2009年10月13日

ドラクエ9始めました

今更ですが、ドラクエやってます。
メンバーは下記の通りです。

ロロア(女)旅芸人、剣スキルメイン、肩書き:弟
レイ(男)戦士、剣スキルメイン
ジョシュ(女)僧侶、信仰心スキルメイン
ルルイエ(男)魔法使い、魔法スキルメイン

プレイヤーはルルーシュとレイ兄さん設定で進行します。
ルルーシュ「よし!主人公はもちろん俺だ!『ルルーシュ』…と」
イザヤール「天使ルルーシュよ!」
ルルーシュ「……」(電源off)
ロロ「兄さん!せっかく作ったのに消しちゃうの?」
ルルーシュ「ロロ!主人公はお前だ!」
ロロ「え、ええ!?」
(天の声)「すれ違い通信で相手側に名前が残るらしい。ロコツなオタク名前はやめれ」
ルルーシュ「ふむ。男の中にロロに似合う顔が無いな。仕方ない、女で作ろう」
ロロ「(なんで!!)」
ルルーシュ「よし!できたぞ!」
イザヤール「天使ロロアよ!」
ロロ「……」

ルルーシュ「ルイーダということは4人パーティEDIT可だな。てことは問題はあと二人だな。ここの作者の希望でもう一組兄弟だそうだ。基本の勇戦僧魔でいくか。そして魔王である俺はもちろん魔法使いだ。名前は…そうだな、ロコツさを避けるなら『ルルイエ』だ」
ロロ「(何だろう?)でもカッコイイよ!兄さん!」
ルルーシュ「フフン、残りはお前作れ、レイ」
レイ「急に回すな。なんだこれは」
ジョシュア「はい!はい!ボクはジョシュアです!初めまして、ルルーシュさん、ロロさん!お二人は兄弟で、とても仲が良いんだそうですね。ボクたちと同じですね!本日は冒険をご一緒させてもらえてとても嬉しいです!よろしくお願いします!」
レイ「……おい、作ったぞ」
ジョシュア「あ!もう作ってくれたんですね!わ〜兄さんカッコイイ!あれ?ロコツな名前は避けるんじゃなかったんですか?」
レイ「別に俺は珍しい名前でもないだろう」
ジョシュア「あれ?ボクが女の子になってますけど」
レイ「お前の髪型が男の方になかったからだ。他意はない」
ジョシュア「なるほど、わかりました!ではよろしくお願いします!」

ルルーシュ「主人公はプロフィールを作れるのか。そうだな、住所は…」
(天の声)「東京」
ルルーシュ「…東京…と。誕生日は…年は公開しないでおこう」
ロロ「本当の歳を入力してるとは限らないのに」
ルルーシュ「天のこだわりだろう。それより性格だ。どれどれ…?」
ロロア「私ロロア!」
ルルーシュ「言葉遣いが女になるのか。せめて一人称くらい変えたいが、まあいいだろう」
ロロ「兄さんが女にしたんじゃないか…これでいいよ」
ロロア「…私…ロロア…」
ルルーシュ「(ロロが俺以外にペラペラ喋るのも癪だしまあいいか)よし、これでいこう。次は職業か。学生だろうな…なんだいろいろあるな。魔王もあるのか!俺だったらこれだな。お!弟というのがあるじゃないか。これだ!」
ロロ「(弟ってここでも認めてくれた…!)」
ジョシュア「女でも弟でいいんですね!良かったです。ボク妹にされるのかと思ってましたから!」
レイ「それはない」
ルルーシュ「よし、行くぞ!」
ロロ「はい、兄さん!」
レイ「…指図される筋合いはないが仕方ない、天の声に従うか」
ジョシュア「ボクも一緒ですよ!兄さん!」

そして今転職で悩んでます。
賢者に転職したルルイエはあまりのトロさとバイキルトに魔法使いに戻され、スクルトの無い僧侶に我慢ならずレイはパラディンにされ、レベル上げの真っ最中です。

ロロア(女)旅芸人LV46、剣スキルメイン+盾、肩書き:弟
レイ(男)戦士LV43→パラディンLV26、剣スキルメイン+盾
ジョシュ(女)僧侶LV45、信仰心スキルメイン+盾
ルルイエ(男)魔法使いLV42→賢者LV20→魔法使いLV44、魔法スキルメイン+盾
posted by kaira at 00:40| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

プリニー 〜オレが主人公でイイんスか?〜
Excerpt: プリニー 〜オレが主人公でイイんスか?〜の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「プリニー 〜オレが主人公でイイんスか?〜」へ!
Weblog: プリニー 〜オレが主人公でイイんスか?〜
Tracked: 2009-10-13 04:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。