さい!
ガン×ソードご存じない方はすみません。お話戻します。

ヤミーのパープルアイな映司さんですが、来週どうなってしまうのか気になります。
タジャドルもできなくなってしまいましたが、サゴーゾも揃ったはいいですが、使えなかったりするのでしょうか。
暴走はきっとお話の流れ的にあるのでしょうが、あまり跡を残さない感じでお願いします!
posted by kaira at 14:32| Comment(1) | TrackBack(0) | オーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、アリスと申します!

オーズ、面白くなってきましたよね!

棒状の食べ物が出過ぎて、目のやり場に毎回困ってます(^^;)

伊達さんのトリケラカンドロイド、良い仕事してくれてましたよね。
新しいペットとして、可愛がってもらえるんなんて羨ましいです。

来週が気になりますよね!
また感想(腐女子的にw)楽しみにしてます♪


Posted by アリス at 2011年04月28日 10:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。