2010年11月16日

スパロボKのラングレン兄弟

某所にジョッシュが「お嫁さんになってあげる」発言したら…というネタがありまして、ちょ!そのネタくれ!という気分になってしまいました。
レイ「お前に何ができる」
ジョッシュ「兄さんのお嫁さんになれます!」
レイ「…帰れ」
みたいな書き込みがあって興奮してしまいましたよ!
その他にも「本気で女装したら美人になる」とか、ジョッシュのこと可愛いと思っている人、ちゃんといるんじゃん!
あ、私の書き込みではありませんよ!
考えたら真っ先に疑われるの私ではないですか。違いますよ!そんなむなしい自演しません。

ところでスパロボKに出演したジョッシュの扱いが酷いという噂を聞いていたのですが、名(迷)言集WIKIがありまして、見てみました。
以下ネタバレだと思いますので、これからやる予定の方は見ない方が良いかもしれません。


兄弟関係で原作と違う点
・兄さんが死なない(うっひょう!!)
・なのでジョッシュが精神的に成長しない(…)
・エンディング後兄さん一人旅
・ジョッシュがガン×ソード以外のキャラからもウザがられる
・ジョッシュの性格について兄さんに諦められる

兄さんが死なないエンドありなんですね!
しかしヴァンがかぎ爪に復習を果たした後大人しくなってしまっているあたり、キャプテン翼で日向さんが主人公の翼と同じチームになったとたん穏和になってしまった感じでしょうか。
所謂一つの「主人公補正」というアレでしょうか。
まあ、原作ファンとしては改悪されるより死んだ方がマシだという意見はあるでしょうね。
でも公式ではありませんが兄さんが生きてるというネタもアリなんですね!
「俺はもう悲しみと向き合える」というセリフを兄さんの口から聞ける日が来るなんて!
そして一人旅ってことはジョッシュから逃げる旅かもしれませんね。
そしてテンサンでまた出会ってしまうのですねw
そこで上記のあの会話発動ですよ!!

しかしこんなにジョッシュがウザイ性格に書かれていると、本編知らない方にそういうキャラだと思われてしまったら悲しいです…。
実際本編見て下さった方なら、見直してくれると思うのですが。
それでハマってくれたら万歳!
そういえばスパロボKが出てから某ジョッシュコミュに人がちらほらと増えた感じがします。
ジョッシュは可愛い技術者なんですよ!
兄さんとの会話ではちゃんと空気読むんですよ!

↓こちらセリフ掲載ページです。
http://hiki.cre.jp/SRW/?ReyRundgren
http://hiki.cre.jp/SRW/?JoshuaRundgren
posted by kaira at 13:38| Comment(2) | TrackBack(0) | G×Sチラシの裏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。突然の訪問で大変失礼な話なのですが、ラングレン兄弟が好きなら

http://www37.atwiki.jp/zairin/pages/547.html

ここ飛んでみてください。
スパロボKの版権ネタスレのまとめwikiなのですが、この話の兄弟が半端なくラブラブです。
兄さんの出番は少ないのですが、弟は1スレ目からレギュラー登場しているおかげでありえないくらい全員に愛されていて和みまくれます。
ただしKYと呼ばれていますが異様に空気読む子になっていたりメイド服が標準装備だったり恋愛フラグ乱立させたりで別の意味で「誰だお前」ですが(笑)。


突然こんな電波飛ばして本当に本当にすみませんでした。でも一回目を通してみる価値はあると思います。
それでは失礼しました。
Posted by 無礼者 at 2010年11月24日 16:59
初めまして!
こんな腐れたサイトへいらして下さいまして、ありがとうございます。
そしてURLを教えて下さいましてありがとうございます!
拝見させて頂きました!!
あのジョッシュの愛されっぷりは!?
妹が欲しいみたいなジョッシュがいましたが、彼に妹が出来たらものすごく溺愛しそうですね。
しかも空気読まないのでものすごくウザがられそうです。

しかしメイド服で会話してると思うとすごい光景です。
ジョッシュはメイド服似合いますよね。
あっ、同意を求められても困りますね。
私的にはもうホバーベースでもデフォでプリシラのエプロンでいいよと思います。
空気読めないので女の子とウフフキャッキャなおしゃべりはできないと思いますがw
兄さんツンデレなので直接は言いませんが、遠回しに大事にしているところが見えると本当に嬉しいのです。
ほのぼのしていていいですね!
ありがとうございました!
Posted by kaira at 2010年12月13日 10:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。