2010年06月24日

迂闊に再燃

何気なく801板を覗いてみたりすると大変危険です。
昔ハマっていたジャンルが再燃したり、新たなジャンルに転んだりしてヤバいです。

ソニック×テイルス(ソニック・ザ・ヘッジホッグ)
Sonic2(メガドラ!)の頃テイルスが可愛くてたまりませんでした。
ゲーム自体はさっぱり攻略できないのですけどね。
その後ライバルがぞろぞろ出てきて気が気ではありませんでしたが、ソニックさんご自身は誰にも靡きませんね。
PS3版のワールドアドベンチャーが家にあるのですが、テイルスがウェアホッグ状態にさっぱり恐れる気配がないのはさすがだと思います。
てかソニックだとわかるのが既にすごいと思います。
「夜のソニックってワイルドで素敵!」とか言ってるのではと妄想してます。

ジャック×メサイア(Twelve Doors)
女性と生存するより男性と生存する方が良いエンドというところがすごい、ウェブのフリーゲームです。
「連れて行って欲しい」とか「一人では不安」のような選択肢があって、主人公はジャックに懐きすぎです。
まあ、死体がごろごろある中、初めて出会った生きている人間でしたので、刷り込みのような状態ではあると思いますが。
懐かしくて久しぶりにプレイしてみたら、ジャックを助けられません。
続編のミッシングリンクでは、主人公の懐きっぷりがレベルアップして良い感じです。
ジャックってば愛人放って置きすぎです。

シャア×ハマーン(ガンダム無双)
これだけノマカプですよ!というか何故今更?という感じかもしれませんが、無双の影響なのです。
語ると長くなりそうなので、今度別記事に書かせて頂くかもしれません。
posted by kaira at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154324269
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

