2011年04月19日

仮面ライダーオーズ 第30話感想

今回の3つの出来事!
ひとつ!
アンクをお姫様みたいに守る映司!
ふたつ!
後藤さん、会長にあっさり見つかる!
みっつ!
ドクター、カザリとよりを戻す!

やっと追いつきました!今週の感想です!
アンクのお姫様っぷりは今回ダントツですね!
捕らわれそうになったのを、映司が機転を利かせて脱出とか、ギャグっぽく振る舞って話しやすくするとか、すごく気遣ってます。
映司は基本無欲だったのですが、アンクの秘密に関してははっきりと知りたい欲望をさらけ出してますね。

一方真面目に仕事していると思えば、後藤さん、会社のデータベースをその検索で閲覧できる方がおかしいですw
しかもあっさり会長に見つかってますし。
「出戻りがドジやって会長に呼び出された」として社内で有名になりそうです。
しかし、会長優しいですね!
久しぶりに戻ってきて変わったと思ったら結構欲望に忠実なことしてて、嬉しかったでしょうね。
秘密もどんどん話してしまいます。
しかしその後が写っていないので、情報料または仕事さぼっていたおしおきとして、あんなことこんなことされているに違いありません!
会長室に戻れず、直帰して里中さんに文句いわれつつ、本人ボロボロのところにばったり伊達さんに会っちゃったりして以下妄想です。
伊達さん「後藤ちゃんどうしたのその格好!」
後藤さん「伊達さんこそ何故ここに?」
伊達さん「研究室火事になちゃって住むとこ無いんだ、良かったら今夜泊めてもらえるとありがたいと思ったんだけど、都合悪いかなやっぱ」
後藤さん「いいえ!問題ありません!片づければ一部屋空けられますんで、しばらくいて頂いても大丈夫です」
伊達さん「え、ほんとに?悪いな。ところでなんか辛そうだけどどうした?」
後藤さん「本当になんでもないんです。ちょっと元同僚とトラブルがあって…でも解決してますから」
伊達さん「本当に?まあ、後藤ちゃんがそういうならいいけどさ。それより今日は結構すごいことわかったんだよね」
後藤さん「本当ですか?実はこちらもいろいろわかったこともありますんで、戻ってまとめて報告します」
とかなんとか言って、お風呂入る時に一緒に入ろうぜさすがにそれは遠慮しますまあそう言わずにとかやってたら××マークとか傷とか見つけられちゃってこれどうしたの!?なんでもありません!まさかトラブルって危ないことして調べてくれてたのか?たいしたことありませんたいしたことあるさ!診せてみろだめです的なやりとりが!!ぜいはー。
そしてうやむやのまま美味しく頂かれてしまうといいのです。
あ、もちろん体調を気遣って最後まではしないのですが、後藤さんは得意のご奉仕でひとつ!
妄想が暴走してしまいました。

そしてマッキーの過去はすごかったです。
あんな凄惨な過去が!
お姉さんは優しい人だと思っていたのですが、そうじゃない部分もあったってことですよね。
まったくの冷たい人じゃないですよね。
知世子さんとの仲はどうなってしまうのでしょう。
嘘のお姉さん像を突きつけられるようで、会うのが辛い状態になってしまうのでしょうか。
ちょっと残念です。
まあ、最終的にはカザリとよりを戻したので私的には全然オッケーですが。
てか、連れ子とか「あなたの子よ」的な感じになってました。

そうそう、アンクの秘密とオーズの過去です。
先代のオーズが欲望の塊って、映司と正反対ですね。
というか、先代オーズとも手を組んでいて、裏切られて、今回欲のなさそうな映司を選んだってことなのでしょうか。
先代オーズとの蜜月を思い出したりしていたのでしょうか。
アンクが時々見せる切ない表情は昔を思い出していたのかもしれませんね。

次回は映司の過去に迫るそうですが、映司は自分については無頓着なので、暴走してアンクを傷つけることが無いといいなと思います。
バースに止められるまでコンボがヤバイ理由を自覚していなかったようですし、アンクにかかわると理解すればちゃんと考えてくれますよね。
次回、また後藤さんがミルク缶を持っていたので、久しぶりに(まだ1週間なのに)共闘期待できるでしょうか!
楽しみです!
posted by kaira at 11:59| Comment(1) | TrackBack(0) | オーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いてます〜。
ここに書いていいものかわからないのですが、オーズ用の別ブログを作られたとのことで、そのアドレスって教えて頂けるのかなぁと思いまして‥
kaira様のブログ楽しみにしていたの&伊後への飢えで( ´θ`)不躾ですみませんが、できればお願いします☆


Posted by のの at 2011年04月21日 21:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。